ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月19日

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



いつか丸炊連で丸鍋パーティーを丸川荘でしたいねぇ。



なんて、誰ともなく言っていたんですが、、、

このあいだ長男と丸川荘に行った時に只木さんとちょっとお話しまして。



なるべく冬になる前が良い、とのことだったので、

すぐに連絡が取れる方々と相談して日にちを決めたんですよ。



んで、、、

その時点でメアドで連絡が取れる方々をお誘いしてみると、

いやもう、みんなお好きですな。宴会。

かなりの出席率で、一気に定員ぐらいになっちゃいましてね。



そんな感じで、、、

丸鍋ユーザーでの持ち寄り宴会を開催することに相成りました。

んまぁ、基本的にただ飲むだけでございますよ。うふ。





気付けばあっと言う間に当日。

長男は学校の行事で来られないので、今回は次男と一緒に。



んが、、、

その週に三男が大風邪ひきましてね。。。

ガキどもは風邪を回すので長男&次男も体調を崩しやがりました。。。

ついでにヲヤジにもうつっちゃって。。。

慢性鼻炎の俺は鼻に直撃でございました。。。

慢性鼻炎⇒蓄膿気味、となると苦しくてよく寝られないんですよ。。。

睡眠不足⇒悪化⇒睡眠不足⇒悪化、、、、、の負のサイクル。。。

丸パ前日は30分しか寝られませんでした。。。とほほ。。。





とは言っても、、、

宴会を欠席するなんて、

ワタクシの生き様に反しますからね。

張り切って行くデスよ。





この日の予報は午前中から雨。


ガキ連れなので、、、

早出してなんとか降られる前に小屋に着けるような感じで行きました。





6時半前に裂石のゲートに到着。

予報のせいか駐車スペースにはこの日一番乗り。





さて。

降りだす前にさっさと行きますよ。


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



長男と二人ってのは結構あったけど、

そういえば次男と二人だけで歩くのは初めて。





あと、この道を登りで使うのもかなり久々。


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



子供にはちょっと急なところもありますな。





途中でほんのちょっとだけパラっときましたが、

本格的に降りだす前には丸川荘に到着です。


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



ふぅ。降られなくてよかった。





只木さんに挨拶しつつ小屋へ。

とは言ってもまだ9時前。

さすがに早着も過ぎるのでビックリされていました。





ストーブの前でノンビリ暖まる。


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



いやまぁ、飲み始めてますが、、、何か??





その後は一時間に一組ぐらいな感じで集まって参りました。


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



13時ぐらいにはもうこんな。

天気が悪くて薄暗いんで、ガンガン飲んじゃってイイ感じがします。

(↑よく分からないですか。。。そうですか。。。)





只木さんも“げんさんの山めしおつまみ”を購入していたりしたので、

なんとなくげんさんのサイン会も始まりましたよ。


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



みんなしっかり本を持ってきてました。はは。





っで、、、ですね。。。

このぐらいには、もう完全にヨッパでして。。。


13時半ぐらいに、、、

金太郎さんたちが持ってきてくれた鳥の丸焼きの写真があったあとは、、、


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18





3時間ほど写真のタイムスタンプが飛んでました。。。


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



つーか、、、

飛んだのはタイムスタンプだけじゃなくて、、、

記憶も飛んでます。。。ええ。。。





さらに1時間後に写真が一枚。


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



馬刺しが登場してますな。





あ、あれ。。。

もう、22時ですか。。。


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



き、記憶が。。。Nothing。。。









っで、、、









朝っす!!



第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



いやぁ。

フジヤマがキレイです。遠い目。。。





ひぃぃ。。。

詳しくは後日とか書いておきながら、、、

全くもって詳しくなくて大変申し訳ございません。。。m(_ _)m


なんせ楽しかったもんで、

写真も無いわ、記憶も無いわでしてな。。。





何はともあれ丸鍋でメシ炊いてみんなで朝飯です。


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



昨日のツマミの残りを調理したりしてちょっと豪華な感じ。

しかしまぁ、朝からニンニク臭いこと。ぐふ。





満腹後は集合写真を。

用事あって早朝に帰られちゃった方もいましたが、丸鍋も集合します。


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



(↑【山と野と】はこうして作られる。)





その後は、、、

お見送りをしようと思ったらお出迎えになったりしましたが、

みなさん三々五々下山されていきます。


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



う~ん。

この峠でかなりの風なんで、フジヤマがスゴイコトになってます。

今日は誰も行ってないよね。





っで、、、

残った人達は何をしてるのかと言いますと、、、


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



そりゃあ飲んでるんですが、、、問題でも!?





