ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月05日

飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04



月曜日に山仲間との飲み会があったんですが、

今週はその日ぐらいしか山に行けそうもないので、

飲み会の前にちょろっと山に行ってきました。



最近、子連れが続いていたので久々のヲヤジ一人。

気になってた天水~オチイ沢の頭の廃道へ。



榛原川林道からアクセスしたかったんですけど、

今年はず~っと通行止めが続いているので山犬段から。

冬の楽しみの榛原川林道なのに今年は行けそうもありませんわ。><





とりま、弁当作って朝一で山犬段へ。

工事関係も撤収作業を始めていたんでそろそろ南赤石林道も冬季閉鎖かな。



準備して出発。

天水まではいつもの道なので省略。


飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04

飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04

飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04

飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04

飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04

飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04

飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04

飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04

飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04

飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04

飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04

飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04



この後、薄雲が出ちゃいましたがココまではピーカン。

天水ではやっぱりこの景色を拝みたいですな。





一服して先へ。

沢口山方面に行くとこの道標。


飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04



町が完全放置しているんで、

廃道への道標もまだ残ってしまっています。


こんな感じの道標が山犬段~沢口山で3つほど。

まぁ、行く人はいないとは思いますがあまり良くないことですねぇ。

今度、役場の人たちが話を聞きに来るとのことなんで、

なんらかの対策はしてもらおうと思っています。





廃好きはそちらへインw





所々、こんな道型は残っていますがおおむね消滅。


飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04



印の類も消えてしまっていますが、

基本的に尾根を辿っていけば良いので難しくはない。





が、オチイ沢の頭直下のこの難所がちょっとイヤ。


飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04



残置ワイヤーが無ければ通過は厳しいですね。





ちょいと雲っぽくなっちゃいましたがオチイ沢の頭到着。


飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04

飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04

飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04

飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04



まだ時間は早いから天水に戻ってからメシでイイや。

一服して来た道を引き返す。





難所、反対側から。


飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04



さっきの写真よりイヤな感じが伝わるかなw





天水まで戻ってメンパ飯。


飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04

飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04



飯食ったあとはいつもの道を戻りました。





帰って風呂入ってから即飲み会w


飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04



いつも通りの痛飲でございましたw





何だか気づいたらもう師走。

世の中忙しくなりますが店的には暇な時期。

年内に一回泊まりで山に行きたいですね~。








同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事画像
山伏&小河内山 19/6/25
茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19
やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27
インフル明けの十枚山 19/1/22
久々に西日影沢から山伏 19/1/10
ってことで、茶臼岳 18/11/27
同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事
 山伏&小河内山 19/6/25 (2019-06-26 10:48)
 茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19 (2019-06-20 11:37)
 やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27 (2019-02-28 14:30)
 インフル明けの十枚山 19/1/22 (2019-01-23 14:34)
 久々に西日影沢から山伏 19/1/10 (2019-01-11 16:50)
 ってことで、茶臼岳 18/11/27 (2018-11-28 11:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲み会前のちょろ廃 天水~オチイ沢の頭 17/12/04
    コメント(0)