ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月20日

0歳の波乗り。。。



先週末は泊まりで海でした。

海派のうちの両親と毎年どこぞの海岸に行くんですが、今年は県内の静波海岸へ。



ってか、、、

うちから一時間で行けるのにはビックリ。

俺が遊びに行くのは家から北のほう(山のほう)ばかりなので、

南下することがほとんど無く、こんなに海が近いとは思いませんでした。



んまぁ、海でダラっと過ごしただけなので、

コレといって書くことも無いんですが四男が海デビューしました。





じいちゃんにボートに乗せられ海へ。

ちょっと不安そうな顔をしてますが、うちの家族なんで誰も止めません。


0歳の波乗り。。。





おお。

波が来たぞ。


0歳の波乗り。。。





ザッパ~ン。

怖くて泣くか!?


0歳の波乗り。。。





じぇんじぇんフツー。。。

長男&次男の畑薙大吊橋ぐらい肩透かしでした。。。はは。。。


0歳の波乗り。。。





俺も何年かぶりに海に入ったんですが、バタ足すると捻挫が痛い。。。

よく考えたらかなり足首が撓りますもんね。。。





今週末は泊まりで湖。

それが終れば今年の夏休みの行事はすべて終了。

ガキどもの遊びまくりの夏休みもそろそろ終ります。



その隙を突いてリハビリに行きたいですが、

何だかんだでやる事がそれなりにあったりして微妙な感じかなぁ。



んま、焦らず焦らず。









同じカテゴリー(家族の話)の記事画像
ようやく歩き初め。。。
来客三昧。
初収穫。
何故か増殖。。。
スクスクと。
引越してきてから初めて県外へ。
同じカテゴリー(家族の話)の記事
 今年もインフルファミリー。。。 (2015-01-14 13:28)
 ようやく歩き初め。。。 (2014-02-10 21:00)
 来客三昧。 (2013-08-12 11:52)
 初収穫。 (2013-06-20 20:08)
 何故か増殖。。。 (2013-06-15 14:01)
 スクスクと。 (2013-06-15 08:09)

この記事へのコメント
サーファーデビュー?!海デビュー?!
おめでとうございます。

ってか、じいちゃん。ナイスフォローですね!!
あれをミスったら、ドボンでしょ。。。

四男は海にハマるでしょうか?
先日、上のお二人は『川がいいよね~!』って言っておりましたが。
Posted by yamayo at 2013年08月20日 20:22
工場長様、おはようございます。
実は僕は山の他に”サーフィン”も趣味としております(とは言えずいぶんブランクありますが)。伊良子などへ真冬でも通ったりしてました。で、提案です。

兄弟全員ヤマヤもいいですがこの子はサーファーにしましょう!(もしくは山と海のハイブリッドとか。)ご自宅から海にも近いとは、ますます羨ましいです。

四男さんのドヤ顔中々見込みあります。僕は子供のころ波がこわくて小3位まで海が嫌いでした(苦笑)。

いかがでしょうか?(笑)
Posted by Tokky at 2013年08月21日 10:12
おお、しぞーかの海の聖地に行きましたか。
夏も終わりに近づくとクラゲちゃんの季節です。
息子どもにはクラゲちゃんの怖さを植え付けておきましょう。
「海人」に育ててはいけませぬ。
「山人」に育てて強力やってもらわないといけないですからねぇ(笑)

捻挫なかなか直らないようで大変ですね。
仕事は相変わらずハードなのでしょうか。足袋の種類とか関係しますか?
Posted by upa at 2013年08月22日 20:37
静波っスか。しばらく行ってましぇん。それこそ拝命したばっかで、夜勤明けのときは、ビール持って静波行って、一日グダグダして、翌日仕事で、って今じゃ、絶対ありえないことやってました。帰り間違いなく酒気帯びだから、今じゃクビですよ(^_^;)
で、今度は湖ですか。やっぱいいとこです。
Posted by ケニ屋 at 2013年08月23日 02:46
yamayoさん。ちわッス!!

>あれをミスったら、ドボンでしょ。。。
イエス。。。
かなり水没したコトと思いまする。。。

>四男は海にハマるでしょうか?
いえ。
全員、山路線にもっていきます。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月23日 17:14
Tokkyさん。ちわッス!!

>実は僕は山の他に”サーフィン”も趣味としております
そうなんですか~。
両刀遣いも結構いらっしゃるんですねぇ。
俺はもっぱら山だけでして。。。

>兄弟全員ヤマヤもいいですがこの子はサーファーにしましょう!
いえ。
全員ヤマヤになってもらいまして、
10年後は手ぶらで長期縦走に出る野望でございます。
ええ。4人に全部荷物持たせて。

>僕は子供のころ波がこわくて小3位まで海が嫌いでした(苦笑)。
長男がそんな感じです。はは。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月23日 17:22
upaさん。ちわッス!!

>しぞーかの海の聖地に行きましたか。
聖地でございましたか。
そんなに混んでなくてイイ感じでした。

>「山人」に育てて強力やってもらわないといけないですからねぇ(笑)
イエ~ス。

>捻挫なかなか直らないようで大変ですね。
ダメですねぇ。
精密検査をしてもらったほうがイイのかも。
骨には異常が無いので、次はMRIとか言ってました。
田舎なので整形外科が遠くて、つい足が遠のいてしまって。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月23日 17:28
ケニ屋さん。ちわッス!!

>翌日仕事で、って今じゃ、絶対ありえないことやってました。
スゴイ。
海の男みたじゃないっすか。

>今度は湖ですか。やっぱいいとこです。
残念ながらうちの発案じゃないので、
なんだかアレなプランで県外に行きますデス。はい。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月23日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
0歳の波乗り。。。
    コメント(8)