12時半過ぎ、いい加減に下山開始します。


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



只木さんにはすっかりお世話になってしまいました。

けど、ボトルキープもさせて頂いたので次回もヨロシクお願いします。m(_ _)m





ポカポカ陽気の中、下山。


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



みなさまにおかれましては、、、

子供のペースにお付き合い頂き、ありがとうございました。





んで、、、

みんなで大菩薩の湯へ。


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



サウナが小さいけどお気に入りです。





ノンビリしていたらもう夕焼けの時間。


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18

第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



南アの雪煙が輝いていました。

ああもう冬ですな。





覚悟していましたが中央道は渋滞。

なので、そのまま奥多摩のほうへ抜けていきました。

んが、そっちも少々渋滞。

紅葉渋滞ですかね。





夕飯の時間には間に合いそうもなかったのでスシローって帰りました。


第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18



っでね。。。

12皿しか食えなかったんですよ。。。

何だか歳を感じました。。。ぐすん。。。





んまぁ、どぉでもイイ話は置いておいて。。。





盛り上がるだろうなぁとは思っていましたが、

予想以上のかなり楽しい集まりになりました。



しかしまぁ、、、

なんと言いますか、、、、

只木さんとも話していたんですが、

まさか丸鍋が10ヶ月で全部売り切れて、

その上こんな集まりを催せるようになるとは夢には思いませんでした。

面白いものでございます。





ちょっと残念だったのは、、、

体調の悪さと早々にヨッパになってしまったコトでしょうか。。。

本文中にも書きましたが、、、少々記憶が。。。

記憶が飛んでいる時に粗相が無ければイイなぁと。。。





最後に重ねてになりますが、、、

只木さん、参加者のみなさん、ありがとうございましたっ!!

また飲みましょう~。



■今回の参加者 (大人20人 子供5人)

矢車草さんご夫妻

げんさん

yamabukiさん&娘婿

Nicolasさん御一家

・金太郎さん&お友達

まゆちゃん&まゆ太さん

・たむちゃん

kontakaさんご夫妻

ひっきーさん

ハルさん御一家

ざびえるさん

只木さん

工場長&次男








同じカテゴリー(山友)の記事画像
ワイワイと三人でオチイ沢の頭 19/2/18
閉じ込められ隊 二軒小屋ツアー 17/10/21~24
ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 後編
ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 前編
初富士のお供でまたフジヤマ 17/5/30
激サブ金峰山で鍋宴会 17/3/7~8
同じカテゴリー(山友)の記事
 ワイワイと三人でオチイ沢の頭 19/2/18 (2019-02-20 14:09)
 閉じ込められ隊 二軒小屋ツアー 17/10/21~24 (2017-10-27 13:28)
 ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 後編 (2017-06-17 15:02)
 ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 前編 (2017-06-17 12:10)
 初富士のお供でまたフジヤマ 17/5/30 (2017-05-31 11:47)
 激サブ金峰山で鍋宴会 17/3/7~8 (2017-03-09 13:38)

Posted by 工場長Ⅱ at 21:35│Comments(26)山友
この記事へのコメント
お疲れ様っした!

今回も様々お骨折りいただき、
おかげさまで 旨い酒をいただけました。。。
あ~ざ~っス。。。

しかし 激しく楽しい宴会でしたね。
しかも皆さん素敵でいい方ばかりで
感謝感謝であります。。。

今回ワラヒも途中で記憶が・・・
何時に寝たのかも覚えておりませんわ、、、

只木さん、工場長始めお集まりの皆様に深く感謝する
yamabukiじいじです。。。


第二回丸パも是非やりましょうねっ。。。
Posted by yamabuki@べろンべろン、、、 at 2012年11月19日 22:17
工場長、お疲れ様でした~。

朝からの参加でしたが、始発電車で行った甲斐がありましたよ、ぐふ。

飲めよ、飲めよで(笑)

