ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月24日

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



三連休は冬型も強いし、

色々やるコトがあるので一人でのガッツリ登山はなし。



ってことで、、、

ガキどもが山に行きたがっていたので、

一ヶ月ぶりに長男&次男と山に行くことにしました。



色々考えるのも面倒なんで、高尾山口駅からテキトーに気が向いた所まで。

二人ともあの辺を繋いで歩いたコトはないしね。





6時半頃、家を出発。





いんやぁ。。。

今日はサブイですな。。。

ヲヤジ的には日帰り温泉のみとかに変更したいです。。。

けど、ガキどもはやる気マンマンなんで。。。

子供は風の子、、、ですな。。。





今日は電車で高尾山口駅へ。

多摩川を渡る時に真っ白な富士山が見えます。

各山頂でバッチリ見えるとイイなぁ。





高尾山口駅到着。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



8時前なのに人がモリモリです。

山ガールもちょろちょろ見かけますデスよ。





準備して出発。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



寒いからサクサク行きましょうよ。





稲荷山コースも6号路も人が多い。

子連れだと気を使うので今日は病院の裏手の道を行く。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



ココは前に一度歩いているんだけど、

高尾山口駅に通じる道では一番空いているかな。





長男の調子がかなり良い。

っていうか、そろそろ二歳差が顕著に出ちゃいますね。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



次男もよく歩くほうなんですけんど。





んま、ノンビリ行きます。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



楽しそうですな。。。





ダラダラと歩き、高尾山到着。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



あらぁ。。。

丹沢方面がガスっちゃって富士山が見えましぇん。。。がくん。。。

ってか、丹沢は降ってるんじゃないかな。





お菓子休憩だけして城山へ。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



城山でメシにしましょ。





登山道は霜が解けはじめてベッチョンベッチョン。



けど、、、

立派な霜柱にガキどもはテンションが上がる。。。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



チミたち。。。手が。。。

その手で僕に触らないでくれたまえよ。。。





アッチのシモバシラも。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



たくさんはありませんでしたけど。





そんなこんなで小仏城山です。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



木彫りの天狗さんと新しいベンチが出来てました。

いつの間に!?





さぁ。

腹減ったんで食べましょう。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



おにぎり、おでん、カップ麺。

寒いんで暖かいモノが旨いですなぁ。





富士山はやっぱりペケ。。。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



今日はダメですかね。。。

見たかったなぁ。。。しょぼん。。。





さて。

食べて元気も出たことだし、もう一つ行きましょう。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



グチャグチャの軍手して出発。

影信山へ。





ようやく次男も調子が良くなってきましたよ。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



ガムバッテ行きましょう。





わりと順調に影信山到着。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23





東京方面は晴れてきましたが、、、


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



富士山はやっぱり見えましぇんですた。。。





お菓子休憩。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



コイツラ、持ってきた食料を食べ尽くしました。。。

まぁ、効率的な感じもしますが。。。





うし。

あとは下るだけです。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



バス停まで一気に行きますよ。





次男が少しヨレヨレってキタもののわりと順調。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23

長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



大勢並んでいるバス停に到着。





次男はバスの中で爆睡でした。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23





長男も帰りの電車では多少グッタリ。


長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23



そうこなくっちゃ。

帰りにピンピンされているとちょっと悔しいのですよ。







次男は今日ぐらいでちょうどイイ感じ。

長男は高尾⇒陣馬は行けそうでした。

そのうち行ってみましょうかね。





しっかし、とにかくサブかった。。。

ガキどものペースだとヲヤジはツライっす。。。

子連れは暖かいほうがラクでございますな。。。









同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3
長男&次男&四男と青笹山 19/3/17
長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26
長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20
長男と大無間山 18/07/13
末っ子たちと沢口山 18/1/13
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3 (2019-04-05 16:34)
 長男&次男&四男と青笹山 19/3/17 (2019-03-18 14:48)
 長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26 (2018-07-27 14:34)
 長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20 (2018-07-21 17:48)
 長男と大無間山 18/07/13 (2018-07-14 21:03)
 末っ子たちと沢口山 18/1/13 (2018-01-14 14:25)

この記事へのコメント
工場長さん、メリークリスマス!であります。
今日は晩餐の準備。明日近場の竜爪に行ってきます。先日ジイサンが行方不明です。
お子さんしっかりしてきましたね。我が家のお子さんは、小憎たらしいです。
Posted by ケニ屋 at 2011年12月24日 19:12
23の塔ノ岳は

10:00頃、霰もようの小雪が降り

地面も白くなりました

風もあり、寒くて辛かった

工場長さんの富士山は朝方に一瞬でした

こういう時は

富士山→高尾山で

さすがでございます
Posted by 塔ノ岳 at 2011年12月25日 04:55
やっぱりいいな~高尾界隈!
二人とも一段とたくましくなって頼もしいじゃないですか!
毎度ですが食べっぷりが見ていて実に気持ちいい☆

こちらただ今雪に閉ざされ部屋に軟禁状態です。。。
Posted by さい at 2011年12月25日 09:54
ケニ屋さん。ちわっス!!

>明日近場の竜爪に行ってきます。
おお~。
イイですよねぇ。静岡。
何だかんだで近くに山もあるし海の幸も美味いし。
引っ越したいっす。。。

>我が家のお子さんは、小憎たらしいです。
ぐはは。。。
もう、大きいんでしたよね。
それじゃあしょうがねぃですよ。
Posted by 工場長@帰宅 at 2011年12月25日 16:27
塔ノ岳さん。ちわっス!!

>10:00頃、霰もようの小雪が降り
うはぁ。。。
寒かったでしょうねぇ。。。
高尾界隈でもバクラバしたいぐらいでしたもの。。。

>富士山→高尾山でさすがでございます
条件が悪い時は無理して行かないです~。
あの世が近づいてきたらイヤなので。。。
おほほ。。。
Posted by 工場長@帰宅 at 2011年12月25日 16:30
さいさん。ちわっス!!

>やっぱりいいな~高尾界隈!
いいですよね。
子連れでもサクッと行けるし。

>毎度ですが食べっぷりが見ていて実に気持ちいい☆
まぁ当たり前なんですが、
大きくなれば食べる量も増えましてな。。。
元がアレなのでアレなんですわい。。。

>こちらただ今雪に閉ざされ部屋に軟禁状態です。。。
もう、降りっぱなしでしょう。。。
年末までこんな感じらしいですね。。。
ご愁傷様です。。。
Posted by 工場長@帰宅 at 2011年12月25日 16:33
工場長殿、どーもです。

山行きたがるって、ほんとたくましいですねー。

23日は、ウチも山に行こうかと思っていましたが、
なにせ風が強かったのであっさりやめました。
長男も『今日は行きたくない』ってヘタレてました。
Posted by たっつん at 2011年12月27日 07:49
たっつんさん。ちわっス!!

>山行きたがるって、ほんとたくましいですねー。
まぁ、カップ麺とかお菓子が一番の動機だと思いますが。。。
ってことは、たくましい食欲って感じか。。。

>なにせ風が強かったのであっさりやめました。
寒かったですよねぇ。
高尾ぐらいでもスースーとした風が吹いてましたよ。

>長男も『今日は行きたくない』ってヘタレてました。
そういえばうちのガキども、寒さには強いですね。
なんでだろ。
Posted by 工場長@職場 at 2011年12月27日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男&次男と 高尾山⇒影信山 11/12/23
    コメント(8)