ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月28日

家族みんなで大札山 13/04/27



土曜の朝、、、

朝飯を食っていると嫁さんが、

富士山を見たいのでみんなで大札山に登りたいと言う。


身体はバキバキだけど、

ノンビリと大札山ぐらいならなんてコト無いし行きましょうか。


ただ、次男が午前中は幼稚園なので、

昼前にお迎えに行った後に、登山口へ。

登山口で昼飯のお弁当を食べてから登るって感じで。


なんて感じで、、、

午前中が空いたので、家から一番近い山に行ったのでした。

ちょっと無駄に疲れた感じでしたが。。。はは。。。





っで、、、

次男のお迎えからの肩登山口。


家族みんなで大札山 13/04/27



さすがにGWだけあって車がモリモリです。

あと肩登山口から山犬段までの林道が通行止めになった影響もあるのかな。



ってか、、、

風が吹き荒れてます。

下は暑いぐらいでしたが、登山口はちょい寒い。

羽織るものを持ってきて良かったです。



とりあえず昼飯。


家族みんなで大札山 13/04/27



食っている間にも、

登る人、下ってくる人、ちょろちょろと行き来しています。





さて。

食ったし行きましょうか~。


家族みんなで大札山 13/04/27



日差しは暖かですが風が冷たいです。





ちなみに四男はワタクシの背中。


家族みんなで大札山 13/04/27



そういえば三男はこんな感じで宝永山に行ったよね。





上の二人は元気にダッシュ。

甘えん坊の三男はかーちゃんと手を繋いで。


家族みんなで大札山 13/04/27

家族みんなで大札山 13/04/27



隊列が伸びてしまうのでヲヤジ的には面倒ですが。。。





途中から三男も甘えん坊をやめてしっかり歩き出す。


家族みんなで大札山 13/04/27

家族みんなで大札山 13/04/27



そうそう。

ちゃんと歩いている姿をかーちゃんに見せなされ。





あっという間に頂上。


家族みんなで大札山 13/04/27



お手軽でイイ感じでございましょう。





嫁さんお目当ての富士山もバッチリ。


家族みんなで大札山 13/04/27

家族みんなで大札山 13/04/27



隠れて無くて良かったですな。

さすが富士山原理主義者。





深南部&南部も。


家族みんなで大札山 13/04/27

家族みんなで大札山 13/04/27

家族みんなで大札山 13/04/27



アカヤシオもちょっと咲いてます。





家のほう。


家族みんなで大札山 13/04/27



目を凝らすと微かに家が見えました。





お菓子休憩。


家族みんなで大札山 13/04/27

家族みんなで大札山 13/04/27

家族みんなで大札山 13/04/27



四男もゴキゲンで助かります。





富士山をバックに四男の写真。


家族みんなで大札山 13/04/27



チミもあと2年半したら自分で山を歩くのだ。





ノンビリしたのでワイワイと下山開始。


家族みんなで大札山 13/04/27

家族みんなで大札山 13/04/27

家族みんなで大札山 13/04/27



馬っぽい馬酔木(アセビ)。

子供はこういうのをよく発見しますな。





アカヤシオも少々。


家族みんなで大札山 13/04/27



結構、これを目当てで来てる方も多い感じでした。





また、何か発見。


家族みんなで大札山 13/04/27

家族みんなで大札山 13/04/27

家族みんなで大札山 13/04/27



長男はちょっと腹がギリでしたわ。はは。





はい。

下山完了。


家族みんなで大札山 13/04/27



なかなか楽しかったねぇ。

嫁さんも富士欲が満たされたようで。





3歳児を連れてノンビリ登っても二時間弱。

頂上の展望もイイし、良い山でございます。

家からも近いしちょろちょろ来ることになりそうです。





しばらく一人でのガッツリ登山は出来そうもありませんが、

近くには色々な山があるので山欲も満たされそうです。

平日がハードなので体力が落ちる心配は無いですし。





明日の月曜は仕事ですが、GWの後半は四連休です。

人が来たりするので長期のテン泊は無理そうですが、

天気や身体の疲れの具合を見て、

ちょいと一人で登って来られたらイイなぁと思ってます~。











同じカテゴリー(家族全員での山行)の記事画像
今年も家族みんなで甘利山&山友の集い 12/10/13~14
今年も家族みんなで甘利山 11/09/10
同じカテゴリー(家族全員での山行)の記事
 今年も家族みんなで甘利山&山友の集い 12/10/13~14 (2012-10-16 12:49)
 今年も家族みんなで甘利山 11/09/10 (2011-09-13 06:07)