次回はフルに参加しまっせ~。
Posted by ざびえる@甲府の居酒屋で熱燗 at 2012年11月19日 22:20
koujouchou さま

先週末は幕飯三昧だったのですね。
飲みたい放題語り放題。。。

しかし七つも並ぶと何やら映画の。。。
黒沢かスタージェンスか。。。
壮観ざんす。

次回は是非オーナーのそろい踏みを。。。

芋は兵式飯盒持参かも、、、あへっ!!
Posted by 芋 at 2012年11月19日 23:42
工場長さん、こんばんわ。

丸パではありがとうございました~!
記憶nothingですか、、、。自分も乾杯&自己紹介のあたりがさっぱり。。。
みなさん良い方でお腹も心も大変満たされました。

翌日は結果20分足らずで終了した社宅清掃のために早朝失礼させていただき、
みなさんにご挨拶&丸鍋での炊飯ができずに残念でした。
それに片づけ等お任せしてしまって申し訳ありませんでした。

次回はぜひ最後まで、、、。
Posted by kontaka at 2012年11月20日 00:17
さきほど矢車草さんblogに立ち寄ってきましたが、ほんんんんんんんとに、楽しそうだなぁと、旦那が悔しそうに呟いておりました。私もそう思いました。
旦那の体調がよければ、土曜日朝イチで差入れ(御用達の小田原漁港直仕入れさんが扱っていた永平寺豆腐、さっぱりしているから呑兵衛にピッタリ、子供にもスイーツ)登山するつもりでしたが、それも出来ませんでした。
出来ていたら、工場長さんにお会いできましたね、きっと。

皆さんに今度こそお会い出来ますよう、旦那の手綱をもう少し締めておこうと思います。
そのときはよろしくお願いします。
Posted by ぽっちゃん at 2012年11月20日 05:50
yamabukiさん。ちわッス!!

>しかも皆さん素敵でいい方ばかりで
ホントですよね。
初めてお会いする方も多かったですが、
ノリがイイ方ばかりで楽しかったです。

>何時に寝たのかも覚えておりませんわ、、、
同じく。。。

>第二回丸パも是非やりましょうねっ。。。
やりましょう。
次は春ぐらいですかね。
Posted by 工場長@職場 at 2012年11月20日 08:35
ざびえるさん。ちわッス!!

日曜はどぉもでした。
土曜に来なかったんで体調でもアレしたのかと思っていたら、
何だか良いタイミング会えて何よりでしたよ。

>次回はフルに参加しまっせ~。
そうして下さいまし。

また飲みましょう。

今度は浅草でも連れて行って下さい。
Posted by 工場長@職場 at 2012年11月20日 08:39
芋さん。ちわッス!!

膝はどんな具合でしょう。
無理しないで忘年会には会いましょう。

>飲みたい放題語り放題。。。
体調が悪くてあまり飲めませんで。。。
そこがちょいと心残りだったりイタシマス。。。

>次回は是非オーナーのそろい踏みを。。。
そんなに大勢泊まれましぇん。。。
Posted by 工場長@職場 at 2012年11月20日 08:41
kontakaさん。ちわッス!!

週末はどぉもでした~。
ゆっくり話すのは初めてでしたが、
そこはコレ、妄想仲間でございますからね。
何ともフツーな感じで。

>自分も乾杯&自己紹介のあたりがさっぱり。。。
そんなコトありましたっけ。。。
ぐらいな感じでございます。。。ほほ。。。

>結果20分足らずで終了した社宅清掃のために早朝
そうだったんですか。
それはご苦労様でございました。
今度は迎え酒もご一緒しませう。

美しい奥様にもヨロシクお伝え下さいまし。
Posted by 工場長@職場 at 2012年11月20日 08:45
ぽっちゃん。ちわッス!!

>土曜日朝イチで差入れ
あららら。
それは惜しいことをイタシマシタ。
やっぱり体調管理でございますな。
旦那さんもラスカル兄さんも俺も。。。

>出来ていたら、工場長さんにお会いできましたね、きっと。
まぁ、またお会いする機会もございますよ。
私も子連れでうろつくことも多いですし。

>そのときはよろしくお願いします。
は~い。
第二回の時はま声かけさせてイタダキマス。
Posted by 工場長@職場 at 2012年11月20日 08:50
工場長、こんにちは~。
今回はスイマセン&残念でございました。またいつか機会があれば!

