ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月31日

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31



ガキどもの春休み中に一回は山へ連れて行かなきゃ。



なんて、思っていたんですが、、、

交代で風邪をひいたりしやがったもんで3/31がラストチャンス。

けど、ラッキーな事に天気予報は最高で山日和。

うむうむ。ついてますな。



今年は三男強化の年なので、

前回の八高山よりはキツイ沢口山へ。

まぁ、兄ちゃんたちにはちょいと物足りないかもですが、

今年夏の三人連れテン泊に向けてのチームワーク育成ってコトで。



久々の山なので三人ともテンションは高め。

張り切って行ってきましょう~。





朝もすんなり起きてくれ、順調に5時に家を出発。

6時には寸又峡のカモシカ像駐車場に到着。


長男&次男&三男と沢口山 15/03/31



わはは。

ご機嫌ですな。





準備して出発です。


長男&次男&三男と沢口山 15/03/31



この山域はガキをワサワサ連れていても、

登山者が少ないので気を使わなくてイイので気がラクですわ。





まずは登山口から尾根に乗るまでの少々急な道。


長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31



今日も先頭は長男。

三男がついて行けるようにゆっくりめで歩いてもらいます。





まぁまぁのチームワークで尾根へ。


長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31



テレビ中継塔からは雲一つ無い景色が。

お前ら、天気運良いなぁ。





その後もなかなかのペース。


長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31



前回の八高山でも思いましたが、

三男、割に出来るヤツかも知れませぬ。

少なくとも長男&次男の五歳の時とは遜色ない感じですわ。





行程半分の展望所で小休止。


長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31



富士山もバッチリ。





休憩後もテンション高めで富士見平まで。


長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31



あらら。

これじゃコースタイムぐらいで頂上に着きそうな気が。





ヌタ場も過ぎ、最後の急登も雪も解けていて順調に進む。


長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31



なんだか余裕の顔で頂上到着。

ちょうどコースタイムの三時間ジャスト。


むむむ。

タレ目だけど歩けるな、お前。





まずは展望をば。


長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31



う~ん。

最高の天気ですな~。

気温も高くなってきて快適です。





ちょっと残雪で遊んだ後はメシタイム。


長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31



三人連れのテン泊の時のメシが心配になってまいりやした。。。

二泊とかだと、どんだけ持っていけば。。。遠い目。。。





時間もあるので少々ゆっくりした後、下山開始。


長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31



贅沢な背景ですな。





下りはまだ身長の低い三男は少々遅れましたが、

何だかんだ12時半ぐらいには下山完了。


長男&次男&三男と沢口山 15/03/31

長男&次男&三男と沢口山 15/03/31



まったくもって順調な三男強化山行でした。

今度はさらにキツイ山にしないとだな。





かなり久しぶりの三人連れての山でしたが、

チームワークも悪くないし今年の夏のテン泊は問題無さそう。

その前にもう一回は三男強化山行をしたいですがね~。









同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3
長男&次男&四男と青笹山 19/3/17
長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26
長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20
長男と大無間山 18/07/13
末っ子たちと沢口山 18/1/13
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3 (2019-04-05 16:34)
 長男&次男&四男と青笹山 19/3/17 (2019-03-18 14:48)
 長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26 (2018-07-27 14:34)
 長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20 (2018-07-21 17:48)
 長男と大無間山 18/07/13 (2018-07-14 21:03)
 末っ子たちと沢口山 18/1/13 (2018-01-14 14:25)

この記事へのコメント
三男君はなかなかやりますな~。
たれ目からは想像もつかない健脚ぶりに恐れ入りました。
週末は天気がいまいちのようですが予定通り伺います。
そっちの桜の状況はどうなんですか?
って、雨なら家飲みですがねぇ。
Posted by 賢パパ@腰痛につき静養中 at 2015年03月31日 17:27
魚の目の影響で、すっかり山ごぶさたでして
ワタクシ、ヒロにも、、、
負けそうな今日この頃のヘタレっぷり
で、ございまする。

今週末は、地元で用事があるから
SHC川のそばで花見には行けませぬ。
Posted by 御存知 at 2015年03月31日 22:48
賢パパ。ちわッス!!

