ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月25日

今月の山に関するアレコレ。



今月は12日間も山に居ましたw


店のフェイスブックでは諸々書いてましたが、

こちらでも一応、自分のためにまとめ的に書いておきます。



2年前に長男と一緒に某国営放送の山番組に出たのですが、

そのディレクターさんから南ア南部で撮影をしたいと相談を受けました。


もう自分が出るのはイヤなので、

コーディネーターっぽい立場で色々と相談に乗っていたのですが、

結局、スケジュール的なアレコレなどで良い人が見つからず、

また自分が出る羽目に。。。><


まぁ、ディレクターさんに、

そういう感じに持って行かれた気がしないでもないですがw



つーことで、

下見と打ち合わせでまず、、、


■7/7~7/10 下見 椹島~千枚~悪沢~赤石


7日の早朝にディレクターさんを島田に迎えに行き、椹島へ。

東海さんとの打ち合わせの後は酒w


今月の山に関するアレコレ。



このディレクターさん、

前回のお仕事以降、各方面で気が合って良い友達になってるんですが、

まぁぁぁあ、よく飲むw

山にマイ枡を持ってくる人初めて見ましたわ~。



翌日はちゃんと早起きして千枚小屋へ。


今月の山に関するアレコレ。

今月の山に関するアレコレ。



新小屋番の後藤君、、、

キャラも料理の腕も良くて大好きですわ~。



やや二日酔いながらちゃんと起きてわれらが赤石避難小屋へ。


今月の山に関するアレコレ。

今月の山に関するアレコレ。

今月の山に関するアレコレ。

今月の山に関するアレコレ。

今月の山に関するアレコレ。



雷鳥の雛が可愛かった~。

んで、避難小屋はいつもの避難小屋なわけでw

榎田さんがちゃんと飲んでて安心しましたわ。



最終日はちょい打ち合わせをした後、下山。


今月の山に関するアレコレ。

今月の山に関するアレコレ。

今月の山に関するアレコレ。

今月の山に関するアレコレ。

今月の山に関するアレコレ。



週間天気がペケだったので覚悟してましたが、

結局、雨具を使用することなく下見と打ち合わせは完了。

ラッキーでした。





んで、、、

週間予報ですべて傘マークが付いている本番。><

予備日もすべて使ってなんとか撮影が終りました。


■7/15~7/22 本番 椹島~千枚~悪沢~赤石


出る側なのでほとんど写真は撮れず。

なので、ほぼスルーします。


今月の山に関するアレコレ。

今月の山に関するアレコレ。

今月の山に関するアレコレ。

今月の山に関するアレコレ。

今月の山に関するアレコレ。

今月の山に関するアレコレ。

今月の山に関するアレコレ。

今月の山に関するアレコレ。

今月の山に関するアレコレ。



降られて停滞した日もありましたが、

下見の時と同様、予報のわりには青空も見られました。


出演者やスタッフの方々も楽しい方ばかりで良かったですわ~。

ホントに良いチームでしたねぇ。


いつもは一人で黙々とする仕事をしていますが、

たまには色んな方面の方々と一緒に仕事をするのも楽しいですね。

良い経験をさせて頂きました。





田中陽希さんが近くに滞在されたりと、

ものすご~く山っぽい7月でございました。



夏が終ったらノンビリと、

自分らしい(藪っぽい)山旅をしたいなぁと思っとります。







同じカテゴリー(仕事の話)の記事画像
お仕事で赤石岳&悪沢岳 18/09/14-18
お仕事で聖岳&光岳 18/08/03-07
お仕事でフジヤマ 17/08/17~19
台風直撃のツアーガイド 17/08/04~09
お仕事大菩薩 本番 17/3/28~30
お仕事で丸川荘から帰宅~。
同じカテゴリー(仕事の話)の記事
 お仕事で赤石岳&悪沢岳 18/09/14-18 (2018-09-19 13:00)
 お仕事で聖岳&光岳 18/08/03-07 (2018-08-08 15:00)
 お仕事でフジヤマ 17/08/17~19 (2017-08-20 14:36)
 台風直撃のツアーガイド 17/08/04~09 (2017-08-10 15:13)
 お仕事大菩薩 本番 17/3/28~30 (2017-04-02 11:22)
 お仕事で丸川荘から帰宅~。 (2017-03-31 08:56)

Posted by 工場長Ⅱ at 12:36│Comments(7)仕事の話
この記事へのコメント
仕事お疲れ様でした!!
見覚えのある酒が!笑
Posted by 北島 at 2019年07月25日 15:10
北島くん。ちわッス!!

色々とありがとうございました。

酒のコメントは一同嬉しかったですわ~。

今度は一緒に飲みましょうw
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2019年07月26日 13:48
メチャお久しぶりです。
皆様お元気ですか!!
某国営放送赤石岳ガイド・・見ました。何気に録画をして見ていたら、赤石岳が取り上げられていたので、懐かしくメチャ大変だったなぁ・・・とミニーと見始めたら・・なんとどこかで見た事のあるデカイ人じゃないですか!!!
山なのでとても生き生きと元気そうだったので・・とても安心しました。
なんと解説の上手かった事ビックリしました(^^♪
工場長を久々に見て、ミニー共々とってもまたお会いしたいと思いました。
それと・・携帯の電話番号以前と変わっていませんか??携帯にメールしちゃったので・・・。
いつかミニー共々お邪魔させていただきたいと思います。
くれぐれも身体に気おつけて頑張ってください。
                                 黒三木
Posted by 黒三木 at 2019年08月14日 19:29
黒三木さん。ちわッス!!

>なんとどこかで見た事のあるデカイ人じゃないですか!!!
わは。
偶然見るとビックリしますよねw

>なんと解説の上手かった事ビックリしました(^^♪
子供たちと歩く時も色々説明したり、
山座同定クイズ~とかやってますからね。

>いつかミニー共々お邪魔させていただきたいと思います。
はい~。
またおいで下さいまし~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2019年08月15日 11:14
大変、ご無沙汰しております。

10年前?に変わらず、精力的に山に登られている姿に、、
敬意・羨望のまなざしでついつい、クリッククリックと記事を読みあさってしまいました。私もがつがつ登れる時が訪れることやら。。。
Posted by atsu510(海男・百名山) at 2019年09月01日 00:07
atsu510さん。お久しぶりです~。

自分も一人で好きな山に、、、
ってのは、無理になっちゃってます。(涙)

仕事がらみ山の活動がらみ子供がらみ、
な感じが大半です。

それでも何とか山とは楽しみながら向き合ってるので幸せですねぇ。

なんだかんだで一杯やれてないのでそのうちに~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2019年09月04日 10:28
庶務係長とか名乗ってる人へ。

長らく放置でごめんよ。
どうしようもないコメに付き合う時間がもったいなくて。

チミが、
知性と知識に乏しく、理性もなく、友人が居ないのは充分伝わりました。
かわいそうだねぇ。
けど、俺とは関係ないや。
チミの劣等感を押し付けられるのは迷惑だね。

でね。
そもそもなんだけど、
IP晒しながらその相手を誹謗中傷するとか、
今時、正気の沙汰とは思えませんがwww
ちょっと調べてみなよwww

NGワード満載だから謝罪あるまで、
チミのコメとIPは永久保存しとくわ~。
謝罪なければ社会的に反省してもらいますのでそのつもりで。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2019年09月04日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今月の山に関するアレコレ。
    コメント(7)