ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月24日

ミッション失敗、沢口山 14/10/24



今回もお仕事の山。

沢口山の頂上で富士山と南アの展望を撮ってくるというミッション。

それが無事に終了すれば今回のこの一連のお仕事も、

あとはPCと向き合うだけのお仕事になるので気がラクになりまする。

何より自分の行きたい山に行けるようになるしねぇ。


けど、何回か登っているのに、

良い写真が無いというコトは相性が悪い山なんでございますよ。。。

今週で一番予報の良い金曜日。

何とか頂上で晴れて下さい。





雨上がりの朝。

うちの周りまだドンヨリ。

そのうち晴れてくるだろうとユックリ朝メシを食っていたら、

案の定、雲の隙間から青空がドンドン出て参りました。

ささ。行きますよ。





ってコトで、寸又峡。


ミッション失敗、沢口山 14/10/24

ミッション失敗、沢口山 14/10/24



うむうむ。

何とか山からも雲が取れていってますな。

早速、出発。





最初はちょいとガスっぽかったがドンドン良い感じに。


ミッション失敗、沢口山 14/10/24

ミッション失敗、沢口山 14/10/24

ミッション失敗、沢口山 14/10/24

ミッション失敗、沢口山 14/10/24



こりゃあ晴れるな。





んがぁ、、、

再びガスにイン。。。


ミッション失敗、沢口山 14/10/24

ミッション失敗、沢口山 14/10/24



ま、まぁ、頂上で晴れりゃそれでイイんでね。。。





んんがぁぁ、、、

そのまま頂上到着。。。


ミッション失敗、沢口山 14/10/24

ミッション失敗、沢口山 14/10/24

ミッション失敗、沢口山 14/10/24



ぐはぁ。。。

やっぱり相性が良くないのね。。。とほほ。。。





けど、予報的にはこれからドンドン良くなるはず。

また来るのもダルイんで今日は晴れるまで待つぞ。

二時間は待ってやる。


ミッション失敗、沢口山 14/10/24



山頂に30分も居たためしがないワタクシが東屋で粘ることに。





待っているとたまに日が射しガスが晴れる。


ミッション失敗、沢口山 14/10/24

ミッション失敗、沢口山 14/10/24



お。このままいくか。





んんんががぁああ、、、、

次々とガスが来てスッポリ。。。


ミッション失敗、沢口山 14/10/24



ふふぇ。。。





ボケ~っと待つ。。。

暇。。。暇だ。。。

酒でも持ってくりゃ良かった。。。





またチラリ。


ミッション失敗、沢口山 14/10/24

ミッション失敗、沢口山 14/10/24



今度こそ来るかっ!!





んんんんんんがががががががぁ、、、、


ミッション失敗、沢口山 14/10/24



呑まれる。。。





暇っ!!

暇暇暇暇暇ぁっ!!





こういう時、、、

つくづく自分は頂上に居るというコトより、

山を歩いているのが好きなんだなぁと思いますよ。





悟りを開きそうになるぐらい待ってみたが、

だんだん晴れるどころか風も弱まり安定したガスに。。。





ああもういいや。。。

このままじゃ暇死にするわ。。。

12時なったし帰ろう。。。





そそくさと下山開始。





樹林帯ブロッケンが見えたりしたが、ガスに包まれたまま下る。


ミッション失敗、沢口山 14/10/24





ガスの下に行き、展望がある所から周りを見ると、、、


ミッション失敗、沢口山 14/10/24



ああこりゃ今日は山はペケですな。

しょうがない。





サクッと下山してサブミッションの山岳図書館へ。





んんんんんんんんがががががががががぁぁぁぁぁあああああっ!!


ミッション失敗、沢口山 14/10/24



休館日でも無いのに開いてないっ!!





