ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月27日

多忙につき、竜爪山 15/03/27



春めいてきてこちらのほうも人の往来が増えてきましてね。

仕事のほうもドンドン忙しくなってきて、かなり過労気味でございまする。。。


ようやく10日ぶりに休める感じだったんですが、

疲れ&店の買い出しもあるので、街のほうの山を軽く歩くことにしました。


そんな時はだいたい安倍東稜に行くんですが、

今回はかなり久しぶりに竜爪山へ行くことにしました。


しばらくモッサリで登山道の無いトコばかりだったし、

萌え系の山なので疲れている時にはちょうどいいでしょう。





バイパスが混み始める前に家を出発。

7時ぐらいに旧道登山口到着。


多忙につき、竜爪山 15/03/27



おお~。

人気の山なので当たり前ですが、自分以外にも人がいる。

山で人に会うなんて2か月ぶりぐらいじゃないかな。





準備して出発。


多忙につき、竜爪山 15/03/27

多忙につき、竜爪山 15/03/27

多忙につき、竜爪山 15/03/27



いやぁ。

久々の良い道。

萌えますなぁ。



家を出るときは氷点下だったけど、

日が出てだんだん暖かくなってきました。





大木が増えてきた所で穂積神社。


多忙につき、竜爪山 15/03/27

多忙につき、竜爪山 15/03/27

多忙につき、竜爪山 15/03/27

多忙につき、竜爪山 15/03/27



やっぱり整備された登山道もイイもんですなぁ。





整備され過ぎた階段に喘いで、、、


多忙につき、竜爪山 15/03/27

多忙につき、竜爪山 15/03/27

多忙につき、竜爪山 15/03/27



フジヤ~マ。

うちのほうからはあまり見えないのでご無沙汰です。





ちょっと行って薬師岳。


多忙につき、竜爪山 15/03/27

多忙につき、竜爪山 15/03/27



さっきの階段で汗だくになってしまいますた。。。





下って登り返して文殊岳。


多忙につき、竜爪山 15/03/27

多忙につき、竜爪山 15/03/27

多忙につき、竜爪山 15/03/27



富士山と清水港。

『ザ・静岡の里山』って感じですなぁ。





北側に行って南アをば。


多忙につき、竜爪山 15/03/27

多忙につき、竜爪山 15/03/27

多忙につき、竜爪山 15/03/27



うちの周りじゃ近すぎてこうは見えんのよね。

何か新鮮っす。





ベンチでノンビリした後、来た道を引き返す。


多忙につき、竜爪山 15/03/27

多忙につき、竜爪山 15/03/27

多忙につき、竜爪山 15/03/27



あれは真富士だよね。

しぞーかの里山も少しづつ詳しくなってきました。





一気に下山。


多忙につき、竜爪山 15/03/27

多忙につき、竜爪山 15/03/27

多忙につき、竜爪山 15/03/27



駐車場は満杯。

帰りにかなりすれ違ったもんねぇ。

山で挨拶したのも久々だったな。





下山してもまだ10時台。

買い出しして、ちょろり温泉入って、店に行って一仕事。

なかなか丸一日は空きませんがしょうがないですな。





来週はガキどもが春休み中なんで子連れハイクだと思います。









同じカテゴリー(山行記 その他)の記事画像
尾盛駅への廃道 18/1/31
湖上駅から天狗石山 17/3/1
榛原川林道からオチイ沢の頭&1362mピーク 16/3/3
榛原川林道から八丁段、下りは広河原峠から 16/2/19
榛原川林道から大札山 16/2/5
激冬型につき藤川から大札山 16/1/20
同じカテゴリー(山行記 その他)の記事
 尾盛駅への廃道 18/1/31 (2018-01-31 19:39)
 湖上駅から天狗石山 17/3/1 (2017-03-01 17:19)
 榛原川林道からオチイ沢の頭&1362mピーク 16/3/3 (2016-03-04 09:26)
 榛原川林道から八丁段、下りは広河原峠から 16/2/19 (2016-02-20 14:32)
 榛原川林道から大札山 16/2/5 (2016-02-05 17:40)
 激冬型につき藤川から大札山 16/1/20 (2016-01-20 15:58)

この記事へのコメント
あらら、こっちに来てたんですね~。
竜爪山は面白いルートがたくさんあるのでたまにはそっちも試してくださいな。
私は腰痛が長引いてちょっとした登りでも腰に来るのでしばらくおとなしくしていますわ。
Posted by 賢パパ@明日はお花見 at 2015年03月27日 20:17
いいじゃないですか
山に行けるだけで!

これから会津西街道を山に囲まれながら抜けていく途中

来週はちょろっと大菩薩でコーヒかな(笑)
Posted by ざびえる@足尾で休憩中 at 2015年03月27日 21:26
お仕事、お疲れ様でございます。
工場長がチョロっと山登りで、竜爪山に来るとはねぇ・・・。
このブログにお邪魔し始めた頃には、想像もしませんでしたよ。

さすがに竜爪山に雪は無いようですね。

だんだん暖かくなってきて、自分も山遊びに行きたくなってきましたよ~!
ってまだしばらくダメかな(涙
Posted by yamayo at 2015年03月27日 21:36
賢パパ。ちわッス!!

>あらら、こっちに来てたんですね~。
そうそう。
竜爪は震災の時に登ったっきりでしたよ。

>登りでも腰に来るので
あれま。
そんなに悪いんですかい。
お大事に。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年03月29日 10:41
ざびさん。ちわッス!!

>山に行けるだけで!
>来週はちょろっと大菩薩でコーヒかな(笑)
行けてるじゃねぇですか。

只木さんにヨロシクお伝え下さいまし~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年03月29日 10:42
yamayoさん。ちわッス!!

>工場長がチョロっと山登りで、竜爪山に来るとはねぇ・・・。
>このブログにお邪魔し始めた頃には、想像もしませんでしたよ。
わはは。
そうですよね。

うちの近くの低山は展望の無い山が多いので、
ユルハイクしたかったらやっぱり安部東稜ですねぇ。

>ってまだしばらくダメかな(涙
奥さんにキレられなきゃ、、、ねぇ。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年03月29日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多忙につき、竜爪山 15/03/27
    コメント(6)