ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月17日

東俣ってきました。



今日の午後、何事もなく帰ってまいりやした。



っで、、、

行ってきたのは、、、

2年前の地図妄想から始まった大井川の東俣でした。


【妄想し続けている場所。】

【続・妄想し続けている場所。】





二軒小屋から大井川東俣をひたすら北上して、

大井川の最初の流れ(三国沢)を見てきましたっ!!





詳しくはレポで書くとして、

今日のところは動画でお茶を濁しておきヤス。m(_ _)m





■大井川東俣 魚止ノ滝







■大井川東俣 三国沢 最初の流れ









あ”~~~。。。

刺身と生野菜を大量に食べたい。。。











同じカテゴリー(下山報告)の記事画像
夏山最後は最高の天気~。
夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。
久々テン泊からきたっく~
今年も大井川源流へ
ちょろりテン泊へ
タレ三男、テン泊デビュー
同じカテゴリー(下山報告)の記事
 夏山最後は最高の天気~。 (2017-10-01 09:43)
 夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。 (2017-08-26 11:23)
 久々テン泊からきたっく~ (2017-06-15 14:06)
 今年も大井川源流へ (2016-11-04 17:32)
 ちょろりテン泊へ (2016-10-21 17:10)
 タレ三男、テン泊デビュー (2016-09-10 15:46)

この記事へのコメント
おぉ、無事に帰られたようで・・・何よりかと・・・

暑苦しい部屋の中でふぅふぅ言いながら涼しげな動画を見せていただいて・・・ちょっとだけ涼しさを分けていただきましたわ。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年08月17日 15:29
おかえりなさいませ。

またまた静岡に遊びにいらしていたのですね。
山はたくさんありますから・・・。

レポ、楽しみにしてまーす。
Posted by yamayo at 2011年08月17日 19:18
工場長さんお疲れ様です!!熱中症になられたとかで心配しておりましたが無事に戻られてなによりです。長く山やってればヤバいことは何回かあります。 大井川の最初の一滴は見たことなかったんで感動しました。ナレーションもグッドです。 ところで源流ってどうしてもせき止めたくなりませんか?
Posted by 岳蔵 at 2011年08月17日 19:20
koujouchou さま

ごぶさたです。
大体は想像していたものに近かったっす。


ま、そんなことより、、何よりでした。
得たものはなんでっしゃろねぇ~?

9月に飲みながら聞かせてちょんまげ。。

で、、どんだけ歩いたのでしょうかね?
そして何リッター担いだのでしょうかね?

切れてしまったら、、、寝るしかあーりませんね。山の居酒屋!!
Posted by 芋77 at 2011年08月18日 00:31
うわーっ、素晴らしい滝ですねー。
思わずコメントしてしまいました。

マイナスイオンをたっぷり浴びにいきたくなります。
レポを楽しみにしております。
Posted by げんさん at 2011年08月18日 08:18
賢パパ。ちわっス!!

>無事に帰られたようで・・・何よりかと・・・
へい。
廃道歩きを楽しみつつ無事に帰ってきましたよ~。

>暑苦しい部屋の中でふぅふぅ言いながら涼しげな動画を見せていただいて
ホントに暑いですなぁ。。。
下山して愕然としましたデス。。。

上では寒いぐらいの日々だったので。。。
Posted by 工場長@家 at 2011年08月18日 09:29
yamayoさん。ちわっス!!

>またまた静岡に遊びにいらしていたのですね。
そうなんですよ。
いっそのこと引っ越したいぐらいですばい。

でも、、、
二週連続で奥大井ってのもマニアですが。。。

>レポ、楽しみにしてまーす。
あざっす!!
そろそろ“その①”が書けそうなんで、
午前中にはアップしますね~。
Posted by 工場長@家 at 2011年08月18日 09:32
岳蔵さん。ちわっス!!

>熱中症になられたとかで心配しておりましたが
どぉもすいませんです。
今回の山行で復活しました~。

>大井川の最初の一滴は見たことなかったんで感動しました。
おお。
それは何よりでございます。

>ナレーションもグッドです。
また嫁に、、、
「なんかブツブツ言ってるの聞いたよ。」
とか言われちゃいまして。。。
次から無言でいこうかと。。。

>ところで源流ってどうしてもせき止めたくなりませんか?
な、なりましぇん。。。
Posted by 工場長@家 at 2011年08月18日 09:34
芋77さん。ちわっス!!

>大体は想像していたものに近かったっす。
ええっ!!
まぢですか。。。
これは予想できないと思いますけんど。。。

>9月に飲みながら聞かせてちょんまげ。。
へいへい。
飲みながら色々話しましょう。

>切れてしまったら、、、寝るしかあーりませんね。山の居酒屋!!
そうなんす。
最終日は酒が無くなりそうだったんで、
ちょっとロングでしたけど、一気に下山しました。
Posted by 工場長@家 at 2011年08月18日 09:37
げんさん。はじめまして。
コメントありがとうございます。

と、思ったら「山めし礼讃」の管理人の方ではないですかっ!!
フリーズドライ漬物の件ではお世話になりました。m(_ _)m

おかげさまで今回の山行にフリーズドライ野沢菜を持っていきまして。
野沢菜御飯にしたんですが久々のヒットでした。
ありがとうございます。

>うわーっ、素晴らしい滝ですねー。
大井川東俣、唯一の滝なんですが、
なかなかの迫力でちょっと感動しました。

>レポを楽しみにしております。
ありがとうございます。
“その①”の文だけは書けましたので、午前中にはアップします。
野沢菜御飯も出てきますので~。

では、今後ともヨロシクお願いします~。
Posted by 工場長@家 at 2011年08月18日 09:43
おかえりなさい!!

行ったきり

更新がないと 少々 心配で・・・

>刺身と生野菜を大量に食べたい。。。

刺身はともかく

生野菜なら

動画のなかに

たくさん写ってましたね!

牛かヤギにでもなれそうなくらいに・・・


イヤイヤおそれいります


御無事でなによりです

今後の山行も

ーご安全に!!ー
Posted by はや at 2011年08月18日 10:14
はやさん。ちわっス!!

>更新がないと 少々 心配で・・・
うはは。。。
なので、長くなるかもと書いておいたんですよ~。

>生野菜なら動画のなかにたくさん写ってましたね!
そうそう。
アザミとか富士アザミとか茨とかね。



って、、、、、、、、、、、、、



うぉいっ!!





>今後の山行もーご安全に!!ー
どぉもです~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2011年08月18日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東俣ってきました。
    コメント(12)