この記事へのコメント
いい!、いいね!!いいね!!!
みんな嬉し楽しそうでなによりです、

かみさんがね 4男KJC顔だって。
ワラヒもそう思います。。。 

我が家のGWは子供&婿&孫でべろべろばぁとなりそうです。
Posted by yamabuki@晩酌開始 at 2013年04月28日 18:13
やっぱ、良い所に越しましたなぁ。(って前にも書いたか?)
富士山、意外に近く見えるんですな。
GWに入って静岡側だけでも既に3件、吉田口でも一人亡くなったようで・・・やまちゃんの心配が現実になってしまいましたねぇ。
3日にお会い出来ることを願っております。
Posted by 賢パパ at 2013年04月29日 06:40
工場長様、こんにちは。
山頂での家族揃ってのお菓子休憩最高ですね~!みんないい顔(奥様はモザイクですが・・・)してますよ~。四男君の笑顔アップが素晴らしいです。

4/28富士山須走口から行って来ました。晴天で微風の絶好の条件だったのに素人の悲しさで5合目駐車場着が大幅に遅れてしまい、7合目見晴館(白木の鳥居のある小屋)のちょっと上で時間切れ撤退しました。でも氷の斜面を経験出来ましたし、7合目手前付近から強風に吹かれたりとちょっとだけ積雪期富士を覗くことが出来ました。今回でたくさんの課題が見えて来ましたので1つずつクリアして行きます。工場長様のご指導のお陰で始めの一歩が踏み出せました、本当にありがとうございました。これからもご指導よろしくお願いします。
Posted by Tokky at 2013年04月30日 13:12
みんなでって、赤ちゃんも?と思ったら、本当に赤ちゃんもでしたね。ヤッタ~!

山に登っているのがわかっているような顔つきですよ、マジ。


昨日、今日と甲府で仕事でしたが、雲間から雪の稜線が見えていましたね。邪悪な感じでしたよ。富士山の上の方が尚更のようですが。

皆さん無事に連休を乗り切れるといいんですがね。
Posted by ざびえる@南ア北部は雪 at 2013年04月30日 16:48
yamabukiさん。ちわッス!!

>みんな嬉し楽しそうでなによりです
ええ。
そりゃあもう。

>かみさんがね 4男KJC顔だって。
いやまぁ。
上三人も嫁には似てないんですけどね。
唯一、少しは嫁に似てると思われる四男なので、
若干一名(嫁)激しく反論しておりますよ。

>我が家のGWは子供&婿&孫でべろべろばぁとなりそうです。
それもイイではございませんか~。
Posted by 工場長 at 2013年04月30日 20:15
賢パパ。ちわッス!!

>富士山、意外に近く見えるんですな。
う~ん。
どうですかねぇ。
大きさで言うと丹沢からと同じくらいかな。
直線距離もそんなモンでしょう。

>GWに入って静岡側だけでも既に3件
毎年のコトですが、ホントこの時期は多いですよね。

この時期のアルプスや富士山を、
春山気分で行く人が多いってコトだと思いますが。
まぁ、厳寒期をやってる人には春山なんですけどね。
Posted by 工場長 at 2013年04月30日 20:22
Tokkyさん。ちわッス!!

>4/28富士山須走口から行って来ました
おお。
行かれましたか~。

>でも氷の斜面を経験出来ましたし、
>7合目手前付近から強風に吹かれたりとちょっとだけ積雪期富士を覗くことが
それはようございました。
須走の頂上近くは5月中旬まではガリガリだったりすることもあるので、
今度は出発時間を早めて行ってみて下さいまし。

>本当にありがとうございました。これからもご指導よろしくお願いします。
とんでもございません。
また、何かあったらお気軽に~。
Posted by 工場長 at 2013年04月30日 20:27
ざびえるさん。ちわッス!!

>赤ちゃんも?と思ったら、本当に赤ちゃんもでしたね。ヤッタ~!
わはは。
赤ちゃんを一人だけ家に置いておけないですからね。

>皆さん無事に連休を乗り切れるといいんですがね。
ホントに。。。
毎年恒例、GWの山岳事故ニュースはアレですよね。。。
Posted by 工場長 at 2013年04月30日 20:29
工場長さんお疲れさまです!(^O^)

いやーすぐ近くに展望山っていいですねえ。子どもたちのホーム山になるんだろうなあ(^-^)V

それにしても、バキバキの肉体を抱えつつ巡視路探索&ファミリー登山とは…タフですねえ(^-^)V
Posted by ヨコ at 2013年05月01日 21:17
ヨコさん。ちわッス!!

>いやーすぐ近くに展望山っていいですねえ。
ホントにありがたいです。
子供でも登れるし展望もイイし。

>バキバキの肉体を抱えつつ巡視路探索&ファミリー登山とは…タフですねえ(^-^)V
天気がイイとうずうずしちゃうんですよねぇ。。。

昨日も富士山に行っちゃいますた。。。
Posted by 工場長 at 2013年05月04日 06:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族みんなで大札山 13/04/27
    コメント(10)