ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月06日

色々心配だけど高塚山 18/9/6



この間の台風、なかなかのヤツでしたな。

うちの近くでも大井川がまだ濁流してます。

椹島までのバスはまだダメみたいだし、

昨日の夜の時点では畑一ダムまでも通行止め。


今週唯一の晴れ予報だけど奥の山には行けず町内留まりです。


と、近場の山をちょろっと歩こうとノンビリ起きたら北海道で地震。


何だか心がワサワサして山に行く気分じゃ無くなりましたが、

北海道の山友や普通友達?の元気も確認できたのでちょっと歩いてきました。

来週末からお仕事の山があるのでちょっとは歩いておかないと。><



アッチコッチ通行止めなのに山犬段までの南赤石林道は何故か無事。

梅ヶ島の手前でも土砂崩れがあったのにねぇ。



ってことで、

先週とは逆方向の高塚山へ。


んま、流しレポですよw


色々心配だけど高塚山 18/9/6

色々心配だけど高塚山 18/9/6

色々心配だけど高塚山 18/9/6

色々心配だけど高塚山 18/9/6

色々心配だけど高塚山 18/9/6

色々心配だけど高塚山 18/9/6

色々心配だけど高塚山 18/9/6



蕎麦粒山到着。

気温も低く、風も強くて半袖だとちょっと寒いくらいでした。

青空は出てるんだけど、これから下り坂でっせ~って感じ。

あと倒木も増えてましたね。





深南部の雰囲気が出てくる三合。


色々心配だけど高塚山 18/9/6

色々心配だけど高塚山 18/9/6

色々心配だけど高塚山 18/9/6

色々心配だけど高塚山 18/9/6

色々心配だけど高塚山 18/9/6



う~ん。

今年の秋もバラ谷&黒法師行きたいねぇ。





今日はノンビリ高塚山です。


色々心配だけど高塚山 18/9/6

色々心配だけど高塚山 18/9/6

色々心配だけど高塚山 18/9/6

色々心配だけど高塚山 18/9/6

色々心配だけど高塚山 18/9/6

色々心配だけど高塚山 18/9/6

色々心配だけど高塚山 18/9/6



何度も来てるけど小さい発見がありますな~。



寄り道をしたい気分もしたけど、

地形図も持って来てないし、雲が近くを飛び始めたんで帰路に着く。



あっさり下山&帰宅。



来週末から山のお仕事ですが、

林道が復旧していない上に今日の夜からしばらく雨続き。

ちょっと心配ですね。



いやまぁ、、、

お仕事は中止になってもイイんだけど、

自分の山で奥の方に行きたいですわよw









同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事画像
山伏&小河内山 19/6/25
茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19
やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27
インフル明けの十枚山 19/1/22
久々に西日影沢から山伏 19/1/10
ってことで、茶臼岳 18/11/27
同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事
 山伏&小河内山 19/6/25 (2019-06-26 10:48)
 茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19 (2019-06-20 11:37)
 やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27 (2019-02-28 14:30)
 インフル明けの十枚山 19/1/22 (2019-01-23 14:34)
 久々に西日影沢から山伏 19/1/10 (2019-01-11 16:50)
 ってことで、茶臼岳 18/11/27 (2018-11-28 11:13)

この記事へのコメント
高塚山は何年か前にたむちゃんに付き合ってもらって歩いたことがありますが・・・なかなかいい所ですよね~。
距離的にもアップダウン的にもちょっと物足りなかったんじゃありませんか?
あの辺はヒルは大丈夫なんでしょうか?

昨日懐かしい山友から連絡があって・・・来週末に丸盆~黒法師~前黒と歩いて来るとのことだったので帰りに川根に寄ればなんてメールしておいたんだけど・・・来週末はお仕事で不在でしたか。
残念っ!
Posted by 賢パパ@今日から目薬使用 at 2018年09月07日 03:57
賢パパ。ちわッス!!

返事遅くなってすんません。

>あの辺はヒルは大丈夫なんでしょうか?
フェイスブックで答えた気がするけど、
標高的に大丈夫です。
大札山がヒル限界ぐらいですかねぇ。

>川根に寄ればなんてメールしておいたんだけど
俺にも来ましたよ~。
せ&ほが同時に別件でくるとはビックリでしたw
ほーちゃんには駐車場で会ってちょっと話しましたが~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2018年09月19日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々心配だけど高塚山 18/9/6
    コメント(2)