ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月03日

久々の山無し週末。



ええ。

山から帰ってきてないんじゃなくて、

この週末は山に行きませんでしたわい。



天気もパッとしない感じだったんで、

金曜に飲み会を入れて終電逃したりしてました。ほほ。



いやぁ。

翌朝(土曜)の太陽が眩しいこと眩しいこと。



なんで晴れやがってるの。。。

と、酒臭い息で呟きながら帰宅したのでした。。。





まぁ、水曜に休み取ってバリフジに行ったんでイイんですけどね。





っで、、、

バッチリ傘マークなのに、、、

一滴も降りやがらなかった今日は買い物三昧でした。


久々の山無し週末。
(ザックは嫁さんのです。)



そろそろ次男のテン泊デビューなんですが、

よく考えたらちょうどいいシュラフが一つしかないんですよね。



長男と二人の時は、

ナノパック300を二人で掛け布団にしてたんですが、

さすがに次男もとなると、そうはいかないですしねぇ。



ってことで、、、

何か買わなきゃと思ったんですが、

またダウンシュラフが増えるのもアレだったので、

夏真っ盛り用として化繊のヤツを買ってみました。



真夏ならこの組み合わせでいけるだろうと。


久々の山無し週末。



初冬とかだったら、

ナノパック300+上のアレ って感じで使えそうだし。





あとは、、、

今月は一人の山も出来ないし、雪山装備のお片づけなんかを。



アウター上下はクリーニングへ。



冬の間は車に積みっぱなしのピッケルも、ちょっとお手入れして夏の定位置へ。


久々の山無し週末。

久々の山無し週末。



ああ。。。

もう、今シーズンの雪山も終っちゃいますね。。。



ってか、、、

こんなコト言ってる人も少ないでしょうが。。。





こんな感じで、、、

去年11月以来の山に行かない週末でしたとさ。





※更新しないで遭難されていると思われたらアレなんで、
 しょうもない日記ですが、一応書いておきました~。







同じカテゴリー(山道具)の記事画像
久々に山道具購入。
靴戻る。
ラスト丸鍋。
ココ最近で増えた山道具たち。
new冬靴について。④
new冬靴について。
同じカテゴリー(山道具)の記事
 久々に山道具購入。 (2015-06-05 07:36)
 靴戻る。 (2014-07-01 16:05)
 ラスト丸鍋。 (2014-06-18 16:48)
 ココ最近で増えた山道具たち。 (2013-01-10 14:19)
 new冬靴について。④ (2013-01-08 23:07)
 new冬靴について。③ (2012-12-26 13:50)

この記事へのコメント
先輩 こんばんはッシュ!

見逃しませんよ!

あきたこまち 無洗米!!
Posted by 山萌え at 2012年06月03日 19:38
工場長さん、こんにちは。
私は無洗米の上が気になります。

昨日、富士山方面に行っていたのですが、雨降らなかった
です。
よく工場長と富士山方面(工場長は山頂、私は下のほう)
でかぶっていましたが、もしかしたら私が晴れ男・・・

「もう、今シーズンの雪山シーズン終わっちゃいますね。」
今日の富士山山頂の最高気温1.8度。嬉しい限りです。エヘヘV
Posted by million at 2012年06月03日 20:31
koujouchou さま

ごぶさたです。
なにやら大人買いジャマイカ!!

ナンガではなかったので~すか?
永久保障v(^^)v

化繊のシェラフも嵩張るためにぎゅうぎゅうに絞って、早くなれなれおせんべいシェラフに。
パッキングに苦労いたしますた。

今の化繊はそんなことなさそう。
テン泊デビューのレコ楽しみにしています。



で、米2kで足ります?
Posted by 芋77 at 2012年06月03日 21:29
山萌えさん。ちわッス!!

>あきたこまち 無洗米!!
うふ。

雪山は終っちゃいましたが、
そろそろ生米を炊く時期になってまいりましたな。
Posted by 工場長 at 2012年06月04日 06:47
millionさん。ちわッス!!

>私は無洗米の上が気になります。
ウィスキーとツマーミですな。
これから数週間はノンビリお泊り山行が続くので、
ええ、、、山用に買いだめておきました。

>もしかしたら私が晴れ男・・・
な、なにぃ。。。

>今日の富士山山頂の最高気温1.8度。嬉しい限りです。エヘヘV
寂しい限りではございますが、
今年の雪は多いんで山開きはだいぶ遅れるでしょうねぇ。
Posted by 工場長 at 2012年06月04日 06:56
芋77さん。ちわッス!!

>なにやら大人買いジャマイカ!!
その他にも色々買ったので、
5件ぐらいお店をハシゴしちゃいました。
買い物って疲れますな。

>ナンガではなかったので~すか?
ちょっとモンベルに行く用事があったんで、
ついでに買ってしましたよ。

>今の化繊はそんなことなさそう。
ええ。
ビックリするぐらい小さくてですね。
しかも500gぐらいです。
単体では夏しか使えないですが。
Posted by 工場長 at 2012年06月04日 07:01
ちわ~すっ!

後は、TAKEの「パンパース」?
でかいから、「介護用」がいいかも・・・。

(シャレで、書いてます。失礼がありましたら、お許しください。)

おろしたての寝袋にヤラレては、辛いやネ。
以前、心配されていたような記憶が・・・・。

ウチの子は(20年以上前)キャンプに行くと、いつも興奮しすぎて、疲れるのか
爆睡してました。で、いつも寝袋を絞って干していました。
洗っても大丈夫そうだし、化繊が正しい選択と思いますです。

燃料は、スピリタスでないのですか・・・。
Posted by ボチボチ@遅い昼休み at 2012年06月04日 13:16
ボチボチさん。ちわッス!!

>以前、心配されていたような記憶が・・・・。
そうなんす。。。
行くまでにおねしょが治りそうもないから、
紙オムツを一つ二つは持って行きますわ。。。

>いつも寝袋を絞って干していました。
うほ。。。

けど、うちも、、、
長男⇒ゲ●
次男⇒おねしょ
と、ダブルでやりやがったら山に置いていきます。。。。

>燃料は、スピリタスでないのですか・・・。
一泊でスピリタスはないわ。。。
Posted by 工場長@職場 at 2012年06月04日 16:14
koujouchou さま

今宵もべろべろりんでありんす。

えーっと。

おねしょシェラフはコインランドリーでふっくらにすればええざんす。
化繊ならなおさらOK。

欧米でもそうざんす。
・・・欧米のお子も小学生くらいまでキャンプでおねしょしますだ。
洗っても復元力があるのは絶対条件。

ぎゅうぎゅうに絞ってのパキングは汗かきますね。
Posted by 芋77 at 2012年06月05日 00:44
芋77さん。ちわッス!!

>おねしょシェラフはコインランドリーでふっくらにすればええざんす。
いやまぁ。
紙オムツさせるから、
それでたぶん大丈夫だと思うんですわい。

今はシュラフを買うと、
ちゃんとメンテの仕方が書いてある、
その会社の冊子やらHPのコンテンツなんかがあってですね。
なかなか親切なんでございますよ。
Posted by 工場長@朝飯前 at 2012年06月05日 06:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の山無し週末。
    コメント(10)