ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月26日

夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。



へぇ。。。

下界は天気が良かったんですか。。。そうですか。。。



あ。いや。

ガキどもの夏休み恒例の3人連れてのテン泊に、

23~25日の2泊3日で行って来ましたよ。

(来年からは4人だな。。。遠い目。。。)



今年のガキどものリクエストは聖。

ヲヤジ的にはまたですか感モリモリでしたが、

まぁ、ツアーの時にお世話になった小屋番さんに挨拶もできますしね~。



冒頭に愚痴ったように、

こちらの下界は天気最高だったみたいですが、

山の上のほうはず~っとガスと強風でした。。。とほほ。。。

予定変更や撤退する登山者もたくさん居ましたねぇ。。。

それでもちょろっとは晴れましたが。



ルートですが、

うちの子連れテン泊なのでかなりスパルタですw



行程と写真をちょろっと書いて詳細は本編で。



■23日

 沼平⇒横窪沢小屋⇒茶臼小屋⇒聖平小屋(泊)

夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。

夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。

夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。

夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。



■24日

 聖平小屋⇒聖岳⇒聖平小屋⇒茶臼小屋(泊)

夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。

夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。

夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。

夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。



■25日

 茶臼小屋⇒横窪沢小屋⇒沼平

夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。

夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。





小学校2,4,6年には初日の行程はキツイだろう、

(ってか、大人でもかなりキツイですがw)

と、思っていましたがよく歩いてくれました。


次男三男はやっぱりバテバテ。

そして長男はやっぱり余裕w

そんな感じでした。



ヲヤジ的にも、

今月はかなり疲れが溜まっているのもあって、

今までの子連れテン泊で一番キツかったかな。

(廃道を除くw)





まま、詳細は本編で~。









同じカテゴリー(下山報告)の記事画像
夏山最後は最高の天気~。
久々テン泊からきたっく~
今年も大井川源流へ
ちょろりテン泊へ
タレ三男、テン泊デビュー
久々にガキどもと2泊で。
同じカテゴリー(下山報告)の記事
 夏山最後は最高の天気~。 (2017-10-01 09:43)
 久々テン泊からきたっく~ (2017-06-15 14:06)
 今年も大井川源流へ (2016-11-04 17:32)
 ちょろりテン泊へ (2016-10-21 17:10)
 タレ三男、テン泊デビュー (2016-09-10 15:46)
 久々にガキどもと2泊で。 (2016-07-06 19:18)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした~。
小学2年生があんなコースを歩いて来たなんて・・・驚きを通り越して笑っちゃいましたわ。
三男君は気のせいか・・・顔つきが締まりましたね~。
時間があったので帰りは「ドスコイ君」の所に寄ってから井川経由で帰宅しました。
何十年ぶりかで走ったので懐かしい所ばっかりでしたわ。
来月に入ったら来たるべき日に備えてトレーニングにハゲみます。
Posted by 賢パパ@帰りは初めての井川経由で at 2017年08月27日 12:39
ご無沙汰しております、このブログのファンののりへいです!
行程の凄さに思わずコメントさせていただきました。今年の夏は茶臼から光と思っていたのですが、友人の誘惑に負けて黒部五郎岳方向に変更して行って来ました。南でプラン練ってるときに、茶臼までテント装備で上がることに不安があったのですが、流石工場長さんファミリーは、あっさり聖平まで行ってしまうのですね!
本編、楽しみにしてます!
Posted by のりへい at 2017年08月27日 21:20
賢パパ。ちわッス!!

どもども。
一昨日&昨日と連日の飲み会で疲れが半端ないワタクシです。
もう一ヶ月休んでないな。。。遠い目。。。

>三男君は気のせいか・・・顔つきが締まりましたね~。
もう戻っちゃいましたw
お母さんに怒られまくりですwww

>来月に入ったら来たるべき日に備えてトレーニングにハゲみます。
さらなるハゲでよろしくです。

ってか、、、
賢パパ、今のままで大丈夫だけど。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2017年08月28日 10:44
のりへいさん。ちわッス!!

>行程の凄さに思わずコメントさせていただきました。
南ア南部を知らないと伝わりにくい凄さですがw

>茶臼までテント装備で上がることに不安があったのですが
このルート、しょっちゅう行ってるんで麻痺してますが、
確かにウソッコ沢小屋から上はかなりの急登ですねぇ。
累積標高差も2000m近くになるし。
けど、早出すれば問題ないと思いますよ~。

>本編、楽しみにしてます!
書きましたw
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2017年08月28日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。
    コメント(4)