ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月04日

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3



明けましておめでとうございます~。

今年も細々とブログ続けていきますのでヨロシクです。m(_ _)m



自営業を始めてからと言うもの、

正月は長い山行をすると言うよりはノンビリ過ごすという感じでして。


毎年恒例になっているお師匠詣でに今年はガキ連れで行って来ました。

うるせえガキどもなので、

予約ゼロの日を狙ってちょっとずらして行きましたYo!!





うちから延々南アを回りこんで久々の裂石から出発~。


三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3



一応、景色を拝もうと上日川峠から唐松尾根。





稜線はかなり風が強そうなので大菩薩峠はスルーです。


三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3



でね。

見れば分かると思いますがビックリするぐらい雪が少ない。

うちの近くの山々のほうが多いぐらい。

雪遊びを期待していたガキどもはちょっと残念そうでした。





久々の富士山や南アを北から南まで眺めつつ登る。


三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3


はい。雷岩到着。





風があってちょい寒なので頂上で休憩。


三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3



この辺は雪がありますが、丸川峠は無いだろうな~。





んま、ヲヤジが飲みたいのでさっさと下りますw


三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3



予報通り冬型が強まって南アにも雪雲が。

今日は冷えそうだねぇ。





丸川荘到着~。


三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3



やっぱ雪無しだ。

お師匠とスエザワさんに挨拶してノンビリ開始。





ダラダラと飲み続けましたw


三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3



夜はかなりの風の音が。





----------





寝まくって明るくなって起きだす。


三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3



富士山は見えるが、

やっぱり冬型が強くてちょっと時雨れている。





というコトでダラダラ続行。


三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3

三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3



三男が欲のためにお手伝いしまくりましたw





昼過ぎて下山。


三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3



こちらに来れるコトあったら連絡くださ~い。

んま、たぶん来年も正月は来ますが。





1時間かからず下山完了。


三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3



三男もだいぶ下りが早くなったな~。





この後はラーメン食って帰宅。

正月が終った感じがしましたよ。





去年はTVも絡めて縁があった丸川荘ですが、

今後もお師匠&スエザワさんとは長い付き合いをしたいものですねぇ。


今年も色々とご馳走になりましてありがとうございました~。





この冬は仕事が暇な1,2月のどこかで、

ちょっと長い山行がしたいなぁと思ってます。



ということで、そろそろ身体作らないとなぁ。








同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3
長男&次男&四男と青笹山 19/3/17
長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26
長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20
長男と大無間山 18/07/13
末っ子たちと沢口山 18/1/13
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3 (2019-04-05 16:34)
 長男&次男&四男と青笹山 19/3/17 (2019-03-18 14:48)
 長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26 (2018-07-27 14:34)
 長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20 (2018-07-21 17:48)
 長男と大無間山 18/07/13 (2018-07-14 21:03)
 末っ子たちと沢口山 18/1/13 (2018-01-14 14:25)

この記事へのコメント
まずは「明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」

ソロで南アかとも思いましたが去年と同じ大菩薩でしたか。

3人引き連れてではさぞかし賑やかだったのでは・・・?

新年会、楽しみにしています。
Posted by 賢パパ@今日から通常勤務 at 2018年01月04日 14:00
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

昨年は朝日岳の整備にお子さま達が活躍してくれました
松本さんも喜んでいます

2日に店に行ったところ、奥さんにお会いして丸川の話を聞きました

図書館のイベントでまたお会いできると良いですね

それでは☺
Posted by 魚くん  at 2018年01月04日 14:09
賢パパ。ちわっス!!

>まずは「明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」
どもども~。
こちらこそですYo!!

>ソロで南アかとも思いましたが去年と同じ大菩薩でしたか。
大晦日ダメでしたからねぇ。
少ない休みじゃヤル気出ないっすね。

>新年会、楽しみにしています。
ですな~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2018年01月04日 15:57
魚くん。ちわっス!!

>今年もよろしくお願いします
こちらこそよろしくお願いします~。

>昨年は朝日岳の整備にお子さま達が活躍してくれました
これからガンガン参加させますのでヨロシクお願いします。
ヲヤジのほうも可能ならイベントに行きたいですが、
なんしょ土日は休みづらくて ><
(夜の部でしたらソコソコ参加可能ですw)

>2日に店に行ったところ、奥さんにお会いして丸川の話を聞きました
店やってなくてすみませんでした~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2018年01月04日 16:00
楽しい正月をありがとうさんでしたー
小屋番が言うの変ですが、のんびり出来て楽しい
正月でした。
Posted by ヤマオヤジ at 2018年01月04日 19:49
お師匠。ちわッス!!

こちらこそ、今正月もありがとうございました~。

>小屋番が言うの変ですが、のんびり出来て楽しい正月でした。
わはは。
たまにはノンビリってのもイイですよね。

SLツアー実現しそうなら是非連絡くださいまし~~。

今年は某避難小屋の小屋番もいるっぽいので、
面白そうなコラボ飲み会になるかもw
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2018年01月05日 07:23
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年は四男君も山デビューを果たし、いよいよ "父ちゃん、手ぶらで山登り" 計画の本格スタートでしょうか?
一体、今年は息子さん達をどんな山で鍛えるのやら、楽しみに拝見しています。
当方、雪崩の危険におびえて録に歩けません。。。。ああ、山行きたい〜!
Posted by 名ばかりのalpinistin at 2018年01月07日 22:28
alpinistinさん。ちわッス!!

こちらも遅れておめでとうございます~。

>"父ちゃん、手ぶらで山登り" 計画の本格スタートでしょうか?
げっへっへ。
長男と同じくらい下の3人が背負えるようになったら、
もうその時からザックはすべて息子たちに譲りますねw
ヲヤジはウエストポーチのみですね。うんうん。

>今年は息子さん達をどんな山で鍛えるのやら
末っ子山行以外は計画も上二人が立てるので、
去年の夏のような無茶行程が来ないことを祈るのみですw

>ああ、山行きたい〜!
俺も何だかんだで行けそうもない日々です><
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2018年01月08日 16:38
あけましておめでとうございます。
久しぶりに書き込みしますが、工場長のことは全然忘れていませんよ(笑)
矢車姉さんたちと集まる時には必ず名前が出ますし(*´∀`*)→出すなって?

子供たちもまた大きくなって!
工場長一家が来てくれて、お師匠さん、嬉しかったでしょうね~
今年も良い一年でありますように!
Posted by cyu2 at 2018年01月11日 20:50
cyu2さん。ちわッス!!

返事遅くなってすません。
そして、おめでとうございます~。

>工場長のことは全然忘れていませんよ(笑)
忘れないでw

>矢車姉さんたちと集まる時には必ず名前が出ますし(*´∀`*)→出すなって?
出してくれてOKですw
いい話なら。おほ。

>工場長一家が来てくれて、お師匠さん、嬉しかったでしょうね~
今年の正月もお世話になりっぱなしでしたわ~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2018年01月14日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三人連れて正月の丸川荘 18/1/2~3
    コメント(10)