ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月13日

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12



何だかじぇんじぇん山っぽくないタイトルですがw


フツーに山っぽい感じに訳すなら、

自転車で椹島まで行き、赤石岳避難小屋へ。

ですかね。


まだ正式に小屋開けする前なので、

避難小屋泊まりじゃ送迎バスは利用できません。

(椹島前泊ならバス利用できますYo!!)


だけど、そんなレアな時期だからこそ、

空いている榎田さんちでノンビリ痛飲できるなぁと。



つーことで、

同行の約束をしていたウキョーくんと早朝の沼平。


チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12



わたしゃ前日に折りたたみ自転車をついに購入。

軽自動車にも乗る大きさなので今後も活躍してもらいますよ。





田舎に越してすっかり乗らなくなったチャリンコ。

久々に乗ると楽しいですがダートなのでケツが痛い。><


チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12



途中で俺のチャリンコのハンドルが壊れるハプニング有りでしたが、

2時間ちょっとで赤石岳の登山口到着。

ハンドルは明日椹島で工具借りて直そう。。。



ご無沙汰のチャリンコで、

色々な所が妙に疲れてますが一気に榎田さんちへGo!!





木漏れ日の樹林帯をひらすらヒーコラ。


チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12



ウキョー君が軽い熱中症っぽい感じになってしまい、

あまりペースが上がりませんでしたが時間的には順調に赤石小屋到着。



稜線はガスにイン。。。

まぁ、梅雨真っ盛りの時に降られないだけラッキーですが。





ちょい長めに休憩して先へ。


チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12



途中で登山道整備に出ていた赤石小屋の方々や、

知り合いの東海フォレストの方とすれ違って少々おしゃべり。





ガスのまま、稜線⇒山頂⇒避難小屋。


チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12



いやぁ。

チャリがプラスされるとこうも疲れるとはw





外のベンチで榎田さんと最初の一本。

その後はお座敷に移って鯨飲開始~。


チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12



7時間も飲んでしまったwww





二日酔いの頭で明け方目覚めるも外はガス。

二度寝zzz





再び起きると快晴っ!!


チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12



日頃の行いキタ~~~~~w





その後、ノンビリと朝飯をいただきノンビリ帰る支度をば。

バス縛りがないと時間が自由ですな~。

ケツ痛いけど。。。





榎田さんとちえこさんに挨拶して下山開始。


チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12



またシーズン中にも仕事で来ますが、

シーズン終わったら登ったり飲んだりしましょう~。





日頃の行いMAXの景色の中下る。


チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12



予報はイマイチだけど今日も降らなさそうな気が。





チャリの余力を残しつつゆっくり下る。


チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12

チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12



それでも12時過ぎには東俣林道到着。





椹島に行って工具を借りハンドル修理。


少し休憩して沼平まで輪行開始。



畑薙大吊橋ぐらいでちょっと雨に降られるも順調に帰還。

帰りは2時間かかりませんでした。

もうちょい工夫がいるけどチャリ使えそうですな~。




チャリで椹島、からの一気に榎田さんち、

ってのは結構疲れましたが良いリハビリになりました。

8月頭にはお仕事山行があるのでそれまでに身体仕上げなきゃ。

と、言いつつも来週は山に行けないんだよなぁ。。。とほほ。。。





PS:榎田さん&ちえこさん、お邪魔しました&ご馳走様でした~。m(_ _)m
   ウキョー君、毎度美味いつまみをありがと~~~。








同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事画像
山伏&小河内山 19/6/25
茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19
やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27
インフル明けの十枚山 19/1/22
久々に西日影沢から山伏 19/1/10
ってことで、茶臼岳 18/11/27
同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事
 山伏&小河内山 19/6/25 (2019-06-26 10:48)
 茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19 (2019-06-20 11:37)
 やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27 (2019-02-28 14:30)
 インフル明けの十枚山 19/1/22 (2019-01-23 14:34)
 久々に西日影沢から山伏 19/1/10 (2019-01-11 16:50)
 ってことで、茶臼岳 18/11/27 (2018-11-28 11:13)

この記事へのコメント
私も昔釣りに行った時に道端に落ちていたチャリであの林道を走ったことがありますが砂利道でガードレールもなかったのでものすごく怖かったのを憶えています。
ガードレールはあってもチャリでは下をくぐっちゃうので役には立たないと思いますが怖くなかったですか?
こんな楽しい山行+飲みが出来ると引っ越して来て良かったとつくづく感じるのではありませんかね~?
Posted by 賢パパ@赤石はもう無理だろうな~ at 2017年07月13日 17:56
チャリデビューおめでとうございます。
工場長+荷物ではちょっと心配な感じですが(^-^)

その昔奈良田から広河原、夜叉人峠とアクリルのシュラフ1つで回ったのが懐かしいのう。

小生もなんとか残雪たっぷりの鳥海山で遊んできましたよ。たまたま晴れで、これも日頃の?

今日は小休止、吉野家で朝呑み
わざわざ地下鉄で二駅、講談社の前まで来てぐいぐいやってます
Posted by ざび@護国寺 at 2017年07月14日 10:46
あ、3ヶ月ぶりのおやすみだったとです。
Posted by ざび@護国寺 at 2017年07月14日 10:47
賢パパ。ちわっス!!

>怖くなかったですか?
ガードレール無し、下り、砂利でハンドルとられる、
なんつー所は結構怖かったですね。確かに。
まぁ、元単車乗りなのでそんな所はあまり飛ばさず抜けましたよ~。

>引っ越して来て良かったとつくづく感じるのではありませんかね~?
ですね~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2017年07月14日 17:49
ざびさん。ちわっス!!

>工場長+荷物ではちょっと心配な感じですが(^-^)
80+20で100㎏ですなw

>たまたま晴れで、これも日頃の?
おお。
それは何よりでした。
アレですよw飲んべえは日頃の行い良いんですなww

>今日は小休止、吉野家で朝呑み
イイな~。
吉牛飲み大好きでした。
街に居た時は。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2017年07月14日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャリで榎田さんちへ 17/7/11~12
    コメント(5)