ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月29日

久々の丸川荘。



昨日&今日の二日間、

かなりご無沙汰している大菩薩、

というか丸川荘に行ってきました。

ええ。ノンビリと泊りで。ぬふ。


久々の丸川荘。

久々の丸川荘。



久々に大菩薩の稜線を歩いて来たんですが天気最高。

この角度の富士山もご無沙汰でしたねぇ。





今回は山歩きがメインではなく、

丸川荘の只木さんに珈琲の淹れ方を習いに行ったのが主目的。

んまぁ、早い話が弟子入りさせてもらいに行った感じですかね。





と言うのも、、、

話せば長くなるので詳しくは書きませんが、

今度、コッチで喫茶店というかカフェというか、

そんなコトをすることになりましてね。





旨い珈琲と言えば只木さん、

連絡してみると弟子入りを快く受けて下さいまして。


久々の丸川荘。



充実した二日間を過ごしてきました。





んま、レポは時間が出来たら後日書きます~。





追記①:只木さん、煎豆屋さん
    とてもとてもお世話になりました。m(_ _)m

追記②:まゆちゃん&まゆ太さん
    ビックリバッタリでしたねぇ。コッチに遊びに来てね~。

追記③:ふかやまさん
    お会いできて嬉しかったです。GW待ってますよ~。

追記④:C-chan
    ホントにお久しぶりでございました。
    Yシェフにヨロシク~。







同じカテゴリー(下山報告)の記事画像
夏山最後は最高の天気~。
夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。
久々テン泊からきたっく~
今年も大井川源流へ
ちょろりテン泊へ
タレ三男、テン泊デビュー
同じカテゴリー(下山報告)の記事
 夏山最後は最高の天気~。 (2017-10-01 09:43)
 夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。 (2017-08-26 11:23)
 久々テン泊からきたっく~ (2017-06-15 14:06)
 今年も大井川源流へ (2016-11-04 17:32)
 ちょろりテン泊へ (2016-10-21 17:10)
 タレ三男、テン泊デビュー (2016-09-10 15:46)

この記事へのコメント
そば茹での次はコーヒーですか。
ちょっと想像できませんので実物を拝見しにうかがいますわ。
メニューにビアはあるんでしょうか?
Posted by 賢パパ@やっと起きられた at 2014年03月30日 09:46
工場長さん、こんばんは!

土曜は丸川荘にコーヒーを飲みに行ったら工場長さんがいてびっくりでした。

しかも先週、工場長さんの記録を参考にして沢口山に登っていたので更にびっくりでした。(駐車場の車でもしかして・・・とは思ってはいたけど。)

あと1ヶ月で体を絞ってGWは例のルートを歩いてきますので、その帰りにゆっくり寄らせて頂きますね。その際にはよろしくお願いします!

ちなみに、2週連続山に登りましたが1グラムたりとも減ってないです。むしろ増えてる・・・。
Posted by ふかやま at 2014年03月30日 17:50
久々の更新で驚いたうえに、カフェなんですね!
工場長じゃなく、マスターですかね?!
今ドキはマスターって言わないか(笑)
お元気そうで何よりです(*^_^*)
Posted by cyu2 at 2014年03月30日 21:26
こんちは 工場長。

お天気も良くよかったっすねぇ。。。
少しは欲求不満の解消になったのかしら?
只木さん直伝の美味しいコーヒーを呑みに行きますよ~!(^^)/
Posted by yamabuki at 2014年03月31日 06:13
賢パパ。ちわッス!!

土曜は寄れずにスンマセンでした。
何だかんだと時間が無くなっちゃいまして。

>メニューにビアはあるんでしょうか?
俺が飲みたいからねぇ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年03月31日 09:49
ふかやまさん。ちわッス!!

土曜はどぉもでした~。
実験台になって頂きありがとうございました。

>しかも先週、工場長さんの記録を参考にして沢口山に登っていたので更にびっくり
わはは。
ホントですねぇ。
さらにはGWにうちの近くのグルリ予定ですもんね。

帰りは是非寄って下さい。

>2週連続山に登りましたが1グラムたりとも減ってないです。むしろ増えてる・・・。
そんなもんですYo!!
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年03月31日 09:52
cyu2さん。ちわッス!!

>今ドキはマスターって言わないか(笑)
いやいや。
一緒に店をやる仲間には既にマスターと呼ばれていたりしてます。はは。

>お元気そうで何よりです(*^_^*)
何とか生きてます~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年03月31日 09:54
yamabukiさん。ちわッス!!

>お天気も良くよかったっすねぇ。。。
ホントに。
ちょうど金土と晴れてくれて何よりでした。

>只木さん直伝の美味しいコーヒーを呑みに行きますよ~!(^^)/
是非、来て下さいませ。








いせやのつくねと共に。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年03月31日 09:57
 先日は遠くより、あやしげなコーヒーのいれかたをする
どっかの小屋番に「コーヒーのいれかた修行」とかで
雪まだおおき大菩薩嶺を越えて来ていただきまして
ご苦労様でした。
 たのしいひとときを過し、偶然、バッタリの再会もあったり
でビックリです。
 予測が一致すればさらにバッタリでなおなおビックリです。

 体調良好が一番です。
ぐわんばってください〜〜〜
Posted by どっかの小屋番 at 2014年04月02日 21:22
お師匠。ちわッス!!

先日は本当にありがとうございました。m(_ _)m
煎豆屋の社長さんにも良くして頂いて感謝感謝です。m(_ _)mm(_ _)m

>たのしいひとときを過し
あんな楽しい修行なら月一で行きたいぐらいです。はは。

あれから益々珈琲が好きになってしまい、
ええもう、そりゃあ毎日淹れておりまする。
山と酒と珈琲な人間になりそうな気がしますですはい。

>ぐわんばってください〜〜〜
ありがとうございます。
師匠の名を汚さぬよう精進致します。

そのうちこちらにも遊びに来て下さい~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年04月02日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の丸川荘。
    コメント(10)