ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月05日

至福のとう菜漬け。



先週の初め頃のこと。



家族が豊橋に行って二週目。

一人、震災の辛いニュースばかり見ていてショボクレル毎日。

さらに仕事でもちょっとイライラして何とも冴えない自分がいた。



もう、下向きの酩酊をする夜が続いていたんだ。





そんなある夜、、、

“king of 富士山”からメールが来た。


-----------------------------------------------------------------
工場長は漬物が好きでしたよね。

地場産のとう菜漬けをやりましたので出来たら送りますよ~。

住所教えてくださいね。

-----------------------------------------------------------------





うおおおおっ!!





もう、一発で気分が上向いたのは言うまでもない。





少し話は変わるが、、、

冬富士の下りはハンパじゃなく長い。

登りはわりとあっという間に時間が過ぎていくのだが、

下りのデッドゾーンを過ぎてからが、もう無限の長さを感じるのだ。


至福のとう菜漬け。





そんな長い下りを、、、

この冬はやまちゃんと三度ほど、ご一緒させて頂いた。





とにかく長いので色々なことを話す。

家族のこと、登山のこと、食べ物のこと、、、、、、、、、、、、、、、、、



そんな会話の中で漬物の話をした。

そのことを憶えていてくれてメールしてくれたのだろう。



とう菜漬けを食べられること自体も当然嬉しいが、

ああいったとりとめもない話を憶えて下さったことが何よりも嬉しかったのだ。





少し感傷的な日々だった所為もあるが、

こんな出会いがあるなんて、

山に登っていて本当によかったなぁ、とか、

もう自分はなんて幸せな人間なんだ、なんてコトまで思ってしまった。







そして数日後、、、


至福のとう菜漬け。

至福のとう菜漬け。



ぬおおっ!!



ドッサリッ!!





もう、、、

蓋を開けて広がる匂いでノックアウトされてしまった。





まずは酒でポリポリ。


至福のとう菜漬け。



え!?

なんだって??

旨いのかって??



おいおい。

そんな当たり前の事を聞かないでおくれよ。





旨いに決まってるじゃないかっ!!





アレなんだ。

例えるならば、富士山の味とでも言うのだろうか。ぐふふ。


至福のとう菜漬け。







お次は米で。

そりゃあ、富士山盛りっ!!


至福のとう菜漬け。



ああ。。。もう。。。

白飯が止まらない日々。。。







やまちゃん。

心よりありがとうございました。m(_ _)m








同じカテゴリー(山友)の記事画像
ワイワイと三人でオチイ沢の頭 19/2/18
閉じ込められ隊 二軒小屋ツアー 17/10/21~24
ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 後編
ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 前編
初富士のお供でまたフジヤマ 17/5/30
激サブ金峰山で鍋宴会 17/3/7~8
同じカテゴリー(山友)の記事
 ワイワイと三人でオチイ沢の頭 19/2/18 (2019-02-20 14:09)
 閉じ込められ隊 二軒小屋ツアー 17/10/21~24 (2017-10-27 13:28)
 ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 後編 (2017-06-17 15:02)
 ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 前編 (2017-06-17 12:10)
 初富士のお供でまたフジヤマ 17/5/30 (2017-05-31 11:47)
 激サブ金峰山で鍋宴会 17/3/7~8 (2017-03-09 13:38)

Posted by 工場長Ⅱ at 13:34│Comments(2)山友
この記事へのコメント
あああ、旨そうですね・・・。
実家にいた頃は割と漬物も食べていたのですが、
結婚してからとんとご無沙汰しています。

先日奥多摩へ行った帰りに「わさび菜しょうゆ漬け」を買って以来、
漬物熱が再燃している今日この頃でございます。
Posted by ようよう at 2011年04月05日 14:23
ようようさん。ちわっス!!

>あああ、旨そうですね・・・。
ぐふふふ。。。ぐふ。。。
旨いですよぉ~~~~~♪♪♪

ホントにご当地漬物は奥が深いなぁ、
なんて感じる今日この頃でございます。

>先日奥多摩へ行った帰りに「わさび菜しょうゆ漬け」
おお。
買われましたか。
山城屋か獅子口屋でしょうか。
鈴木わさび園のヤツが一番好きなんですけど、
最近、本店がやってなくて買えないんですよ。
寂しいでしゅ。。。
Posted by 工場長@職場 at 2011年04月05日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
至福のとう菜漬け。
    コメント(2)