ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月19日

邪悪な醤油を垂らせっ!!



うちの冷蔵庫の片隅にそれは眠っている。


邪悪な醤油を垂らせっ!!



なるべく子供の手に届かないような奥のほうに。

間違って口にしてしまったら大変だからだ。





数週間前、、、

それはそれは辛いと言うシシトウが捨てられようとしていた。

誰も買わずに痛んでしまったのだ。

その数、4袋。



袋の底には痛んだシシトウがいくつか。

けれど、選別すれば何とか使えそうなモノも多かった。





持ち帰り、選別し、へたを取る。

小さなシシトウなのでそれだけで一時間半。

少々疲れたが、佃煮とニンニク醤油漬けと味噌漬けを作ることにした。





下拵えの時にどれだけ辛いのかちょっと舐めてみた。


数秒後、大量の汗とともに激しい後悔の念に襲われる。











ち、ちょ。。。おまえ。。。

完全にハバネロより辛いじゃねぇか。。。












この辛さ、何とかなるのだろうか!?

そんな不安があったが予定通り三品、仕込んだ。





少し忘れかけていた一昨日、

恐る恐る醤油漬けだけ味わってみた。


邪悪な醤油を垂らせっ!!



旨かった。

最高に旨かった。










さぁ。

聖護院を煮た汁で湯豆腐を作ろうじゃないか。


邪悪な醤油を垂らせっ!!

邪悪な醤油を垂らせっ!!



かけるのはコレさ。

間違ってもこのシシトウの切れ端を口にしちゃいけないよ。

数十分は悶え苦しむことになるからね。





あはは。

イイ感じじゃぁないか。


邪悪な醤油を垂らせっ!!



旨い。旨いよ。





昨日は玉子かけ御飯で天国を味わったんだけど、

今日はお餅にしよう。もうすぐお正月だからね。


邪悪な醤油を垂らせっ!!

邪悪な醤油を垂らせっ!!



ああもう。

ちょっと奥さん。

旨すぎですよ。これ。





もう今日は炭水化物は要らないと思っていたけど。

あと一つ逝っとこうか。

あはは。














くそ。。。

このブログが、、、

以前のような山ブログに戻るのはいつになるのだろうか。。。










同じカテゴリー(飲食の話)の記事画像
聖護院を食べ尽くせっ!!
むかご御飯を蓼科に盛れっ!!
はやと瓜のきんぴらでさらに飲めっ!!
芋がら煮で飲めっ!!
漬けてみた。
鯖街道の邪悪な鯖缶。
同じカテゴリー(飲食の話)の記事
 聖護院を食べ尽くせっ!! (2013-12-19 17:13)
 むかご御飯を蓼科に盛れっ!! (2013-11-27 18:38)
 はやと瓜のきんぴらでさらに飲めっ!! (2013-11-27 17:37)
 芋がら煮で飲めっ!! (2013-11-27 17:16)
 漬けてみた。 (2013-09-18 16:37)
 鯖街道の邪悪な鯖缶。 (2012-12-27 11:07)

この記事へのコメント
こんばんわ
こんな辛そうなのでうまいんですか。
やってみたい気がしますが、いえ、唐辛子もう売ってないですし。。。

あのラーメン屋、くそガキの頃焼きそば食いに行っていましたよ。
たぶん山へ行ったり、泳いだ後とかに行ってたんですなぁ。
数十年経つと作るもんも進化するんですねぇ。ハイ

くわさんが山山ってうるさいんですよ、どうにかしてください。
Posted by 茶柱茶柱 at 2013年12月19日 21:34
奥様人気で山ブログよりもアクセスが増えそうぢゃまいか!
昨日はそっちもずいぶん下の方まで白くなったんじゃありませんか?
Posted by 賢パパ at 2013年12月20日 04:12
茶柱先生。ちわッス!!

>こんな辛そうなのでうまいんですか。
そのまま食べると悶死レベルですが、
漬けると少しマイルドになってちょうどイイ感じでした。

>あのラーメン屋、くそガキの頃焼きそば食いに行っていましたよ。
あらやだ。
そんなに昔からあるんですか。
すっかりおばちゃんとはお知り合いになりました。

>くわさんが山山ってうるさいんですよ、どうにかしてください。
俺も山に行きたいっす。。。ぐすん。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年12月20日 18:06
賢パパ。ちわッス!!

>昨日はそっちもずいぶん下の方まで白くなったんじゃありませんか?
いいえ。
雨でございましたよ。

コッチは東京よりも積雪する回数が少ないようです。
寒いのはコッチですけどねぇ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年12月20日 18:09
工場長お久しぶりです。
山ブログに戻ることを願っています。
がしかし、これはこれで楽しく見てます。この前11日に中央アルプスに行って来ましたが、やっと晴れた山頂に立つことが出来ました!5月の富士山以来です。
Posted by カッキー at 2013年12月22日 22:43
カッキーさん。ちわッス!!

>山ブログに戻ることを願っています。
ワタクシも願っていましゅ。。。

>やっと晴れた山頂に立つことが出来ました!5月の富士山以来です。
うおお。
7ヶ月ぶりとは凄いガス男っぷりでございますなぁ。
けど、晴れて良かったですねぇ。

アルプスの麓に住んでいるのに、
じぇんじぇんアルプスに行けてない俺が言うのもなんですけど。。。とほほ。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年12月23日 17:22
25日の午後、中央道・須坂あたりでラジオから工場長という名前を聞きました。
子供達が大きな靴下代わりに、レギンスやらとのクリスマス話題。
眠気が吹き飛ぶくらいに爆笑しました。

この話題って、工場長さんで間違いないのかな?
違ってたらすいません。
Posted by ぶるぶる at 2013年12月27日 08:44
ぶるさん。ちわッス!!

>眠気が吹き飛ぶくらいに爆笑しました。
うおお。
俺のダミーが出没していましたか。

>この話題って、工場長さんで間違いないのかな?
人違いだと思います~。

俺も聴いてみたかったなぁ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年12月27日 16:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
邪悪な醤油を垂らせっ!!
    コメント(8)