ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月21日

ラストミッション。



ええっと。

この記事の後はいつもの調子に戻ります。



ってことで、、、

今回のツアーでのラストミッションです。

一宿一飯の恩は忘れちゃあいけませんデス。





■オールフリーブログ記事コンテスト


ざっとこんな感じのコンテストです。


 ①山でオールフリーを飲む。
 ②その山行記録を自分のブログに書く。
 ③その記事を山で飲むならオールフリーのサイトに投稿する。


っで、、、

人気があった記事は何か貰えるらしいですよ。



投稿方法は下記。

【ブログ体験記事を書いてコンテストに参加しよう!】



今回のツアーに誘ってくれたサントリーの担当の方に頼まれたので、

先週末の記事で私も参加しました。



あ。

あんな記事なんで無理に投票してくれなくてイイですからね。



ってか、、、

ホントにあの飲みっぱなし記事でイイのか心配です。。。

いつの間にか削除されていたら大人の事情なんでスルーして下さい。。。



『テン泊で飲むならプレミアムモルツ』キャンペーン

とか、

『縦走に持っていくならトリス』キャンペーン

とかなら、、、

今後もそれなりにお役に立てると思うんですが。。。

いや。。。どっちも存在しませんよ。。。



そうそう。

ブログをやってなくても投稿できるのもあるそうです。


【オールフリー体験投稿キャンペーン】





よし。

これでサントリーさんからはツアー代の請求は来ないだろう。






■山と渓谷8月号


今回のツアーが山と渓谷8月号に載ります。


けど、ご安心を。

『鈴木みきさんと現地ガイドさんが尾瀬を歩く』

という内容で酒臭い大男は出てきません。



いつも山雑誌は全く買わないけど、

今回は一緒に行ったんで買ってみるかなぁ。






■ヤマケイオンライン


今回のツアー(ブロガー含む)が、

そのうちヤマケイオンラインに載るそうです。



コッチは酒臭い大男の切れ端が載る可能性もありうるので、

恥ずかしいから見ないで下さい。お願いします。





うむ。

これでヤマケイさんからもツアー代の請求は来ないだろう。

い、いや。。。もしかしたら裏目ったかも知れない。。。






■山テントで、わっしょい!


ハモニカ横丁で3時まで飲んだくれた、鈴木みきさんの5冊目の本です。


ラストミッション。



柔らかくアウトローなコトも書いてあって、ヲッサンが読んでも面白かったです。



ってか、、、

テン泊を始める予定&始めたばかりの人には男女問わず役に立つと思います。

山道具屋で余計なモノを買わなくて済むかも。





ふむ。

コレでみきさんにdisられるコトもありますまい。








以上で大人っぽいコトも終了です。

次の更新からはいつも通りでございます。









最新記事画像
子連れ東俣遡上 後編 18/10/15-18
子連れ東俣遡上 前編 18/10/15-18
光岳への尾根筋ルート整備 第一弾 18/10/03-05
お仕事で赤石岳&悪沢岳 18/09/14-18
色々心配だけど高塚山 18/9/6
そろそろ山へ 山犬段~沢口山 18/8/29
最新記事
 子連れ東俣遡上 後編 18/10/15-18 (2018-10-23 14:06)
 子連れ東俣遡上 前編 18/10/15-18 (2018-10-23 10:43)
 光岳への尾根筋ルート整備 第一弾 18/10/03-05 (2018-10-06 16:17)
 お仕事で赤石岳&悪沢岳 18/09/14-18 (2018-09-19 13:00)
 色々心配だけど高塚山 18/9/6 (2018-09-06 17:42)
 そろそろ山へ 山犬段~沢口山 18/8/29 (2018-08-29 19:02)

Posted by 工場長Ⅱ at 12:24│Comments(12)
この記事へのコメント
大人になると大変ですよね^^
ソレを逆手にとった風な記事は今回も楽しかったです 最高!
工場長殿はやっぱりすげえや

自分も投稿してみよ~
まだ頂上でビールやった事ないんですよね

えっ?
これ ビールじゃ無いんですか?わは

お思いっきりテン泊始めようと思ってたトコです
ここから購入すれば工場長殿にいか程か?w

いつか
プレモル&トリスの縦走連れて行って下さいね^^
Posted by ふだつき at 2012年06月21日 15:44
ふだつきさん。ちわッス!!

オマタスースー快適そうで何よりです。

>ソレを逆手にとった風な記事は今回も楽しかったです 最高!
おお。
ホントですかい。
そりゃありがとうございます。

けど、お世話になった感謝の気持ちで自主的に書いただけです~。
(なら、もうちょっとちゃんと書けって話ですが。。。)

>自分も投稿してみよ~
さすがふだつきさんっ!!
助かりますっ!! (←だから何が??)

>お思いっきりテン泊始めようと思ってたトコです
おお。
そうだったんですか。

みきさ~んっ!!
一人お買い上げですよっ!!
Posted by 工場長@職場 at 2012年06月21日 17:06
おもしろい!
工場長はセンスいいですね。

私も、ビールはサッポロからサントリーに、
雑誌は岳人から山渓に、
オトナの事情で買い替えることにします。

山テントで…
  ↑
すんません、自主規制します。
Posted by リーダーきくち at 2012年06月21日 17:45
おつです。てか実際工場長さんもノンアルコールじゃ物足りないでしょうに…。やっぱり「モルツうめー!」「金麦最高!」「ストロンググレフル~!」と叫びたいのでは?
私も自称「ペプシスト」で毎日最低1本(1.5L)、多いときでは4本のペプシNEXを消費しているくらいに中毒なので、CMのオファーが来ないかと待ち続けているのですが…。
サントリー様、次は是非京都トレイルのついでに山崎の工場でウイスキー企画を…と、京都への社員旅行を抜け出して山崎を襲撃した私を…!
あ、出版社の方にはモザイク入れてもらう様に、手配しておきますね。ほら、無修正本は日本では…ね。
Posted by ちゃる at 2012年06月21日 23:55
きくちさん。ちわッス!!