今日は総スカンな日ですな。。。

温泉入って、家に帰って酒飲もう。。。





帰りにコッチの山友達に電話してみると、

ちょうど来週&再来週と沢口山に行くので、

良い写真が撮れたらあげるから使ってよ、とのこと。



ふぅ。

良かった。

相性の悪い山に通うのヤだもんねぇ。





白沢温泉に寄ってサブサブミッションをこなして帰宅。

サブサブミッションは何とかクリアしたのでした。





ここ数週間、、、

天気最高の日に山に行けてましたが、

んまぁ、こんな日もありますな。





ささ。

酒飲んで寝よ。








同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事画像
山伏&小河内山 19/6/25
茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19
やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27
インフル明けの十枚山 19/1/22
久々に西日影沢から山伏 19/1/10
ってことで、茶臼岳 18/11/27
同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事
 山伏&小河内山 19/6/25 (2019-06-26 10:48)
 茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19 (2019-06-20 11:37)
 やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27 (2019-02-28 14:30)
 インフル明けの十枚山 19/1/22 (2019-01-23 14:34)
 久々に西日影沢から山伏 19/1/10 (2019-01-11 16:50)
 ってことで、茶臼岳 18/11/27 (2018-11-28 11:13)

この記事へのコメント
こんにちは。
昨日、ステップアップ奥多摩を購入して本日電車のお供にしたmillionです。

私は生粋の山頂スルー派です。

本は調達したので、今度は忘年会の為に100円貯金しないと。
Posted by 山頂スルー派million at 2014年10月24日 17:52
工場長様、こんばんは。
久々に爆笑の巻きですね(笑)

所で○○の段っていう段は静岡の方言ですか?
○○平も出てくるから別の意味なのでしょうね。

沢口山山頂の写真は撮れなくても、木洩れ日の綺麗なのとかブロッケンやら、いいの撮れてるじゃないですか。
あ、でもこっちはサブのまたサブミッション?
Posted by Tokky at 2014年10月24日 19:51
工場長様
先日お山の喫茶店にゲリラ訪問した者です。不審に思われたらどうしようと緊張しながらの突撃でしたが、ご夫婦で大変良くしていただいて感激でした。
楽しみにしていた珈琲も絶品でした。
活動地域が違ってなかなか機会がないと思いますが、いつか山でスーパーキッズにもばったりお会いできるのを楽しみにしています。
色々とありがとうございました☆
Posted by のりへい at 2014年10月25日 07:05
millionさん。ちわッス!!

>昨日、ステップアップ奥多摩を購入して本日電車のお供にしたmillionです。
あんれま。
買ってくれたんですか。
あざっす~。

>本は調達したので、今度は忘年会の為に100円貯金しないと。
わはは。
どんな話になってるか知らんのですけど、
コッチで飲み会やるって賢パパが言ってましたねぇ。
楽しみにしてますよ~。

ちなみに、、、
今やってるヤツは来年の4月発売なんで、
10円玉貯金でも大丈夫だと思われまする。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年10月25日 16:33
Tokkyさん。ちわッス!!

>所で○○の段っていう段は静岡の方言ですか?
方言かどうかは分かりませんが、
静岡の山の地名ではホントによく出てきます。
ニュアンス的には“平”より、
尾根筋で一旦傾斜が落ち着く所、のほうが近いかな。

>木洩れ日の綺麗なのとかブロッケンやら
そうそう。
登山道はイイ感じで撮れたんですがねぇ。。。
肝心の山頂が。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年10月25日 16:36
のりへいさん。ちわッス!!

>先日お山の喫茶店にゲリラ訪問した者です。
うおおっ!!
先日はどうもありがとうございました。
小仙丈から見る仙丈ヶ岳より美しい彼女さんが店に入ってきた時は、
俺も嫁さんも半ば呆然としましたが不審には思いませんでしたよ~。

>楽しみにしていた珈琲も絶品でした。
師匠の名を汚さず良かったです。

>いつか山でスーパーキッズにもばったりお会いできるのを楽しみにしています。
ヤツラも年に一回は南アのどこかに行きますんで、
その時にでもお会いできるとイイですね。

またこちらに来ることがあったら連絡して下さい。
次はアルコールでもっ!!

北俣岳分岐から見る蝙蝠岳より美しい彼女さんにもヨロシクお伝え下さいまし。
(バームクーヘンありがとうございました。m(_ _)m)
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年10月25日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミッション失敗、沢口山 14/10/24
    コメント(6)