ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月03日

山伏と免許更新 14/07/03



お誕生日が近くなってきたら、、、

5年ぶりに免許の更新のハガキなんてきちゃいまして。


しかも軽い違反を一回してしまったので、

静岡市の免許センターまで行かなきゃだったりして面倒この上なし。。。


天気の悪い休みの日にでも行ってくるか、

なんてテンション低めに考えていたんですが、

休みにした今日の予報は、午前中は晴れ間もあるが午後から雨、ってな感じ。


だったら、

朝イチで免許センターに近い安倍奥の山に登ってから、

午後に免許の更新に行けばちょうどイイねぇ。





ってコトで、、、

3時半頃、家を出発。

行き先はしばらく登っていない山伏にすることに。





途中で休憩してから5時半過ぎに駐車場を出発。


山伏と免許更新 14/07/03



やっぱり登山者は俺一人みたいっす。





ドンヨリと暗いが降る感じではない。


山伏と免許更新 14/07/03

山伏と免許更新 14/07/03

山伏と免許更新 14/07/03



数年前に一回登っただけなので新鮮。





と、、、

蓬峠前後ぐらいから薄日が射してきましたYo!!


山伏と免許更新 14/07/03

山伏と免許更新 14/07/03

山伏と免許更新 14/07/03

山伏と免許更新 14/07/03



ちょっとぐらい頂上で展望があるとイイなぁ。





そんなこんなで頂上。


山伏と免許更新 14/07/03

山伏と免許更新 14/07/03

山伏と免許更新 14/07/03

山伏と免許更新 14/07/03



自分の上は晴れてるんだけどねぇ。





とりあえずオールフリーでも飲むか。


山伏と免許更新 14/07/03



ん!?

後のガスが晴れて来たか??


山伏と免許更新 14/07/03

山伏と免許更新 14/07/03

山伏と免許更新 14/07/03

山伏と免許更新 14/07/03



いやいや。

期待してなかっただけに嬉しいですわ。





オールフリーでおにぎり食って一服。





その後は降り出す前にさっさと来た道を引き返す。


山伏と免許更新 14/07/03

山伏と免許更新 14/07/03



降られることなく10時前には下山完了。


これなら時間はたっぷり。

ってか、早過ぎて暇かも。。。





アッチコッチウロウロした後、昼頃には免許センターへ。


山伏と免許更新 14/07/03



やっぱ早過ぎて暇ですた。。。





更新が終って外に出ると雨。

良いタイミングでしたな。





わりに早い時間に終ったので、

バイパスの渋滞が始まる前にさっさと帰宅しましたとさ。





本格的に梅雨になってきたようで、

何だか泣きたくなるやうな週間予報ですね。。。

早く梅雨明けて欲しいですな。。。








同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事画像
山伏&小河内山 19/6/25
茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19
やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27
インフル明けの十枚山 19/1/22
久々に西日影沢から山伏 19/1/10
ってことで、茶臼岳 18/11/27
同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事
 山伏&小河内山 19/6/25 (2019-06-26 10:48)
 茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19 (2019-06-20 11:37)
 やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27 (2019-02-28 14:30)
 インフル明けの十枚山 19/1/22 (2019-01-23 14:34)
 久々に西日影沢から山伏 19/1/10 (2019-01-11 16:50)
 ってことで、茶臼岳 18/11/27 (2018-11-28 11:13)

この記事へのコメント
ほんとに南アが見えたのねぇ~。
それは良かった・・・ぢゃまいか!
考えてみれば免許センターから我が家まで30分で川根に帰るのも40分かそこいらだもんねぇ。
安倍奥行くのもうちから行くのとそれほど大きくは違わないかも・・・?
Posted by 賢パパ@賢ママの帰宅待ち at 2014年07月03日 18:31
免許の更新の前に山伏とは(驚

以前は免許センターに歩いて行ける場所に住んでいたけど、
考えたこともなかったですよw

それにしてもチョイト粗相があると、更新で静岡までこなくちゃならないのは
大変ですね~。

出かける口実にはなりそうですが。
Posted by yamayo at 2014年07月03日 22:08
賢パパ。ちわッス!!

>ほんとに南アが見えたのねぇ~。
何とかねぇ。
久々の角度で新鮮でした。

>川根に帰るのも40分かそこいらだもんねぇ。
免許センターからは1時間弱かな。

>安倍奥行くのもうちから行くのとそれほど大きくは違わないかも・・・?
いやいや。
やっぱり家からのが遠いですよ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年07月04日 05:02
yamayoさん。ちわッス!!

>免許の更新の前に山伏とは(驚
休みが無いんでもったいなくて。。。はは。。。

>更新で静岡までこなくちゃならないのは大変ですね~。
ホント。。。

けど、東京&神奈川の免許センターより、
仕事も早くて親切だったので良かったです。
アッチだと交付までかなり待たされた記憶が。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年07月04日 05:05
私も、yamatoさんと同じ考えです。更新の前に山伏に登るとは驚きですです。

私なら、山伏は一日がかりの山です。

ましてや山の後に免許の更新など考えられません。

免許の更新は、すでに高齢者なので前もって講習を受けなければなりませ

ん。それも無違反でも3年しかもらえません。
Posted by 山の神@驚き at 2014年07月04日 17:20
山の神さん。ちわッス!!

>ましてや山の後に免許の更新など考えられません。
わはは。
早起きだったんで講習の時、眠かったですが。

だいぶ体力も回復してきたので、問題なかったです~。

>それも無違反でも3年しかもらえません。
なんとか5年をキープしました。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年07月06日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山伏と免許更新 14/07/03
    コメント(6)