ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月14日

末っ子たちと沢口山 18/1/13



末っ子の訓練第二弾です。


最近、何でだか土曜日よりもフツーの平日のが仕事が忙しくて。

それなら土曜日に休んで末っ子を山に連れて行っちゃおうということで、

久々の週末ハイクです。





急遽の誘いだったのにも関わらず、また長男の同級生も一人参加。





つーことで、、、

いつも通りメンパ弁当作って激寒の寸又へ。


末っ子たちと沢口山 18/1/13



他の家の子が来るって言うのに、

うちの気分屋アフォ三男は『今日は行かない~』とのこと。

ま、面倒が一つ減るんでイイですけどw





日向山コースをそこそこ順調に登って行く。


末っ子たちと沢口山 18/1/13

末っ子たちと沢口山 18/1/13

末っ子たちと沢口山 18/1/13



快晴で風も大してありません。

前回は可哀想な天気だったんで良かったですわ~。





浅い新雪がちょろちょろ。



末っ子たちと沢口山 18/1/13

末っ子たちと沢口山 18/1/13



ヌタ場はスケートリンクになってました。





稜線手前の急登だけ少々アイスバーンあり。

けど、順調に頂上到着。


末っ子たちと沢口山 18/1/13

末っ子たちと沢口山 18/1/13

末っ子たちと沢口山 18/1/13

末っ子たちと沢口山 18/1/13

末っ子たちと沢口山 18/1/13

末っ子たちと沢口山 18/1/13



おお。

上のほうは雪深そうですな~。





弁当タイム。


末っ子たちと沢口山 18/1/13

末っ子たちと沢口山 18/1/13



寒いけど美味いね~。





けど、かなり寒いんで食ったら下山開始。


末っ子たちと沢口山 18/1/13

末っ子たちと沢口山 18/1/13



ヌタ場スケートリンクでちょい遊び。





下山して、即温泉。


末っ子たちと沢口山 18/1/13

末っ子たちと沢口山 18/1/13

末っ子たちと沢口山 18/1/13



末っ子も元気に下山完了です。





ちょっと山岳図書館へ挨拶に行ってから帰宅。





甘えん坊の末っ子ですが、

兄ちゃん達のその頃と同じぐらいは余裕で歩けますね。

夏までに山行回数を重ねれば今年富士山行けそうかな~。





頑張れ!! 

末っ子と俺w








同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3
長男&次男&四男と青笹山 19/3/17
長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26
長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20
長男と大無間山 18/07/13
三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3 (2019-04-05 16:34)
 長男&次男&四男と青笹山 19/3/17 (2019-03-18 14:48)
 長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26 (2018-07-27 14:34)
 長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20 (2018-07-21 17:48)
 長男と大無間山 18/07/13 (2018-07-14 21:03)
 三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3 (2018-01-04 13:48)

この記事へのコメント
四男君の靴の大きさがすごいですな。
夏に富士山行くようなら私も都合が合えばお供させていただきたいですわ。
明後日は帰りがけに八高山とやらに登ってみようかと思っていますが・・・筋肉痛が治まるかどうか?
Posted by 賢パパ@久しぶりの筋肉痛 at 2018年01月14日 14:42
賢パパ。ちわっス!!

>四男君の靴の大きさがすごいですな。
兄ちゃんたちのお下がりで一番小さいやつを無理やりw

>夏に富士山行くようなら私も都合が合えばお供させていただきたいですわ。
お~。
一緒に行きましょうか。
かなり遅いペースですけどね。

>明後日は帰りがけに八高山とやらに登って
是非是非。
福用駅に車止めれば駅前から道標あるからね~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2018年01月14日 16:34
お疲れ様でした\(^o^)/

営業時間内に行くという難易度の高い宿題を残しておりますが(暗い時間に行き帰り)
ランチしに図書館の連中と行きたいです

昨日沢口に行きました
工場長さん組のトレースしっかり山頂まで続いていましたよ
大人数でたくさん足跡があって助かりました
Posted by 魚くん at 2018年01月15日 18:02
魚くん。ちわッス!!

すいません。
コメント返したつもりでいました><

>営業時間内に行くという難易度の高い宿題を残しておりますが
もしアレでしたら、
事前に連絡頂ければ開けておきますよ~。
都合悪い時もありますが遠慮なく言って下さいまし。

>工場長さん組のトレースしっかり山頂まで続いていましたよ
子供トレースばかりだったと思いますが、
役に立てたなら何よりでした~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2018年02月03日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
末っ子たちと沢口山 18/1/13
    コメント(4)