ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月25日

風邪が治らず高塚山 15/12/25



あ”~~~。

ホントに今年の風邪はしつっこい。。。

まだ良くなりません。。。



元々鼻が良くないので、

風邪が鼻にくるとツラ過ぎっす。。。

鼻が詰まり過ぎてあまり寝られないし ><



明日っからイベント続きで忙しいので、

なんとか今日早く寝て治さなきゃですわ。。。





そんなこんなで、

休めるように調整はしたものの身体がダル~イ。。。とほほ。。。

けど、ちょっとは山歩きしたいので近場の高塚山に行くことにしました。

林道もそろそろ閉まるし、次のお仕事(書く方の)で絡みそうな山なので。





ノロノロと起き上がり遅めに出発。

家から近いしキツイ山でもないのでね。





9時頃、山犬段到着。





気温はそんなに低くないんですが、とにかく風が強い。

サブイっす。。。





ヨレヨレと出発。





とりあえずは蕎麦粒山へ。


風邪が治らず高塚山 15/12/25

風邪が治らず高塚山 15/12/25



ううむ。。。

身体が重い。。。調子出ませぬ。。。





それでも蕎麦粒山は近いです。


風邪が治らず高塚山 15/12/25

風邪が治らず高塚山 15/12/25

風邪が治らず高塚山 15/12/25



展望も良し。





蕎麦粒山から五樽沢のコルまで下る。

今日の体調だと帰りの登り返しもツラそう。げふ。





コルから少し登ると深南部っぽい景色になってきます。


風邪が治らず高塚山 15/12/25

風邪が治らず高塚山 15/12/25

風邪が治らず高塚山 15/12/25



三ツ合に到着。





ココまで来ればそんなに時間はかかりません。


風邪が治らず高塚山 15/12/25

風邪が治らず高塚山 15/12/25

風邪が治らず高塚山 15/12/25



体調はアレでもそれなりに順調に到着。





エネルギー補給して一服するが風がサブイ。。。

さっさとけぇりますか。。。





来た道を引き返す。


風邪が治らず高塚山 15/12/25

風邪が治らず高塚山 15/12/25

風邪が治らず高塚山 15/12/25

風邪が治らず高塚山 15/12/25

風邪が治らず高塚山 15/12/25



相変わらず風はビュービュー。





やっぱり蕎麦粒山の登り返しでヨロヨロ。。。


風邪が治らず高塚山 15/12/25

風邪が治らず高塚山 15/12/25



早く体調戻さなきゃなぁ。。。





そのまま下山して店に寄って帰宅。





明日から仕事納めの30日まで色々とハード。

んま、楽しいこと続きなんでアレですが~。



年内はあと一回山歩きに行きます。

登山じゃないんですけどね。



年末年始は三連休なので、

体調が戻って冬型が緩ければテン泊に行きたいなぁ。

天気がペケなら代案もあるのでとにかく体調を何とかしなければ。





はよ寝よ。。。









同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事画像
山伏&小河内山 19/6/25
茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19
やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27
インフル明けの十枚山 19/1/22
久々に西日影沢から山伏 19/1/10
ってことで、茶臼岳 18/11/27
同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事
 山伏&小河内山 19/6/25 (2019-06-26 10:48)
 茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19 (2019-06-20 11:37)
 やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27 (2019-02-28 14:30)
 インフル明けの十枚山 19/1/22 (2019-01-23 14:34)
 久々に西日影沢から山伏 19/1/10 (2019-01-11 16:50)
 ってことで、茶臼岳 18/11/27 (2018-11-28 11:13)

この記事へのコメント
ずいぶん長引いていますが他の病気じゃありませんか?
私はやっと9割がた回復しました。
高塚山の帰りに蕎麦粒に登り返したってことは林道が通れませんか?
明日はそっちに行きたかったんですが明後日休みが取れなかったのでおとなしくしていますわ。
早いとこ治してくださいまし。
Posted by こっちもまだ完全には治ってない賢パパ at 2015年12月25日 17:13
賢パパ。ちわッス!!

>ずいぶん長引いていますが他の病気じゃありませんか?
もう長くないかも。。。





ただの風邪ですわwww



>高塚山の帰りに蕎麦粒に登り返したってことは林道が通れませんか?
結構前からダメなんですよ。
それでも今ダメなトコは復旧させるって噂もありますが。

>明後日休みが取れなかったのでおとなしくしていますわ。
了解です。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年12月26日 12:47
工場長さん
ご無沙汰しています。
写真だけ見る限りでは小春日和のぽかぽか陽気、という感じですが、風がピューピューは体感温度がぐっと低くなりますよね。
それにしても、世界中温暖化なのか、とても12月の山、という雰囲気ではありませんねえ。
年末年始のテン泊記事、楽しみにしてるんで、早く風邪直してくださいまし。
Posted by 早々、山じまいの山屋 at 2015年12月29日 06:05
alpinistinさん。ちわッス!!

>風がピューピューは体感温度がぐっと低くなりますよね。
この日はクソ寒かったです。。。

>とても12月の山、という雰囲気ではありませんねえ。
この辺りは標高も低いので、
今の時期だとあまり積雪はないですねぇ。
真冬でも大したことはないです~。

>早く風邪直してくださいまし。
じぇんじぇん治らないどころか少々悪化。。。><
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年12月29日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪が治らず高塚山 15/12/25
    コメント(4)