ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月27日

さようなら。。。アウターパンツ。。。



日曜日の下山中のこと。

先行されていたやまちゃんたちに中継小屋で追いつき、

みんなで達成感に浸りながらの休憩。



その後にみんなでおしゃべりしながらノンビリ下山していた。



すると、、、


viewtaさん : こ、工場長さん。。。お尻が。。。


俺 : はへ!? 尻ですか??


viewtaさん : かなりダイナミックに。。。穴、、、と言うか。。。


やまちゃん : うわ。。。もうバッサリ破けちゃってるね。。。


俺 : ありゃあ。。。ついにですか。。。





もう、5シーズンは使い倒したアウターパンツ。



しかも、シリセーダーなので尻部分の痛みが激しく、

何度か小さい穴が開いては補修していたのだ。

その他にも色々な場所にガタがきていた。



次にドコかが逝ったら、

もう買い替えだなぁと思っていたのだが、

先ほど、中継小屋までシリセードしてきた時にトドメを刺してしまったらしい。





それでも、、、

今シーズンが終るまで、あと一月ぐらいは、

当て布で何とかならないかなぁ、なんて思っていたんだ。









けど、、、


こりゃあ、、、


いくらなんでも、、、無理だ。。。


さようなら。。。アウターパンツ。。。

さようなら。。。アウターパンツ。。。



生地が薄くなっていた所もすべて逝ってしまったようだ。。。





さすがのうち嫁も、、、

これじゃどうしようもないから新しいのを買えば、とのこと。



だよね。。。

こんなにデカイ当て布なんてねぇ。。。





元々ヤフオクで、、、

2900円という超破格で落としたモノだから悔いは無いのだが、

ず~っと使ってきて、それなりに愛着があるモノなので少々寂しい。。。





誠にお疲れ様でございました。m(_ _)m







ってことで、、、

新しいの買わなきゃな。

次からはなるべくヒップガードをしてシリセードしよう。。。









同じカテゴリー(山道具)の記事画像
久々に山道具購入。
靴戻る。
ラスト丸鍋。
ココ最近で増えた山道具たち。
new冬靴について。④
new冬靴について。
同じカテゴリー(山道具)の記事
 久々に山道具購入。 (2015-06-05 07:36)
 靴戻る。 (2014-07-01 16:05)
 ラスト丸鍋。 (2014-06-18 16:48)
 ココ最近で増えた山道具たち。 (2013-01-10 14:19)
 new冬靴について。④ (2013-01-08 23:07)
 new冬靴について。③ (2012-12-26 13:50)

Posted by 工場長Ⅱ at 11:37│Comments(8)山道具
この記事へのコメント
工場長さん お疲れ様でーす!

アウターパンツ バックリ逝っちゃいましたねぇ‥
工場長さんと言えばあのカラーリングが目印だったのに。
(お会いしたこと無いのに勝手に目印にしてます笑)

私も、槍ヶ岳からババ平までカッ飛ばしてシリセードかました事があります★

滑落からの復帰山行だったので急斜面に座る事に少々抵抗ありましたが‥笑

滑り出したら超スーパー笑顔になってた事は言うまでもなくありません
Posted by 山萌え at 2012年03月27日 14:01
こんちは 工場長。

アウターパンツおつかれちゃんですね。
これだけ使ってもらえればパンツ、逝っても本望でしょう。

かみさんと見ていて 穴の空いた向こう側に
ぴかぴかの一年生のアイテムを見つけて
思わず二人でムフフ。。。何だか嬉しくなりましたよ。。。
Posted by yamabuki@仕事ちう at 2012年03月27日 15:28
山萌えさん。ちわっス!!

>工場長さんと言えばあのカラーリングが目印だったのに。
あはは。
やっぱりそうなってましたか。
もういい加減ボロボロだったのと、
かなり重いモノだったので、まぁしょうがないですかね。
新しくて軽いのを買っちゃいます。

>滑落からの復帰山行だったので急斜面に座る事に少々抵抗ありましたが
ひょ~。
肝が据わってますなぁ。
けど、それで完全復帰されたんでしょうね。

>滑り出したら超スーパー笑顔になってた事は言うまでもなくありません
スンバラシイ。
Posted by 工場長@職場 at 2012年03月27日 16:51
yamabukiさん。ちわっス!!

>これだけ使ってもらえればパンツ、逝っても本望でしょう。
ですよね。
これだけ使い倒せばしょうがないかと。

>ぴかぴかの一年生のアイテムを見つけて
長男のヤツですばい。
次男は幼稚園の制服を着て喜んでますわよ。
Posted by 工場長@職場 at 2012年03月27日 16:53
工場長さん、こんばんは。
愛用のアウターパンツお役御免ですね。

私はひたすら歩きなので、靴とさよならするときは
寂しいです。
でも、いい仕事してくれたと感謝で廃棄します。

工場長のパンツもきっといい仕事してたんでしょうね。
Posted by milliom at 2012年03月27日 19:01
日曜日はおつかれさまでした(*゚▽゚)ノ
それにしても、工場長さんのアウターパンツに開いた
大きな穴を見たときにはホントにビックリしましたよ(^▽^;)

そろそろシリセードで楽して下山したくなる季節になりますが、
シリセードをするとパンツの尻部分が直ぐに痛んでくるので、
どうしたものかな〜と思っていたのですが、
ヒップガードという便利なものがあったのですね!
今度試してみようと思います。有用な情報ありがとうございます。(^^)
Posted by viewta at 2012年03月27日 23:03
milliomさん。ちわッス!!

>靴とさよならするときは寂しいです。
そうなんですよねぇ。
道具とのお別れはちょっと寂しくなります。
特に使い倒したモノなんかは。

>工場長のパンツもきっといい仕事してたんでしょうね。
雪山を始めた時から使っていたので、
かなりのお付き合いでございました。
Posted by 工場長@朝飯前 at 2012年03月28日 06:05
viewtaさん。ちわッス!!

日曜はどぉもでした~。

>大きな穴を見たときにはホントにビックリしましたよ(^▽^;)
ぐはは。。。
自分でも脱いで大きさを確認した時は、
ビックリというか人が少ない所で良かったなぁと。。。

>ヒップガードという便利なものがあったのですね!
釣具店に磯釣り用のヒップガードというのがありまして。
ピンキリなんですが、私が持っているのは980円です。
ネオプレーン製のが多いですね。

スピードも抑えられるし、
尻&パンツも保護してくれるんでオススメです~。

難点は嵩張るのと、
装着するとオムツっぽくてカッコ悪いコトでしょうか。。。はは。。。

あ。そうそう。
いつもviewtaさんの写真を楽しみしているんですが、
写っている人間に躍動感があってイイ感じですよね。
いくつか写真、頂きました。m(_ _)m
Posted by 工場長@朝飯前 at 2012年03月28日 06:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さようなら。。。アウターパンツ。。。
    コメント(8)