>たれ目からは想像もつかない
そうなんですよ。
結構歩くし、山犬段の避難小屋に泊まった時も、
暗闇にじぇんじぇんビビらないし、意外にキャラが変わってきたかも。

>週末は天気がいまいちのようですが予定通り伺います。
何か予定ありましたっけ??
(下のご存知さんのコメ見て了解。)
(ヤマレコやめちゃったんで知らんかった。)

>そっちの桜の状況はどうなんですか?
店のページほうでアップしました。
今週末はバッチリですよ~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年04月01日 12:19
ご存知さん。ちわッス!!

>ワタクシ、ヒロにも、負けそうな今日この頃のヘタレっぷり
ははぁ。
それじゃうちの四番目とバトルですな。

>SHC川のそばで花見には行けませぬ。
賢パパのコメで花見を知った次第です。
んまぁ、ご存知さんも分も飲んでおくYo!!
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年04月01日 12:21
親子連れで山登りうらやましいです。

私は、息子と一緒に登ったのは、竜爪山に一回だけです。

次回の山は、朝日岳に挑戦してください。

山登りを始めたころに登った山ですが、その当時大変でした。

三人の息子さんが、立派な登山家になるのを楽しみにしています。
Posted by 山の神 at 2015年04月02日 10:07
さすが工場長ファミリー!
なんでそんなに歩けるのっ。
きっと四男くんもすぐに登れるようになりますね♪
ウチの息子くんにも山好きになってボッカしてほしい!笑
でもそのまえにワタシの体力回復が先ね。
まだ近所の二時間散歩でへろってます。。。
Posted by くっきー at 2015年04月02日 12:15
山の神さん。ちわッス!!

>私は、息子と一緒に登ったのは、竜爪山に一回だけです。
息子さんは山をやられてるとのことだったのでちょっと意外です~。

>次回の山は、朝日岳に挑戦してください。
わはは。
朝日岳はまだヤツラにはキツイですわ~。

>三人の息子さんが、立派な登山家になるのを楽しみにしています。
どうでしょうねぇ。
いつまで一緒に行ってくれるのやら。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年04月04日 06:57
くっきーさん。ちわッス!!

>なんでそんなに歩けるのっ。
上の二人はもう大人並みですねぇ。
ヲヤジが抜かれる日もそんなに遠くないのかなぁ。

>ウチの息子くんにも山好きになってボッカしてほしい!
前にメールしましたけど、
小さい時の仕込みが肝心ですYo!!
抱っこ&おんぶはご法度で~。

>まだ近所の二時間散歩でへろってます。。。
お大事に~。

そのうち子連れ合同テン泊でもしましょうぞ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年04月04日 07:00
ご無沙汰しております
ご子息達の“男前っぷり”ったら…
ヨダレ垂れちゃいます(笑)

Kパパさん、Kさんのトコで 拝見しましたが、お役にたったみたいで良かったです。
不足なモノありましたら、ご一報くださいませ(__)
Posted by でこ at 2015年04月07日 16:40
でこさん。ちわッス!!

その節はありがとうございました~。
色々と使わせて頂いておりまする。m(__ _)m

>ヨダレ垂れちゃいます(笑)
わはは。
一番旨そうなのは長男ですが。

>お役にたったみたいで良かったです。
立ちまくりです。
重ねてあざっす~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年04月08日 13:25
>タレ目だけど歩けるな、お前。

父の一言、ツボにハマりました
あの可愛いタレ目、頑張ってるじゃんと
おぢさんも感心です^^
しかし、タレ目君、あいや失礼、三男君強化年とは
今から強化してると小学校5年生くらいで追い抜かされそうですね
小僧たちの笑顔と第展望を楽しませて頂きました^^
Posted by slow-trek at 2015年04月26日 09:46
おとうちゃん。ちわッス!!

>あの可愛いタレ目、頑張ってるじゃんと
わはは。
けどですね。
タレ目のくせに腹筋割れてたりして、
最近、キャラが少しずつ変わってきてる感じですわ。

>今から強化してると小学校5年生くらいで追い抜かされそうですね
兄ちゃん達二人はヲヤジも時間があったんで、常に強化できたんですが、
三男からはあまり時間がなくて。

今年はテン泊&富士山デビューさせなきゃなんで~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年04月27日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男&次男&三男と沢口山 15/03/31
    コメント(12)