ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月06日

榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6




一昨年の台風で通れなくなっていた榛原川林道が、

いつの間にかひっそりと復旧していましたw


まぁ、今は工事関係者しか使わないんで、

どこかに公表する必要もないですからねぇ。

待ちに待ってたのは俺みたいな一部マニアぐらいでしょう。



何よりも家から近いのがありがたい。

弁当作って6時半頃家を出れば、歩き出しは今の時期ちょうどいい。



もう直さないんじゃないか、

なんて思うほど崩れていた箇所も完全復旧。


榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6

榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6

榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6



ついこの間、工事が終ったばかりのようです。





っで、、、

登山口では無いけど久々の取付き場所。


榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6



良かった~。

また来られて。





久々の(廃)道を行く。


榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6

榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6

榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6



昔登山道だったというよりは、

複雑に交差する作業道を上手く利用していく感じ。

このコースはとにかく急登だらけで良いトレーニングになりますw





脹脛パンパンで1063mピーク到着。


榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6



ココはなんと言ってもこの杉の株立ち。


榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6

榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6



ザ・ご神木、ぐらいの風情があります。

ご神木前でちょいと一服。





この先も色々と道があります。

尾根伝いに行けば何も問題ないですが、

途中のピークをトラバースする巻き道もたくさん。

未だにどれが正解か分かりませんw



今回も探索を兼ねて巻き道の一つへ。


榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6

榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6



そこそこ順調にいったけど最後が藪っててイマイチ。

身体中が枯れ枝だらけになりますたw





最後の激登りをヒーコラ上がってオチイ沢の頭到着。


榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6

榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6

榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6

榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6



残念ながら展望なし。><

富士山も南アの山々も雲の中でした。。。





それでも山歩いてメンパ弁当を食えれば幸せなのです。


榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6



朝からず~っと雲っぽいけど自分の上は晴れとるなぁ。





薄ら寒い風が吹いているので、

メシ食って一服したら来た道?を引き返しました。





榛原川林道が開いたのでリハビリにも精が出そう。



インフルなんかで予定が狂っちゃったけど、

何とか2月末か3月上旬には長い山行に行くつもりです。









最新記事画像
子連れ東俣遡上 後編 18/10/15-18
子連れ東俣遡上 前編 18/10/15-18
光岳への尾根筋ルート整備 第一弾 18/10/03-05
お仕事で赤石岳&悪沢岳 18/09/14-18
色々心配だけど高塚山 18/9/6
そろそろ山へ 山犬段~沢口山 18/8/29
最新記事
 子連れ東俣遡上 後編 18/10/15-18 (2018-10-23 14:06)
 子連れ東俣遡上 前編 18/10/15-18 (2018-10-23 10:43)
 光岳への尾根筋ルート整備 第一弾 18/10/03-05 (2018-10-06 16:17)
 お仕事で赤石岳&悪沢岳 18/09/14-18 (2018-09-19 13:00)
 色々心配だけど高塚山 18/9/6 (2018-09-06 17:42)
 そろそろ山へ 山犬段~沢口山 18/8/29 (2018-08-29 19:02)

Posted by 工場長Ⅱ at 14:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛原川林道復旧ってコトでオチイ沢の頭 19/2/6
    コメント(0)