ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月15日

久々茶臼岳 15/05/14



いやぁ。。。

GWは忙しかった。。。



以前はGWとなるとウキウキしてましたが、

この仕事をはじめてからと言うもの、、、

しかも、川根はお茶時期ということもあり、

こちらでは地域全体が、GW=激務ウィーク、な感じでしてね。。。



そんなこんなで山も三週開いてしまいました。

という事でスパルタリハビリで茶臼岳へ。





こちらに越して来てからのホームで、

何度も登っているので流しレポで失礼します。





グデグデに疲れていましたが、

何とか沼平を5時過ぎには出発できました。


久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14



東俣林道は補修工事中。

6月には大規模な補修工事も入るようで、

椹島も二軒小屋も6月の一月は営業を中止するそうです。





いつもの道をゆっくりめなペースで行く。


久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14



とにかく新緑がキレイでしたねぇ。





横窪峠からの茶臼。

今年はアチコチで雪解けが早いですが、茶臼はいつも通りな感じがします。


久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14


イワカガミは咲き始め。

倒木ベンチ前では桜が見頃ですた。





樺段からは残雪モッサリ。


久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14



たまに踏み抜くので運動不足にはキツイ><





茶臼小屋からは雪渓を上がり稜線へ。


久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14



身体はシンドイけど最高の天気。





重い足を引きずり頂上到着。


久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14



さすがに三週開くと足の筋肉落ちますわ。。。





何はともあれ最高の景色を楽しみながらメシ。


久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14



360度、雲一つ無し。

ココから見ることができる山々が全部見えましたYo!!





ちょいと長めに休憩した後、来た道を引き返しました。


久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14

久々茶臼岳 15/05/14



ゲートに着く頃にはかなり足がプルっとりますた。。。

数日は筋肉痛を楽しめそうです。。。げほ。。。





激務ウィークは終わりましたが、

6月からは毎週末忙しくなりそうだし、

お仕事での山もそろそろ入ってきそうな感じ。



それでも最激務な8月までは、

週に一回の山を死守出来ればイイなと思っとります。










最新記事画像
子連れ東俣遡上 後編 18/10/15-18
子連れ東俣遡上 前編 18/10/15-18
光岳への尾根筋ルート整備 第一弾 18/10/03-05
お仕事で赤石岳&悪沢岳 18/09/14-18
色々心配だけど高塚山 18/9/6
そろそろ山へ 山犬段~沢口山 18/8/29
最新記事
 子連れ東俣遡上 後編 18/10/15-18 (2018-10-23 14:06)
 子連れ東俣遡上 前編 18/10/15-18 (2018-10-23 10:43)
 光岳への尾根筋ルート整備 第一弾 18/10/03-05 (2018-10-06 16:17)
 お仕事で赤石岳&悪沢岳 18/09/14-18 (2018-09-19 13:00)
 色々心配だけど高塚山 18/9/6 (2018-09-06 17:42)
 そろそろ山へ 山犬段~沢口山 18/8/29 (2018-08-29 19:02)

Posted by 工場長Ⅱ at 04:48│Comments(8)
この記事へのコメント
もしかしたら久しぶりの富士山もありかな~なんて思ったんですが・・・やっぱり地元のお山でしたか。
雲一つない好天に恵まれての山歩きで良いリフレッシュが出来たのでは?
筋肉痛の一日も早い回復をお祈りします。
Posted by 賢パパ@腰痛再び悪化 at 2015年05月15日 05:52
始めまして。

コムさんのブログからお邪魔して以来楽しく読ませていただいています。
僕も静岡なので行きたい深南部の情報が満載でとても為になります。
これからもよろしくお願いします。
月末は1年ぶりに茶臼、光、行ってきます。
Posted by ウキョー at 2015年05月15日 12:57
イワカガミが、えーのー。
Posted by 御存知 at 2015年05月15日 21:59
賢パパ。ちわッス!!

>筋肉痛の一日も早い回復をお祈りします。
未だバキバキです。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年05月16日 09:45
ウキョーさん。はじめまして。
コメントありがとうございます~。

>コムさんのブログからお邪魔して以来楽しく
麗しい方のトコからですか。
それはそれは~。

>深南部の情報が満載でとても為になります。
まだまだ行けてないところばかりでして。
少しづつ登って行きますね~。

>月末は1年ぶりに茶臼、光、行ってきます。
ワタクシも来月は久々にお泊り山行の計画がありまして。
むふふのふ。

今後ともヨロシクお願いします~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年05月16日 09:58
御存知さん。ちわッス!!

>イワカガミが、えーのー。
よいっけら~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年05月16日 09:59
こんにちは。
GWでは、お邪魔しました。
久々に会え楽しかったです!
また御邪魔させていただきますね~!
子供もお店を気に入り、また行きたいと申しております。

工場長さんのブログ、リンクさせていただきました~m(__)m
Posted by だい at 2015年05月16日 10:11
だいちゃん。ちわッス!!

>久々に会え楽しかったです!
ホントにお久しぶりでございましたなぁ。
いやいや。お元気そうで何よりでした。

子供もお店を気に入り、また行きたいと申しております。
今度は泊まりで遊びに来てちょ。
同年代の子供がたくさんいるので、
一緒に遊べば楽しいでしょう~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年05月17日 07:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々茶臼岳 15/05/14
    コメント(8)