>工場長はセンスいいですね。
毎度ありがとうございます。
いせやのつくねを5本贈呈いたします。

>オトナの事情で買い替えることにします。
おおっ!!
なんと素晴しいっ!!

これでサントリー×ヤマケイポイントカードに
スタンプが5つほど追加になることは間違いないでしょう。





いや。。。
架空のカードですが。。。
Posted by 工場長@職場 at 2012年06月22日 09:01
ちゃるちゃん。ちわッス!!

>てか実際工場長さんもノンアルコールじゃ物足りないでしょうに…。
yes

>「モルツうめー!」「金麦最高!」「ストロンググレフル~!」と叫びたいのでは?
yes

>京都トレイルのついでに山崎の工場でウイスキー企画を…と、
>京都への社員旅行を抜け出して山崎を襲撃した私を…!
good job

>出版社の方にはモザイク入れてもらう様に、手配しておきますね。
thanks
Posted by 工場長@職場 at 2012年06月22日 09:05
工場長さん こんばんは♪

先週末はお世話になりました~。
あまりの酒豪ぶりに、目がテンでした。
なんとなくわかってはいましたけど (^^;)
 
緊張されてたんですか?
こわいオバサンに見えたのかしらね(笑)
次は親戚ですから大丈夫ですよ。

カキは、すごく美味しかったです。
行く前からここで見ていましたが、期待通りの美味しさでした。
こんどうちでも作ってもらおうかな・・・と。
 
ブログ、とっても面白いですね。
レポづくりの合間に何度も来てしまいました。
私も芸風を変えて、こんなふうに書けたらいいなぁと思ったりして(笑)
また、こっそり覗きに来ますね。
Posted by はなねこ at 2012年06月22日 22:20
こんばんは~

イマイチ空気が読めなかったんですけど・・・
新宿発の電車賃からオール(代金)フリーってコトですよね~?

しかも、ハイカーの聖地、尾瀬で合ハイ(←死語?)とは・・・

ラストミッションは、せめて、『厳冬期、3番シェルターでオールフリー!』
・・・くらいやらなきゃねぇ~工場長クオリティとしてぇ~♪

オールフリーが氷結になっているかも知れませんが。。。(爆)
Posted by ひっきー@おちごと終了。。。 at 2012年06月23日 01:35
はなねこさん。ちわッス!!

こちらこそ先週末はお世話になりしました。
飲んでばっかりですいませんでした。。。

>あまりの酒豪ぶりに、目がテンでした。
重ねて、、、すいませんでした。。。げほ。。。

>緊張されてたんですか?
>こわいオバサンに見えたのかしらね(笑)
と、とんでもございません。。。
見た目と違って意外に小心な男でして。。。

>次は親戚ですから大丈夫ですよ。
おお。
次からは、かあさんと、、、、、、、、、、
いや。。。何でもないです。。。はい。。。

>行く前からここで見ていましたが、期待通りの美味しさでした。
ちゃんとシーズン中のモノだと、
もうちょっと旨いんですが、冷凍モノで作ったので少々納得が。。。
そのうちまた食べてやって下さいまし。

>私も芸風を変えて、こんなふうに書けたらいいなぁと思ったりして(笑)
ややややや。。。
そ、それは激しくオススメ致しません。。。
はなねこさんのブログはせっかくちゃんとなさっているのに。。。


ではでは、今後ともヨロシクお願いします~。
Posted by 工場長@昼過ぎには帰宅 at 2012年06月23日 15:21
ひっきーさん。ちわッス!!

>新宿発の電車賃からオール(代金)フリーってコトですよね~?
イエ~ス。
なので、ダメレポでツアー代の請求にビビッていたのでした。
いや。妄想の中でですよ。

>しかも、ハイカーの聖地、尾瀬で合ハイ(←死語?)とは・・・
ご、合ハイ!?
なんですかね。それは。
合同酒精のチュウハイ的な。
いや。若くてモノを知らなくてすいません。

>ラストミッションは、せめて、『厳冬期、3番シェルターでオールフリー!』
ひぃぃ。。。
プルタブすら開かなさそうですが。。。


爽やかに、、、

『今日はオールフリーをピッケルで叩いて開けました♪』

とかですかい。。。
Posted by 工場長@昼過ぎには帰宅 at 2012年06月23日 15:27
こんにちは~

> ご、合ハイ!?
> なんですかね。それは。
> 合同酒精のチュウハイ的な。
> いや。若くてモノを知らなくてすいません。

あ~ぁ、存在さえ知らないという手段に。。。
ナニがあったのか、ナイショで教えてくださいね♪


うひょひょ♪
Posted by ひっきー@おちごと終了。。。 at 2012年06月23日 18:10
ひっきーさん。ちわッス!!

ふだつきさんとは会えましたかね??

>ナニがあったのか、ナイショで教えてくださいね♪
コレといって何も無かったんですが、
そこはまぁ気を持たせておいて、
中ジョッキ3杯にまけておきましょう。
Posted by 工場長@帰宅 at 2012年06月24日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラストミッション。
    コメント(12)