楽しそうな様子が伝わってきました~~~
記憶失うくらい楽しかったのですね、うんうん、解りますw
工場長は24時間以上飲み続けていたんですかね?
いったい何リットルお腹に吸収されたのか?想像すると楽しいです(?)
二男ちゃんに会えなかったことだけが心残り・・・(そこか?)
Posted by cyu2 at 2012年11月20日 13:23
工場長さん、こんばんは~♪

またまた大変お世話になってしまいました。
相棒も風邪っぴきじゃなかったら・・・
もう少し頑張れたのにと(お酒ね・・・笑)残念がっておりました^^;

なんだかいい方ばかりで居心地良く、ご馳走もいっぱいで、
とっても楽しい夜になりました。
これは只木さん&工場長さんの人柄によるものですねェ(#^.^#)

次回が今から楽しみですね♪
只木さんの嬉しそうな顔が印象的でした。
子供達にはココアを入れてあげたりと、
心配りの出来るホント素敵な方ですね。

では、またどこか〇〇やとかでもお会いしましょう♪
Posted by 矢車草 at 2012年11月20日 17:22
ムムム…
なんか、臭ってくるぐらい、濃そうな集まりですねェ〜。
いや〜、楽しそーで、本当にっ、羨ましいっすっ…あれ、口調が工場長さんになってしまった!
料理の腕もあげないとダメっすね。頑張りま〜す (^O^)/
Posted by 案山子 at 2012年11月20日 17:22
工場長さん
丸パ、誘って頂いてありがとうございます。
すっごく楽しかったです!!
ぜひぜひ、また近いうちよろしくお願いします。

まゆ太にお誕生日のメッセージ書いてもらってありがとうございます。
会社のデスクに飾ってるみたいですよ(笑)

次回は、幽霊居酒屋??で忘年会ですね☆☆☆
Posted by まゆちゃん at 2012年11月20日 18:36
cyu2さん。ちわッス!!

>今回はスイマセン&残念でございました。またいつか機会があれば!
こちらこそ残念でございました。
次こそは是非っ!!

>いったい何リットルお腹に吸収されたのか?想像すると楽しいです(?)
ややや。。。
今回は体調がアレでいつもの調子では飲めませんでした。。。
なんだか情けない感じでしてね。。。

>二男ちゃんに会えなかったことだけが心残り・・・(そこか?)
あらやだ。
よろしければ三人まとめてホームステイでも。
いや。遠慮なさらず。
Posted by 工場長@体調戻らず。。。 at 2012年11月20日 22:27
矢車姉さんさん。ちわッス!!

姉さん&ラスカル兄さんは、
何だかスッカリ親戚みたいになってますが、
よく考えてみると初めて会ったのは5ヶ月前なんですね。
思い出してみてちょいとビックリしました。
んま、多摩っ子同士ですからね~。

>もう少し頑張れたのにと(お酒ね・・・笑)残念がっておりました^^;
またあらゆる所で飲みましょうとお伝え下さいまし。
俺も今回は体調悪くてホンキ出せなかったんで~。

>只木さんの嬉しそうな顔が印象的でした。
楽しんでくれましたかねぇ。
今度は俺が一日小屋番でもやるかなぁ。(酒は控え気味で。)

今後ともちょくちょく飲みましょう~。
Posted by 工場長@体調戻らず。。。 at 2012年11月20日 22:36
案山子さん。ちわッス!!

>なんか、臭ってくるぐらい、濃そうな集まりですねェ〜。
朝から牡蠣のニンニクオリーブを火にかけたり、
馬刺しを焼いてニンニク醤油で食べたりと。。。
ああ。。。におひがヨミガエリマス。。。

>料理の腕もあげないとダメっすね。頑張りま〜す (^O^)/
次はまた声かけますので、
それまでにマルナベスタになっていて下さいませ~。
Posted by 工場長@体調戻らず。。。 at 2012年11月20日 22:39
まゆちゃん。ちわッス!!

