ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月18日

長男&次男&四男と青笹山 19/3/17



ちょっとバタバタして自分の山は出来ずにいます。><

それでも来週に賭けているので何とかなって欲しいっす。



っで、、、

珍しく日曜に子供たちと山に行ってきました。



長男の減量⇒膝痛の緩和が上手くいきまして。

そろそろ山に行きたいようなことを言っていたので、

他にも山に行きたいガキども連れて長男のリハビリへ。



末っ子も行きたいとのことで、軽く登れる青笹山へ。

長男&次男はあまりヌルイ所に行ったコトないので良い機会ですかねw

(三男は家でゲームしてるとのことwww)



メンパ弁当×4を作ってから、

バイパスが混み始める前に家を出発。



混む前に上手くバイパスを抜けられ7時半には葵高原到着。


長男&次男&四男と青笹山 19/3/17



昼過ぎから天気が崩れそうなんでサクッと行ってきましょう。





四男は長男の小さい時と一緒で、

先頭じゃないとダレてしまうタイプ。

なので危なくない所では先頭を行ってもらいましたw


長男&次男&四男と青笹山 19/3/17

長男&次男&四男と青笹山 19/3/17



ちなみに四兄弟で運動神経が一番良いのは四男です。

だからといって山に向いてるとは限らないのが不思議ですね。

運動神経的にはアレな長男が四兄弟では一番山向きですしw





長男の膝も大丈夫なようで順調に進む。


長男&次男&四男と青笹山 19/3/17

長男&次男&四男と青笹山 19/3/17

長男&次男&四男と青笹山 19/3/17



この標柱、、、榎田さんだそうでwww

思わず笑ってしまいました。





朝はピーカンでしたが、徐々に雲が出てきました。


長男&次男&四男と青笹山 19/3/17

長男&次男&四男と青笹山 19/3/17

長男&次男&四男と青笹山 19/3/17



せっかく稜線なのにな~。

けど、この稜線は気持ちイイっしょ。





んま、頂上到着です。


長男&次男&四男と青笹山 19/3/17



富士山も南アも見えなくなっちゃいました。。。残念。。。





まだ10時前ですが、

『雨降ったら弁当食べれなくなっちゃうじゃん。』

という次男の一言で早メシすることにしました。


長男&次男&四男と青笹山 19/3/17

長男&次男&四男と青笹山 19/3/17



その次男ですが最近、激太りしてましてw

テルが痩せてタケがテル化してるという謎の言葉をよく言われますwww





ノンビリしていたいけど雪雲が流れてきました。


長男&次男&四男と青笹山 19/3/17

長男&次男&四男と青笹山 19/3/17



こりゃさっさと退散したほうが良さそうだ~。





つーことでさっさと帰りましょ。


長男&次男&四男と青笹山 19/3/17

長男&次男&四男と青笹山 19/3/17



四男も元気に下山完了~。





一服してから車に乗り込んだらすぐにひと雨来ました。

よかったよかった。





その後はちょっと寄り道して帰宅しました。





長男の膝が落ち着いて何よりでした。



が、、、

今度は次男も膝が~とか言い始めました。。。


激太りが原因だろうがっ!!


次男は甘いものも好きなので減量は付き合えましぇんw










同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3
長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26
長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20
長男と大無間山 18/07/13
末っ子たちと沢口山 18/1/13
三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3 (2019-04-05 16:34)
 長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26 (2018-07-27 14:34)
 長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20 (2018-07-21 17:48)
 長男と大無間山 18/07/13 (2018-07-14 21:03)
 末っ子たちと沢口山 18/1/13 (2018-01-14 14:25)
 三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3 (2018-01-04 13:48)

この記事へのコメント
青笹は好きな山の一つですが最近とんとご無沙汰してますわ。
車での移動が面倒なものだから近場の藪山専門でやってます。。
それにしても・・・三男君は相変わらずマイペースですな。
次男君のひざ痛がひどくならないことを祈ります。
Posted by 賢パパ@最近安倍奥にはご無沙汰 at 2019年03月18日 15:43
家族で山登り、とても良いですね。
私は、家族で登ったのは、数回しかありません。
”一人で登るのが、好き”という人が2人います。
それぞれの言い分も分かります。
でも家族で登るのも良いですね。
これからも、家族で登った報告を期待しています。
Posted by 山の神 at 2019年03月19日 12:22
こんばんは。

ここは眺望が自慢のお山なので残念。
そう言う私もなかなか恵まれませんが・・

みんないいお顔してますね。
きっと物足りないんでしょう(笑)。

次男クンの後ろ姿がなるほど・・
お膝は気になりますが長引かないといいですね。

甘い物好きは同類です。
山歩きで何とかチャラにしていますが・・
Posted by チャトラ at 2019年03月19日 19:20
青笹と言えば忘れられないのが8年前のことですな。
お前さんが山伏から取り付いて安倍峠でテン泊した後で青笹まで稜線を南下してくると言うので逆コースを歩けばどこかで会えるかと思って青笹から下十枚まで歩いてみたけど・・・会えず。
何かトラブルがあったのかと思ったけど当時の私はケータイ持たない派だったため有東木の公衆電話からかけてみたけどつながらず。
あきらめて西日影沢の駐車場に向かう途中で林道をとぼとぼ歩いているお前さんを発見した懐かしい思い出です。
まだ、引っ越して来る前のことで・・・あの頃はまさか静岡県人になるとは夢にも思ってはいませんでした。
あれからもう8年か・・・長いような短いような8年ですな。
Posted by 賢パパ@8年前を思い出した at 2019年03月21日 09:27
賢パパ。ちわッス!!

まとめて返信。

>それにしても・・・三男君は相変わらずマイペースですな。
なんか最近ダメっぷりに拍車がw

>西日影沢の駐車場に向かう途中で林道をとぼとぼ歩いている
ありましたのう。そんなコト。
new靴で足の甲、痛めたんでしたねぇ。
あの時は数十分の林道歩きを省けるのでも助かりましたわ~。

>あの頃はまさか静岡県人になるとは夢にも思ってはいませんでした。
うむ。
本人も思ってませんでしたw
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2019年03月21日 11:03
山の神さん。ちわッス!!

>私は、家族で登ったのは、数回しかありません。
もう長男とは100回越してますね。
一番のパートナーになるわけだ。

>”一人で登るのが、好き”という人が2人います。
私も基本的にはそうですね。
徐々に山友達とも行くようになりましたが。

仕事で山に行くようになってちょっと考え方変わったかもです。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2019年03月21日 11:05
チャトラさん。ちわッス!!

>ここは眺望が自慢のお山なので残念。
ですねぇ。
けど、稜線の笹原は気持ちよかったみたいですよ~。

>きっと物足りないんでしょう(笑)。
んまぁ、四男に合わせてなんでしょうがないですねw

>次男クンの後ろ姿がなるほど・・
家にいるとず~っと何か食ってますからね。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2019年03月21日 11:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男&次男&四男と青笹山 19/3/17
    コメント(7)