ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月05日

久々に山道具購入。



昨日の下山後、、、

浜松の駅ビルに入っている山道具屋さんに行ってきました。

山道具屋さんに行くこと自体がかなり久々。


まぁ、自宅周辺はおろか、

隣町にもマトモな山道具屋さんがありませんのでね。

足が遠のくのはしょうがないですな。





けど、そうも言ってられないものがダメになっちゃいまして。

4年前に購入した3シーズン用の靴がついに。


久々に山道具購入。



側面に穴が。。。

だいぶアレになっていたんですが富士山でトドメをば。。。

やっぱりフジヤマ砂は強力ですな。。。


それでもまぁ、

この靴の前は2万円前後の登山靴を一年で履き潰していたので、

多少高くても丈夫な靴を買って正解でした。





っで、、、

同じものを買おうと行ったのですが、

何だかしらんけど値がビックリするほど上がってましてね。。。


ちょっとグレードを落としてしまおうかとも思ったんですが、

3シーズン用はセミワンタッチアイゼン使えるほうがイイしなぁ。

左足首の捻挫癖があるからハイカットじゃないとアレだし。





ってなことで、

シャルモよりさらに丈夫そうなトリオレにイタシマシタ。


久々に山道具購入。



いやぁ。

久々に高価なものを買ってしまった。





シャルモもデビュー戦は廃道テン泊でしたが、

トリオレも来週の廃道テン泊でデビューと相成りそうです。はは。








同じカテゴリー(山道具)の記事画像
靴戻る。
ラスト丸鍋。
ココ最近で増えた山道具たち。
new冬靴について。④
new冬靴について。
EPI アルパインクッカー
同じカテゴリー(山道具)の記事
 靴戻る。 (2014-07-01 16:05)
 ラスト丸鍋。 (2014-06-18 16:48)
 ココ最近で増えた山道具たち。 (2013-01-10 14:19)
 new冬靴について。④ (2013-01-08 23:07)
 new冬靴について。③ (2012-12-26 13:50)
 new冬靴について。② (2012-12-20 09:53)

Posted by 工場長Ⅱ at 07:36│Comments(6)山道具
この記事へのコメント
もっぱらネット買いなものでお店の高さにびっくりします。


靴もダメもとで半値近いもの買って当たると履きダメならネットで売ってもらうを繰り返し…


店で買った高い靴は爪が真っ黒になり二回しか履いてない…!


都会??みたいなとこに住んでてもそんなものです。


店=高い!=合わない!
Posted by ふみ at 2015年06月05日 21:11
工場長様、こんにちは。
へぇ~、3シーズン用はスカルパだったんですね。

以前冬靴はモンベルが一番合うって書いてあったので、スカルパは細すぎませんか?
まあ、エキスパートの方のチョイスなので間違いないでしょうけど、意外だったので。

僕は長さに対して幅がめちゃ細くて、極厚ソックス重ね履きして誤魔化してます(涙)。それでも以前スカルパのプラブーツ(ベガ)使ってた時はラストが激細で、足の裏全体が靴擦れになったり苦労しました(笑)。
Posted by Tokky at 2015年06月06日 11:22
おぉ、ついに・・・

去年のモデルチェンジでごっつい値上がりしましたのでねぇ。。。
トリオレも見た目は一緒だけど、かなり幅が広くなりましたが、サイズは大丈夫でした?

うちのシャルモは昨日からソール交換の入院中。
工場長ほどハードに履いてないからまだまだ頑張ってもらいますわ。
Posted by ほーちゃん at 2015年06月06日 17:45
ふみさん。ちわッス!!

何というかご愁傷様?です。

靴だけは試着しないとイヤなんですよねぇ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年06月07日 15:50
Tokkyさん。ちわッス!!

>へぇ~、3シーズン用はスカルパだったんですね。
そうなんですよ~。
初めて買った登山靴がスカルパなんです。
それから厳寒期用以外はず~っとスカルパです。

>僕は長さに対して幅がめちゃ細くて
自分は反対らしいです。

靴って合うのを探すのが難しいので、
一回合うのを見つけちゃうとなかなか変えられないですねぇ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年06月07日 15:53
ほーちゃん。ちわッス!!

>去年のモデルチェンジでごっつい値上がりしましたのでねぇ。。。
そうだったんだ。
4年前と比べると税込みで1万ぐらい高い気が。。。

>かなり幅が広くなりましたが、サイズは大丈夫でした?
履いてみたんで大丈夫っす~。

ってか、、、
今になって考えてみると、
ほーちゃんの店で頼めば良かったなぁ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年06月07日 15:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に山道具購入。
    コメント(6)