ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月16日

水割り避難小屋泊ってきました。



イマイチ天気もパッとせず、

高速も渋滞がヤヴァそうだったので、

この三連休はどぉにも気持ちが乗らなかったんですが、、、

かと言って山に行かないのもモッタイナイし。。。



ってことで、、、

一番好きな水場がある避難小屋で、

昼っから水割りをチビチビ飲んできました。


水割り避難小屋泊ってきました。

水割り避難小屋泊ってきました。



やっぱりあの水場がワタクシ的には一番ですねぇ~。

いつもより水の分量を多めにして飲んでおりました。





昨日はちょろちょろ降られたりしたんですが、

夕方から雲も消えてきて小屋前からの夜景がキレイでしたよ。


水割り避難小屋泊ってきました。



八王子あたりの夜景でしょうか。





普段なら半日で歩ける行程を泊まってきたんで、

大したレポにはならないと思いますが、後日書きますね~。









同じカテゴリー(下山報告)の記事画像
夏山最後は最高の天気~。
夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。
久々テン泊からきたっく~
今年も大井川源流へ
ちょろりテン泊へ
タレ三男、テン泊デビュー
同じカテゴリー(下山報告)の記事
 夏山最後は最高の天気~。 (2017-10-01 09:43)
 夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。 (2017-08-26 11:23)
 久々テン泊からきたっく~ (2017-06-15 14:06)
 今年も大井川源流へ (2016-11-04 17:32)
 ちょろりテン泊へ (2016-10-21 17:10)
 タレ三男、テン泊デビュー (2016-09-10 15:46)

この記事へのコメント
koujouchou さま

ごぶさたです。
色々とご活躍で何よりです。

焼き「酉」焼きながら一人でウイスキー片手に読書でっか。
「黒」く焦げななったですか?

500mlで足りたのかしらん。
おいしい水割りいっぱい<一杯>飲めたでしょうか?



あたりでしょ?
Posted by 芋77 at 2012年07月16日 18:24
工場長さんこんばんは!

渋滞を避けて、ということでしたので
奥多摩か奥秩父の渋いバリルートに行かれたのであろうと思ってました^^
酉谷とはまたこの時期に意表をつくところに。。
こんなに夜景がキレイに見えるんですね!

ここの水、本当に美味しいですよね~♪
私の中ではベスト3に入っています!
(因みに後の2つは熊の平と早川尾根小屋かと。)
勿論、奥多摩では比類なきNo.1だと思います!
旦那さんもいつも持ち帰って飲んでいます^^

水割りを置いてる場所は小屋入ってすぐ左手の角っこですね!
もしや夜は貸切でしたか??
そうでしたらなんと贅沢な!
収容人数が殆ど無い小屋だけに、いつも通過するだけなのですが・・。
(GWとかは上の梁?に寝た人もいたとか)
Posted by ぺんぎん夫婦(妻) at 2012年07月16日 20:28
酉谷山避難小屋付近は

奥多摩でも放射線量が多めということで

余計なことですが

3/15に沢山死の灰が降下したようです

この日原川源流域が広範囲で汚染されたようです

この放射能汚染は、消えないんでしょうネ

丹沢でも源流水を飲む時は、以前の様な気持で飲めなくなりました
Posted by 塔ノ岳 at 2012年07月17日 05:25
芋77さん。ちわッス!!

>色々とご活躍で何よりです。
いや。。。
今年も夏テンションだだ下がりでイマイチ活躍していない気が。。。
ヤル気スイッチOFFってます。。。

>あたりでしょ?
上手い作文でございますな。

ウィスキーは500mlじゃ足らなかったですわ。
Posted by 工場長@朝飯前 at 2012年07月17日 06:13
ぺんぎん夫婦(妻)さん。ちわッス!!