週末はどぉもでした~。
まゆちゃんが帰ったあと某静岡男子が、
ああ。。。キレイな人だったなぁ。。。
と、思わずつぶやいておりましたよ~。

>まゆ太にお誕生日のメッセージ書いてもらってありがとうございます。
た、たいへん申し訳ありません。。。
何だかちゃんと書いた記憶があまりなく。。。
今度、お気に入りの山写真でもプリントアウトして、
メッセージを書いてお送りしますので、ヨロシクお伝え下さい。。。

>次回は、幽霊居酒屋??で忘年会ですね☆☆☆
おお。
いせや⇒幽霊のコース行きましょう。
平日でもプラっと吉祥寺に行ったりするんで、
その時はまゆ太さん経由とかで連絡すれば大丈夫ですかね~。
Posted by 工場長@体調戻らず。。。 at 2012年11月20日 22:47
工場長さん
丸パではすっかりお世話になり、ありがとうございました。

あのような素敵な集まりを催していただき
感謝で鵜。

翌朝は早帰りでご挨拶もできずにすいません。
(丸鍋ごはん食べ損ねました・・・笑)

ぜひまた第2回期待しております~

とりいそぎ御礼まで。
Posted by げんさん at 2012年11月21日 04:51
げんさん。ちわッス!!

週末はどぉもでした~。
来られた頃には既にヨッパで、
あまりゆっくりお話も出来ずにすみましぇんですた。。。
今度、ゆっくり中央線沿線ででも。

>翌朝は早帰りでご挨拶もできずにすいません。
とんでもないです。。。
爆睡していてお見送りもせず。。。
矢車草さんのブログで帰っていく時の写真を拝見しましたデス。

>ぜひまた第2回期待しております~
は~い。
次はゆっくり迎え酒もっ!!
Posted by 工場長@職場 at 2012年11月21日 08:37
うわぁん(;o;)やっぱり丸鍋ほしかった!
こんな楽しそうな集まりがあるなんて!

次男くんもおなかポニョリなのかなとか
こういう大人に囲まれてたら
将来楽しみだなとか思いました。

はぁ。いいな、丸鍋。。。
Posted by くっきー at 2012年11月21日 09:06
くっきーさん。ちわッス!!

>うわぁん(;o;)やっぱり丸鍋ほしかった!
ひゃ~。
美しいひとに泣かれると、
何だか申し訳ない気持ちになってしまいヤス。。。

>次男くんもおなかポニョリなのかなとか
次男はあまりポニョってないんです。
長男&三男のみでございます。(え!?俺も??)

っで、、、
ちょっと連絡があるのでPCメアドを教えて頂けますかい!?

ココのコメのメアド欄に入れてもOKですし、
リンク集の下にある“メッセージを送る”でも大丈夫です。
どちらも俺にしかメアドは見えないのでご安心を。
口説いたりしないのでそちらもご安心を。
Posted by 工場長@職場.何か忙しい。。。 at 2012年11月21日 12:59
先輩 チワッシュ‥

うぅぅ‥
行きたかったっシュ‥

牡蠣の記事から分かってましたぁ‥
コイツを持って丸パっちゃうんだろうなぁ~。。って。

かなりグレながらの夜勤でしたっシュ‥

次回は欠勤してでも是非!!
Posted by 山萌え at 2012年11月21日 20:54
こんばんは〜♪
なーんーのー連絡かなぁ♪
楽しみに待ってます。
工場長さんに口説かれるほどイイ女では
ございませんよ〜(^^)
Posted by くっきー at 2012年11月21日 22:49
山萌えさん。ちわっしゅ。

>行きたかったっシュ‥
飲みたかったっしゅなぁ。。。

>コイツを持って丸パっちゃうんだろうなぁ~。。って。
次も持っていくっしゅから。。。

>かなりグレながらの夜勤でしたっシュ‥
お疲れっしゅ。。。

>次回は欠勤してでも是非!!
イエ~ス。
次は休んじゃいなぁ~~ぁ。
Posted by 工場長@職場 at 2012年11月22日 08:32
くっきーさん。ちわッス!!

今朝、愛の告白メール送っときました~♪

(↑ウソです。。。普通の連絡です。。。)
Posted by 工場長@職場 at 2012年11月22日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第一回丸パ(丸川荘で丸鍋パーティー) 12/11/17~18
    コメント(26)