ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月16日

ドンヨリな日々ですな。。。



う~ん。。。

週明けてから太陽を見たっけ??

ってな感じのドンヨリした天気が続いていますね。。。

なんだかサブイ梅雨っぽい感じすらしますデスよ。。。



まぁ、関東は明日から晴れるみたいですけんど。





んで、、、

さっき久々に水ヶ塚のライブカメラを見たら、、、


ドンヨリな日々ですな。。。



また、雪国のやうになっておりまする。。。

こりゃ先週の雨でだいぶ少なくなった富士山下部の雪が復活ですね。





上のほうはどうなんだろう??

と、月曜日(13日)からのアメダスを見てみると、

月曜の朝7時からず~っと、湿度80%以上が続いてます。


ドンヨリな日々ですな。。。

ドンヨリな日々ですな。。。

ドンヨリな日々ですな。。。

ドンヨリな日々ですな。。。



それなりに積雪が増しているんじゃないでしょうか。

天気が悪くってライブカメラが見られないので想像ですけどね。





先週末、、、

富士山の偵察に行ったやまちゃんによると、、、

旧五合目小屋ぐらいからバリバリのアイスバーンらしいです。



そのアイスバーンの上への積雪ですからねぇ。



先週の雨ではスラッシュ雪崩を気にしましたが、

今回は表層雪崩的にアレな感じがイタシマスデス。。。





いずれにしても、、、

あまりコンディションは良くないでしょうね。。。。



ホントに今シーズンの富士山は、、、

なんだか落ち着きが無いというか、ちょっとヘンな感じというか。。。





まぁ、、、

今週末は富士山には行けそうも無かったんでイイんですが。。。





つーか、、、

日曜は山に行けないのが決定してるんで、

土曜にほどほど早く起きられないないと今週末は山ナシな感じっす。。。



ヤヴァイなぁ。。。

ココ最近、疲れちゃって土曜に早く起きられた試しがないですわよ。。。





相変わらず色々とゴタゴタしていて、ちゃんと記事が書けなくてスミマセン。

(いや。。。いつもちゃんとしてねぇか。。。)

ネタはたくさんあるんですが時間が無くって。。。

とほほ。。。









同じカテゴリー(富士山の話)の記事画像
また降りましたねぇ。
雨かしら。
何回登ったか。
これはテンション上がる。
降りましたね~~。
夏&冬富士。
同じカテゴリー(富士山の話)の記事
 また降りましたねぇ。 (2013-01-18 10:55)
 雨かしら。 (2012-11-23 15:00)
 何回登ったか。 (2012-11-13 15:07)
 これはテンション上がる。 (2012-10-29 14:19)
 降りましたね~~。 (2012-09-12 12:15)
 夏&冬富士。 (2012-09-07 12:44)

この記事へのコメント
よっぽどお忙しいようで・・・お見舞い申し上げます。

早く歳とって・・・賢パパみたいに楽が出来るようになってくださいよ~。

工場長なら長寿富士登山の新記録を作りそうぢゃまいか。

賢パパ、それを見届けるまでは逝きませんからねぇ~。
Posted by 賢パパ at 2012年02月16日 18:05
水ヶ塚の感じからすると双子山スキー場(笑)でスキーがいいかも。

行きたいのは山々なんですが、工場長同様でちょっと忙しく、仕事のついでに中央線沿線の日帰り山行しか出来てませんな。

あ、武蔵と小次郎の件、ヤホーの方で紹介しておきました(笑)
Posted by ざびえる at 2012年02月17日 08:38
賢パパ。ちわっス!!

>よっぽどお忙しいようで・・・
飯を食う暇も、とか、寝る暇も、とか言う感じでは無いんですが。。。
ちょっと疲れが。。。今日も朝からゴタゴタで。。。

>工場長なら長寿富士登山の新記録を作りそうぢゃまいか。
い、いや。。。
俺は長生きするタイプじゃない気が自分でします。。。

>賢パパ、それを見届けるまでは逝きませんからねぇ~。
賢パパは長生きしそうでございますよ。。。
Posted by 工場長@職場.ようやくひと段落。。。 at 2012年02月17日 10:21
ざびえるさん。ちわっス!!

>工場長同様でちょっと忙しく
おお。
そうですか。同志。

俺も今週末、山に行けるかはかなり微妙っす。。。
この感じだと明日早起きするとかは無理っぽ。。。
日曜は法事だし。。。ぐすん。。。

>あ、武蔵と小次郎の件、ヤホーの方で紹介しておきました(笑)
うはは。
後で拝見しますデス。
Posted by 工場長@職場.ようやくひと段落。。。 at 2012年02月17日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドンヨリな日々ですな。。。
    コメント(4)