>奥多摩か奥秩父の渋いバリルートに行かれたのであろうと思ってました
バリルートでココも考えていたんですが、
天気と暑さにヤル気が出ずに一番ラクなルートでございました。

>こんなに夜景がキレイに見えるんですね!
雲取避難小屋ほどではないですが、
ココからもなかなかでございます。

>ここの水、本当に美味しいですよね~♪
>私の中ではベスト3に入っています!
おお。
ベスト3でございますか。
数ある強豪を下してワタクシの中ではトップでございます。

>もしや夜は貸切でしたか??
空いてるだろうと思って行ったんですが、
土間や軒先まで人が溢れまして。。。はい。。。
Posted by 工場長@朝飯前 at 2012年07月17日 06:19
塔ノ岳さん。ちわッス!!

>奥多摩でも放射線量が多めということで
子供と一緒に避難小屋で暮らすわけじゃないので、私は気にしません。

そもそも、
3000m級の山々は下界のウン十倍の放射線量ですし、
その辺を気にしてたらヤマヤできなくなっちゃいますよ。

>丹沢でも源流水を飲む時は、以前の様な気持で飲めなくなりました
かと言って、
山で飲む水をすべて家から持参するはアレですし、
どうせ飲むなら「旨いっ!!」と言いながら私は頂きます。
Posted by 工場長@朝飯前 at 2012年07月17日 06:33
工場長 オハヨース!

マタ、接近遭遇でしたな・・・。^^:
言ってくれれば、お待ちしていたのに・・・・。

10時くらいに酉谷小屋通過じゃった。

既に奥に1名寝ていたし、途中8人くらいすれちがったから、さぞ混雑じゃったろう。天目から降りた人もいたようですが・・・。

水場ノコップはちゃんと下に向けて、石の上の置きましょう。
Posted by ボチボチ@出勤前 at 2012年07月17日 07:10
ボチボチさん。ちわッス!!

>マタ、接近遭遇でしたな・・・。^^:
>10時くらいに酉谷小屋通過じゃった。
ありゃま。
そうでしたか。
その1時間半後ぐらいでしたわ。

>既に奥に1名寝ていたし
体調を崩されていた方ですね。
なんとか復活されて午後イチぐらいに下って行かれましたよ。

>水場ノコップはちゃんと下に向けて、石の上の置きましょう。
俺が飲む前に撮ったものなんで俺に言われても。。
Posted by 工場長@職場 at 2012年07月17日 08:40
オッス工場長、、

ワタクシも仲間3人で両神山にテント担いで行って来ました。
到着が遅かったので山荘のテントサイトで飲み始めまして、頂上は
翌日でいいや。。。と思ったのですが、案の定飲みすぎまして起きたのが
朝の8時、、、二日酔いでそのまま下山という名の下の敗退でした(笑)

しかしねぇ。。。山で飲む酒はなんであんなに美味いのか?
銀座の寿司屋や高級ホテルのバーや歌舞伎町のフィリピンパブ、錦糸町の
おばさんスナック、いせやの焼酎+シロップより美味いのは何なんでしょうかね・・

両神山で飲んだ量はウィスキーボトル換算でお一人様1本になりました。
(すみません、、、アホ自慢しても仕方ないですなあ・・・)
Posted by どんすか at 2012年07月17日 16:20
どんすかさん。ちわッス!!

>二日酔いでそのまま下山という名の下の敗退でした(笑)
おお。
それはかなりの上級者ですな。
天晴れでございますよ。

まぁ、今週は俺も同じようなものでしたが。

>しかしねぇ。。。山で飲む酒はなんであんなに美味いのか?
>銀座の寿司屋や高級ホテルのバーや歌舞伎町のフィリピンパブ、錦糸町の
>おばさんスナック、いせやの焼酎+シロップより美味いのは何なんでしょうかね・・
銀座の寿司屋に行ったことはなく、
高級ホテルのバーに立ち入ったこともなく、
フィリピンパブは先輩に連れられた川崎の店のみで、
錦糸町のおばさんスナックにはあまり興味はなく、
同じ経験はいせやのみですが、山で飲む酒が旨いというのは激しく同意です。

>両神山で飲んだ量はウィスキーボトル換算でお一人様1本になりました。
完璧です。
Posted by 工場長@ノンアルコール at 2012年07月17日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水割り避難小屋泊ってきました。
    コメント(10)