ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月29日

富士見で真富士 15/01/29



さあ。

リハビリ開始だ、、、って時に痛恨のインフル。。。

その翌週は休みの日に雨。。。


そんなこんなで、

体力&脚力の復活どころか、

4日間寝たきりでガッツリ体力&脚力低下です。。。ふふぇ。。。



今週は何とか休みの日にまずまずの天気。

なので仕切り直しで軽い山に行くことにしました。


けど、店の買い出しもしなきゃなので、アクセスが市街地経由になる安部奥へ。

まだ登っていない真富士でもチョロリと行ってきましょうか。

真富士の里のわさび漬けも食べたいしね。





テキトーに早起きして暗いうちに家を出発。

安倍奥に近づくにつれて徐々に明るくなるが、思いのほか空はドンヨリ。。。

むむ。。。久々の山なのに晴れてくれなきゃ困ります。。。





登山口に到着。

他に車が一台。

天気はやっぱり雲が多め。


富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29



上に着く頃には晴れてくれるのを期待しつつ出発。





身体と言うか足が重い。。。

空もまだ明るくならず、うすら寒~い感じで登る。。。



沢沿いで先行者をパスしてその後も黙々と。


富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29



この登山道、点々とお地蔵さんがいらっしゃいます。





ヲイ平を第一真富士方面へ。

だいぶ頂上に近づいた頃、ようやく青空が出てきました。


富士見で真富士 15/01/29



何とか頂上で富士山を拝みたいものです。





稜線に出て、

頂上までもう少しってとこで日が差してきましたYo!!


富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29



何とかなるんじゃないかぁ~~~っ!!





頂上到着。

どうだ??


富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29



ありがとうございます。m(_ _)m





清水港、竜爪山。


富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29



やはり雲は多いですが、

開けてるところは何とかなってます。ありがたや。





富士山アップ。


富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29



う~ん。

吹き下しの雪煙が舞ってますな。





ささ。

続いて第二真富士へ。


富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29



すっかり良い天気。

少し風はありますが陽に当たると暖かいです。





一旦下って、また登る。


富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29



ちょっとの急登が終わると緩やかでイイ感じの道に。





ず~っと南ア&深南部が梢越しに見えていたんだけど、

ようやく木々の切れ目が見つかりました。


富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29



黒法師もバッチリ。





最後にもう一度、急登をこなして頂上到着。


富士見で真富士 15/01/29



コッチも頂上標が富士山に映えます。





エネルギー補給&一服。


富士見で真富士 15/01/29



かなり冷え込んでいるので身体から湯気が出まくり。





しつこく富士山アップ。


富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29



風強そう~。





良い景色も見られたので下山して買い出し行くか。





来た道を引き返して第一&第二真富士の鞍部からヲイ平へ。


富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29

富士見で真富士 15/01/29



とっとと下山完了。





真富士の里でわさび漬け買って帰路につきました。


富士見で真富士 15/01/29



ココのはかなりわさび漬けランキング上位ですよ~。





真富士山。

ずいぶん前から名前が気になってて登りたい山でした。

近くの青笹山同様、萌え系の山で子連れハイクに良さそうです。

頂上の展望も良いし、

疲れてガッツリが無理そうな時にとかにまた行きそうな感じっす。





っで、、、

4日間寝たきりのおかげで、

登り初めの沢口山の時より体力&脚力はさらに低下。。。

頑張ってリハビリしないとです。。。とほほ。。。



まぁ、トラブルさえ無ければ、

今の時期は週に一回は山に行けるので何とかしますわ。








同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事画像
山伏&小河内山 19/6/25
茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19
やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27
インフル明けの十枚山 19/1/22
久々に西日影沢から山伏 19/1/10
ってことで、茶臼岳 18/11/27
同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事
 山伏&小河内山 19/6/25 (2019-06-26 10:48)
 茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19 (2019-06-20 11:37)
 やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27 (2019-02-28 14:30)
 インフル明けの十枚山 19/1/22 (2019-01-23 14:34)
 久々に西日影沢から山伏 19/1/10 (2019-01-11 16:50)
 ってことで、茶臼岳 18/11/27 (2018-11-28 11:13)

この記事へのコメント
おぉ~、近くに来ていたんですね~。
山行くだろうと思っていたので仕事しながら天気を気にしておりましたが・・・朝は曇りがちだったもののだんだん日が射して温室の中は真夏日でしたからこれなら良い山歩きが出来ているかなと安心しました。
帰りに寄ってくれれば良かったのに・・・とは言うものの車じゃ飲めないもんね~。
Posted by 賢パパ@賢ママの帰宅待ち at 2015年01月29日 17:49
賢パパ。ちわッス!!

すんません。
すっかり返事したと思ってましたわ。

>朝は曇りがちだったもののだんだん日が射して
午前中の真ん中ぐらいが良い日でしたよね。

>帰りに寄ってくれれば良かったのに・・・とは言うものの車じゃ飲めない
そうそう。
賢パパが仕事が終ったぐらいの時間には下りてたんですけどね。
飲んだら泊まんなきゃなんでねぇ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年02月02日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士見で真富士 15/01/29
    コメント(2)