ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月04日

三男と八高山 15/02/04



三男の幼稚園の臨時休園と、

店&パンの仕込みのタイミングが上手く合いまして。

店の営業のほうは嫁さんに任せて久しぶりに三男と山に行ってきました。



自営の人になってから土日は休めず、

ガキどもと山に行ける回数もかなり減ったので、

こんな運の良い日は貴重な感じでございますわ。



っで、、、

三男も何だかんだでもう五歳。

そろそろ本格的に鍛えていかなきゃ兄ちゃんたちに付いて行けません。

なので、五歳にしては歩き応えのある八高山に行くことにしました。

大札山ばかりだった三男、歩けるんでしょうか。

いや。歩かせますが。





登山口まで近いのでノンビリ出発。

福用駅に車を止めて8時半頃、歩き出す。


三男と八高山 15/02/04



ず~っと山に連れて行けと言われていたので、

今日の三男はかなりテンション高めです。はは。





いつも?のコースをズンズン行きます。

三男もなかなか動きが良い。


三男と八高山 15/02/04

三男と八高山 15/02/04

三男と八高山 15/02/04



なぜか作業用モノレールでポージング。。。

コイツはカメラを向けるとすぐにポージングします。。。

撮りづれぇ。。。





茶畑跡から変化のある登山道を進む。

どうにも実力が読み切れなかった三男ですがよく歩きます。


三男と八高山 15/02/04

三男と八高山 15/02/04

三男と八高山 15/02/04

三男と八高山 15/02/04



ポージングは面倒ですが。。。





一旦、林道に出て馬王平。


三男と八高山 15/02/04

三男と八高山 15/02/04



期待した富士山はペケ。。。

今日は雲が多いって予報だったからね。。。





んま、気を取り直して頂上へ。


三男と八高山 15/02/04

三男と八高山 15/02/04

三男と八高山 15/02/04

三男と八高山 15/02/04



ちょっと疲れてきましたかね、、、、、、、





からの小次郎ゲット。


三男と八高山 15/02/04



大事にするんだぞぉ。

(すぐ捨ててましたが。。。)





頂上直下の神社が見えてきました。


三男と八高山 15/02/04

三男と八高山 15/02/04



やっぱりポージング。。。





っで、、、

なかなか順調に頂上到着。


三男と八高山 15/02/04



くく。。。

せっかくの頂上でのポージングはしくじったな。。。顔が。。。





富士山は変わらずペケ。。。

南アも微妙な感じです。。。


三男と八高山 15/02/04

三男と八高山 15/02/04



まぁ、しょうがないっすな。





おにぎり&カップ麺で昼飯にします。


三男と八高山 15/02/04

三男と八高山 15/02/04



三男念願の山カップ麺でした。





そんでですね。

この三男のせっかちなことせっかちなこと。


頂上に着いたらすぐ飯にしてくれ。

これは腹減ってたから分かりますが、

飯食ったらすぐに帰ろうと言い出します。。。

まぁ、俺に似たんでしょうが。。。





そんなこんなで下山開始。


三男と八高山 15/02/04

三男と八高山 15/02/04

三男と八高山 15/02/04



ユックリですが、まぁ順調。





各所でのポージングも忘れずに下山完了です。


三男と八高山 15/02/04

三男と八高山 15/02/04

三男と八高山 15/02/04



うむうむ。

よく頑張りました。



あまり山に連れていけてなかった三男でしたが、

これなら兄ちゃんたちと一緒に山に行けそうですな。





店を始めてから、

自分の山もそうですが、

ガキどもとの山もかなり減りました。


何とか時間を作って連れて行きたいんで色々と工夫しないとですな。








同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3
長男&次男&四男と青笹山 19/3/17
長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26
長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20
長男と大無間山 18/07/13
末っ子たちと沢口山 18/1/13
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3 (2019-04-05 16:34)
 長男&次男&四男と青笹山 19/3/17 (2019-03-18 14:48)
 長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26 (2018-07-27 14:34)
 長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20 (2018-07-21 17:48)
 長男と大無間山 18/07/13 (2018-07-14 21:03)
 末っ子たちと沢口山 18/1/13 (2018-01-14 14:25)

この記事へのコメント
そうだ、もっと山に行け、GO GO!

ええ、自分は棚の上ですけどねぇ
Posted by ざび at 2015年02月04日 18:25
いっぱしの山屋ぢゃありませんか。
それにしてもカメラ向けるとポーズとるのは山でも飲んでる時でも同じですな。
この山は見晴らしが良さそうなのでそのうち登ってみることにいたしますわ。
でもねぇ、なかなか連休が取れなくてお泊りで出かけることが出来ないのよ。
この前の真富士の時の事だけど・・・1時くらいから飲み始めて8時くらいでお開きにすれば泊まって翌朝6時くらいに出て行ってなんとかなったのでは?
今度こっちの方に来る時はご一考を。
Posted by 賢パパ@そろそろ晩酌の準備 at 2015年02月04日 18:29
ざびさん。ちわッス!!

>そうだ、もっと山に行け、GO GO!
おお。行くぜぇ。
週一以上でいってやる。








行けたら。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年02月05日 13:12
賢パパ。ちわッス!!

>それにしてもカメラ向けるとポーズとるのは山でも飲んでる時でも同じですな。
いやまぁ、ヤツは飲んでないですけどね。
普段からポージングしますな。そういえば。

>この山は見晴らしが良さそうなのでそのうち登ってみることにいたしますわ。
コッチに来る途中だしねぇ。

>翌朝6時くらいに出て行ってなんとかなったのでは?
最近、朝の6時には仕事してるから、
なんだかんだとそっちを4時に出なきゃなのでちとキツイっす。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年02月05日 13:16
koujouchou さま

三男くん、将来メンズマガジンのモデルかな?
PEAKS「男性ファッション雑誌ガイド」FASHION MAGAZINE

でも、
>三男念願の山カップ麺でした。
そーだったんだ(驚!)

で、Optimus No.00 2個とも本日山用品店に修理に旅立ちましたので、2-3週間後には。。。。

お約束ジャマイカ!

お邪魔する日が近づいております。
Posted by 芋@お家で芋飲みちゆう at 2015年02月05日 21:40
いちいちポーズとってるところが可愛いですねぇ~
大きくなって体力つけてみんなでテント泊・・・となると
楽しみですが、それはそれでお父さんも大変ですね!

うちも抱っこひもで二回ほど低山デビューしました。
もちろん彼は何も覚えてないと思いますがw
Posted by mimimimi at 2015年02月06日 23:11
芋77さん。ちわっス!!

>三男くん、将来メンズマガジンのモデルかな?
このたれ目じゃないわ~。

>そーだったんだ(驚!)
そうなのそうなの。
三男はじぇんじぇん山に連れて行ってあげられなくて。
山カップ麺をすごい楽しみにしていたのでした。

>お邪魔する日が近づいております。
おお。
そうですか~。
痛飲しましょうぞ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年02月07日 20:37
mimiさん。ちわっス!!

>いちいちポーズとってるところが可愛いですねぇ~
面倒くさいですよぉ。。。

>大きくなって体力つけてみんなでテント泊・・・となると
>楽しみですが、それはそれでお父さんも大変ですね!
二人も三人も変わらないですからねぇ。
むしろ兄ちゃんたちがかなり成長しているので、
徐々に楽になりだしました。

>もちろん彼は何も覚えてないと思いますがw
うちの長男は去年行った山も覚えてませんwww
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年02月07日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三男と八高山 15/02/04
    コメント(8)