new冬靴について。④

工場長Ⅱ

2013年01月08日 23:07



その①

その②

その③



ええっと。

その後と言いますか、、、

一応、決着がついたので報告でございます。





前回(その③)には書きましたが、

この件の不具合についてのモンベルの対応が、、、


①返品(代金は全額払い戻し)

②そのまま使う場合は10000円のキャッシュバック


と決まりました。

ですが、私の希望としては、、、


塗装が剥げない同製品と取り替えて欲しい。


というものでした。





販売店の店長さんには私の希望を伝えましたが、

不具合が無い商品がいつ出てくるのか分からない状況で、

その時期なんかを問い合わせているところでした。





んで、、、

このあいだの日曜日にその店長さんから連絡があり、

newモデルの不具合無し版商品の製造&発売は未定、とのこと。



ということで、、、

私が一番希望していた対応は無理になりました。

んま、しょうがないです。





と、なると、、、

1万円キャッシュバックでそのまま使う、

という選択肢になるかなぁと思っていたんですが、

その後ですね。どんどん剥げが進みまして。








銀⇒白⇒汚れとかで最終的に何色に??

なんて感じでちょっと不安になってまして。





そこで、、、

一番スペック的に似ている、

一つ前のモデルの売れ残りが無いか聞いてみたんです。

コレですね。






そしたらですね。

運の良い事に28.5cmが全国で一つだけ残っているとのこと。

しかも、旧商品値下げで34800円だって。



履いてみてイイ感じだったら、、、

今のは返品して、旧商品を購入しようかなと。

ほんの少し今のより重いんですが大して変わらないし。



そんなこんなで取り寄せてもらい、、、

それが今日届いたとの連絡があったので店に行ってきました。





っで、、、

結局、こうなりました。






返品(代金は全額払い戻し)して旧商品を購入。

1万5千円のキャッシュバックで旧商品と交換、とも言えますかね。





また靴の慣らしをしなきゃいけないのはアレですが、

まぁ、それなりに納得できるところに落ち着いた感じです。





今回の一連のアレコレについて、、、

カスタマーセンターの対応はイマイチでしたが、

販売店の店長さんの対応がとても丁寧で好感が持てるものでした。

嫁にも何度か電話を受けてもらったんですが同感とのこと。



結果として、、、

色々と面倒だったり、ちょっと残念だったりしましたが、

その店長さんの対応が良かったのでモンベルへの不信感はないですね。

今後も利用していくと思います。


っていうか、、、

1万5千円のキャッシュバックだったのにレジでは2万円払ってきました。。。

(3万5千円の買い物をしたってコトです。。。はは。。。)





ってことで、、、

今回の冬靴の不具合の件については終了になります。







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