ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月24日

貸切 大谷崩れ 14/04/24



今日は久々に店をお休みにしまして。

かなり疲れが溜まっていましたが、チョロリと山へ。


あ。ちなみにGWはず~っと営業します。。。(悲。。。)

(GW明けたら連休取ってやる。ぐぬぬ。)





っで、、、

何となく大谷崩れを見たくなりましてですね。

まだちょいと雪の残る大谷崩れを登って大谷嶺まで。


貸切 大谷崩れ 14/04/24

貸切 大谷崩れ 14/04/24

貸切 大谷崩れ 14/04/24

貸切 大谷崩れ 14/04/24

貸切 大谷崩れ 14/04/24



さながら『大谷小雪渓』みたいな風情でしたねぇ。





腸炎で苦しんだ五日間ほど、、、

仕事から帰宅しては寝たきりの日々だったので、

さらに足の筋力がパワーダウンしておりました。。。とほほ。。。

雪渓の直登がキツかった。。。





寝坊したり渋滞に巻き込まれたりと、

登り出しがかなり遅かったんですが、そこは平日。

行きも帰りも人っ子一人会いませんでしたよ。


貸切 大谷崩れ 14/04/24

貸切 大谷崩れ 14/04/24

貸切 大谷崩れ 14/04/24

貸切 大谷崩れ 14/04/24



新窪乗越は雪がてんこ盛り。

たしかこの下にベンチが有った気がしましたけど。





稜線の北側は残雪がそれなりに。


貸切 大谷崩れ 14/04/24

貸切 大谷崩れ 14/04/24



前にGWに来た時もこんな感じだったかな。





肝心の頂上ですけど、

雲が多くなって展望はイマイチでございました。。。

昨日、雨男と飲んだからかな。。。ぼそ。。。


貸切 大谷崩れ 14/04/24

貸切 大谷崩れ 14/04/24

貸切 大谷崩れ 14/04/24

貸切 大谷崩れ 14/04/24



南アもスッキリとは見えず。。。残念。。。





風も冷たくノンビリする感じじゃなかったんで、

おにぎり食って一服した後はさっさと下山しました。


貸切 大谷崩れ 14/04/24

貸切 大谷崩れ 14/04/24



ちょうどイイ雪質で雪渓の下りが楽しかった。

パワーダウンした足に優しくて何より。





薄ら寒い感じだったんで下山後は黄金の湯へ。


貸切 大谷崩れ 14/04/24



三年ぶりかなぁ。

相変わらずイイ湯でしたが、

家の近くの温泉の値段に慣れてしまったのか、

700円はちょいとお高く感じまして候。





GWは仕事三昧ですけど、

明けたら一泊ぐらいのリハビリテン泊に行こうかと思っとります。


夏までに体力&脚力を戻しておかないと、

長男&次男に負けてしまいそうなんで。。。ふふぇ。。。








同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事画像
山伏&小河内山 19/6/25
茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19
やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27
インフル明けの十枚山 19/1/22
久々に西日影沢から山伏 19/1/10
ってことで、茶臼岳 18/11/27
同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事
 山伏&小河内山 19/6/25 (2019-06-26 10:48)
 茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19 (2019-06-20 11:37)
 やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27 (2019-02-28 14:30)
 インフル明けの十枚山 19/1/22 (2019-01-23 14:34)
 久々に西日影沢から山伏 19/1/10 (2019-01-11 16:50)
 ってことで、茶臼岳 18/11/27 (2018-11-28 11:13)

この記事へのコメント
おぉ、安倍山系の一番南におりましたよ。
今日は眺望がいまいちでしたね。
体調は戻られたようで何よりです。
雨男と飲んだってことは・・・又迷惑かけたのでは?
Posted by 賢パパ@今日は竜爪山 at 2014年04月24日 18:04
賢パパ。ちわッス!!

>安倍山系の一番南におりましたよ。
ありゃ。
竜爪かなんかでしたか。

>体調は戻られたようで何よりです。
へいへい。
もう腹はじぇんじぇん大丈夫です。
昨日も一昨日も飲みまくりでございましたよ。

>雨男と飲んだってことは・・・又迷惑かけたのでは?
そういえば一昨日も、、、
たむちゃんが店に来たら雨が降ってきたやうな。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年04月25日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貸切 大谷崩れ 14/04/24
    コメント(2)