ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月01日

名前がカッコイイ無双連山 13/05/25



今週末も、、、

疲れ&書いていないブログが溜まっていましたが、

朝起きたら晴れていたのでちょろっと山に登ってきました。


平日は仕事で山にいるんですけど、

山歩きとは別腹らしく、疲れていてもつい行ってしまいますねぇ。



ってか、、、

今日のレポを書く前に先週のレポからですな。



先週末はSHCの仲間たちが歓迎会を開いてくれたんですが、

天気もイイし無駄に早起きしたので午前中にちょろハイクしてきました。



行き先は、、、

近場の地形図を見ていて、

カッコイイ名前の山で気になっていた無双連山。


んまぁ、展望も大して無いらしいんですが、

近所の山は登っておかねばってヤツですな。





自宅から、、、

クネクネ山道⇒未舗装の林道と行き、30分ほどで登山口到着。


名前がカッコイイ無双連山 13/05/25

名前がカッコイイ無双連山 13/05/25



ホントに登山口なんてあるんかいな??

ってな感じだったんですが、良かった、ありました。





早速、登って行きますが、、、

静岡の山はこんな感じの所が多いんですけど、なかなか急です。


名前がカッコイイ無双連山 13/05/25

名前がカッコイイ無双連山 13/05/25



疲れが溜まっているので、ちょいシンドイ。





ググッと登って、トラバースになり、

そのあともうちょい登るとなだらかになります。


名前がカッコイイ無双連山 13/05/25

名前がカッコイイ無双連山 13/05/25

名前がカッコイイ無双連山 13/05/25



ちなみに人になんか会いません。

webで探してもそんなにたくさんのレポもありませんでしたしねぇ。





地味な道を黙々と行くとこんな標識が出てきます。


名前がカッコイイ無双連山 13/05/25



ココは昔、山城があったらしいんですよ。

しかしまぁ、こんな山奥まで攻める元気は出ない気がするんですが。





そんなこんなで無双連山に着きました。


名前がカッコイイ無双連山 13/05/25



展望は無いっす。





なので、、、

もうちょっと歩いて展望のある反射板まで。


名前がカッコイイ無双連山 13/05/25

名前がカッコイイ無双連山 13/05/25

名前がカッコイイ無双連山 13/05/25

名前がカッコイイ無双連山 13/05/25

名前がカッコイイ無双連山 13/05/25



とは言っても、、、

霞んじゃってあまりスッキリした感じじゃありませんが。





一服した後、、、

犬戻りまで歩いてみることに。


名前がカッコイイ無双連山 13/05/25

名前がカッコイイ無双連山 13/05/25

名前がカッコイイ無双連山 13/05/25

名前がカッコイイ無双連山 13/05/25

名前がカッコイイ無双連山 13/05/25



城址の標識がたくさんありますが、

遺構っぽい感じのモノは何も残っていません。

遺跡好きにはちょい残念。






ってことで、、、

この後、約束もあるしそろそろ帰りましょうか。


来た道をズンズン引き返します。


相変わらず人っ子一人会いませぬ。

展望もない地味な山ですが空いているってだけでワタクシ好みですな。





サクッと林道到着。


名前がカッコイイ無双連山 13/05/25



林道も変わらずひと気無し。



そのまま真直ぐ帰路につく。



家の手前でちょうどうちに向かっていた山友にバッタリ。

渓流釣りを教えてもらう約束をしてたんですわ。


名前がカッコイイ無双連山 13/05/25

名前がカッコイイ無双連山 13/05/25



今年の夏休みはコッチのセットを持って、

大好きなあの山域に行こうかしらと妄想しておりやす。むふふ。





その後はSCHの歓迎会に向かいました。

それはまた別記事で。





[今日のコースタイム]

文沢林道登山口(07:06)⇒(07:55)無双連山(07:55)⇒(07:59)反射板(08:01)

⇒(08:11)犬戻り(08:14)⇒(09:02)文沢林道登山口






タグ :登山川根筋

同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事画像
山伏&小河内山 19/6/25
茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19
やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27
インフル明けの十枚山 19/1/22
久々に西日影沢から山伏 19/1/10
ってことで、茶臼岳 18/11/27
同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事
 山伏&小河内山 19/6/25 (2019-06-26 10:48)
 茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19 (2019-06-20 11:37)
 やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27 (2019-02-28 14:30)
 インフル明けの十枚山 19/1/22 (2019-01-23 14:34)
 久々に西日影沢から山伏 19/1/10 (2019-01-11 16:50)
 ってことで、茶臼岳 18/11/27 (2018-11-28 11:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名前がカッコイイ無双連山 13/05/25
    コメント(0)