ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月29日

長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28



久々に一般の休日に休めることになったので、

上の三人を連れて山に行ってきました。



三男が『ジュウオウジャーを見てから行きたい』

とか意味不明なことを言うので出発は8時。。。



それじゃ近場しか行けないので、

先月にヲヤジ一人で行って気に入った、

大札山へのクラシックルートに連れて行くことにしました。



大札山と言うとヤツラには、

肩登山口からの物凄くラクチンな山というイメージしかないので、

麓から登ってちょっとヒーコラしてもらいましょうかね。ぐふ。





ジュウオウジャー見た後にコンビニ寄って登山口。


長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28



ノボルンジャーって感じのポージングから出発w





あまり人は入りませんが良い道です。


長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28

長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28



倒木を見て鉄棒の前回りが出来そうというので、

前回りが成功するまで先に進めない縛りにしてみましたwww





順調に上の林道に出た後に急登でヒーコラ。


長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28

長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28



ふふふ。。。

大札山だと思ってかなり舐めてたね、チミタチ。。。





とは言ってもノボルンジャー達は結構元気。


長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28

長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28

長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28



数日前にチラついたすこ~しの雪の残りでテンション上げたりしております。

雪飢えがすげぇっす。

春休みまで我慢だ~。





南尾根に合流し頂上はすぐそこ。


長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28

長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28

長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28



頂上には人がそれなりにいるみたい。

ってことは、尾呂久保から肩登山口まで通行止めになってないんだね。

この冬季には珍しいです。





っで、、、

何事も無く頂上到着。


長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28

長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28

長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28

長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28



気温が高いからか霞んじゃって富士山は見えず。

周りの山々も薄ボンヤリ見える程度です。残念。





また各自詰めてきたご飯とカップ麺で昼メシ。


長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28



何故か全員、海苔弁作ってますがw





しばしノンビリした後、来た道を引き返しました。


長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28

長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28

長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28

長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28

長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28



登り3時間のそれなりにキツイ行程なんですが、

ノボルンジャー達には余裕だったようで。。。チッ。。。





何だかんだで去年の夏以来の三人子連れでした。



三男も登りはもう問題なし。

もうちょっと下りに慣れれば兄ちゃん達と問題なく歩けますね~。



今年は三人連れてテン泊に行かなきゃなんで、

それまでに長男を道具が使えるヤマヤに育てなければ。

設営と炊飯を分担できるだけでかなりラクですからねぇ。


んまぁ、ヤツはキャラ的に食担かなw








同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3
長男&次男&四男と青笹山 19/3/17
長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26
長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20
長男と大無間山 18/07/13
末っ子たちと沢口山 18/1/13
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3 (2019-04-05 16:34)
 長男&次男&四男と青笹山 19/3/17 (2019-03-18 14:48)
 長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26 (2018-07-27 14:34)
 長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20 (2018-07-21 17:48)
 長男と大無間山 18/07/13 (2018-07-14 21:03)
 末っ子たちと沢口山 18/1/13 (2018-01-14 14:25)

この記事へのコメント
おぉ~、上の二人だけかと思ったら三男君も一緒に登りましたか。
なかなか体力ありますな。
見かけで判断してはいけませんね。
昨日は春霞で眺望がいまいちでしたね。
竜爪山からはかろうじて見えていました。
Posted by 賢パパ@久しぶりで筋肉痛 at 2016年02月29日 12:26
ノボルンジャーじゃなくて、、、
クダルンジャーなら
スカウトされてもいいかも。
Posted by 御存知 at 2016年02月29日 12:53
順調ですなぁ
フジヤマが見えれば更にテンションあがるんでしょうが。
赤ペンキの登山道がうらやましい(^-^)
Posted by ざび@東北道 at 2016年02月29日 13:22
ノボルンジャー
カッコいいですね!
Posted by かじ at 2016年02月29日 20:42
賢パパ。ちわッス!!

>なかなか体力ありますな。
結構歩けるんですが文句ばかり言うのでムカつきますw

>昨日は春霞で眺望がいまいちでしたね。
じぇんじぇんダメでしたねぇ。。。
大札山から富士山が見えないのは久しぶりだったかも~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年03月01日 11:07
ご存知さん。ちわッス!!

>クダルンジャーなら
リフトで上がって下さいw
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年03月01日 11:07
ざびさん。ちわッス!!

>赤ペンキの登山道がうらやましい(^-^)
旧道なんで道迷いがたまにあるんですよ。
去年も老夫婦が遭難したり。。。

なので、その後に先輩がマーキングに行ってました~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年03月01日 11:10
かじさん。ちわッス!!

>カッコいいですね!。
1枠空きありなんでどうですか??

www
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年03月01日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男&次男&三男と藤川から大札山 16/02/28
    コメント(8)