ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月24日

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23



去年の今頃なんですけど、

山友夫婦が仕事の関係で海外転勤になってしまったんです。



会う機会も減るなぁと残念だったんですが、

この10月に一時帰国するとのこと。

しかも奥様はオメデタですって。



こりゃみんなで飲むしかないっしょっ!!



と、いつものメンバーに声かけたら、集まる集まる。

みんな俺に負けないぐらいの酒好きなのでねぇ。



山繋がりですし、

飲む場所は山も絡められるように、

ビアマウントの秋バージョンのキッチンむささびに14時集合で。





俺は運動不足解消と、

前日に買ったローカットのハイキングシューズを試したかったんで、

飲む前に高尾~陣馬を往復することにしました。





久々に自宅から電車に乗って山へ。



始発で行くと時間が余っちゃうので、

ほどほどの時間に高尾山口駅到着です。


高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23



まだ、閑散としてます。

雨も上がりチラチラ青空も見えてきましたよ。





んで、、、

このルートの詳細レポを書いてもしょうがないので、

今回はちょっと流し気味に書きますね。





普段は高尾山まで6号路を使うんですが、

すげぇ団体がそっちのほうに行ったっぽかったんで稲荷山コースにしました。





途中の倒木。


高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23



このあいだの台風の影響なのですが、今日はたくさん倒木を見ました。





はい。高尾山頂上。

(流し過ぎな感じが。。。)


高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23



雨上がりで空気が澄んでいて空がキレイ。

丹沢はまだちょっと雲が。

けど、富士山は何とか見えますな。

期待して無かっただけに嬉しかったです。





この後、倒木が激しくなります。


高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23



ヤヴァイのは処理したんでしょうけど、まだまだ沢山ありますね。

直後に来たらかなり凄かったんだろうなぁ。





小仏城山到着。


高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23



おっと。

富士山ピンチ。。。





しかしまぁ、雨上がりのこの道は、

泥濘というか、もはや沼のような感じですねぇ。。。

歩き難い。。。





とか言いつつ影信山。


高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23



ああ。。。

富士山がクルリンパされそう。。。





続いて沼&倒木祭り。


高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23



しかも、ちょっと気温が上がって蒸してきました。。。

かなり汗だく。。。


けど、後のビアが旨くなることは確実ですな。

ガンバリませう。





十代君(陣馬山)到着。


高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23



富士山は隠れちゃいましたね。。。

残念。。。





おっと。

アップを忘れてました。


高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23



昔を思い出して下さい。(謎?)





ほとんど休憩なしで来たのでハラヘリっす。

お気に入りの清水茶屋で陣馬そばをイタダキマス。


高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23



コレはホントに具がいっぱいで旨い。

麺は山の上なんでアレですけど、かなりお気に入りな一品。

これとおにぎり一つで大食漢の俺でもかなり満腹になりますよ。





さて。

折り返します。

この満腹を高尾に着く頃には空腹に変えなければ。





けど、同じ道なんでさらに流します。





行きとは違い、人がいっぱいの影信山。


高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23





同じく小仏城山。


高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23





同じく高尾山。


高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23





と、次々と山友発見。


高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23



どぉも。どぉも。





集合時間前に殆ど全員集まる。

食べ放題&飲み放題のキッチンむささびへ。


高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23



二時間なんてあっという間ですな。







これで終るはずも無く、その後は八王子へ。


高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23



ココで三時間。







〆は吉牛。


高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23



宴会前に結構歩きましたけど、カロリー的なモトはとっちゃいましたな。。。







いやぁ。

楽しくオイシイ一日でしたわ。

一緒に飲んだ皆様、どぉもでした~。

(takuさん。向こうで羽目外すなよぉ~~~。)







あ。そうそう。

ローカットシューズの使用感はかなりイイ感じでした。

ただ、疲れているときに足首をクニャンとしてしまいそうなので、

もうちょっと足首を鍛えないとなぁ、と思った次第。

まぁこの靴でそんなにハードな所は行かないでしょうけどね。







■おまけ さく画伯の新作。


●銀河鉄道999のメーテルさん。。。。。。。。

高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23



コレはまたヒドイっすね。。。

メーテルさんと言えば、999ファンのアイドルなのに。。。

露出狂気味のチーマーにしか見えん。。。

ってか、何で帽子が豹柄。。。





[今日のコースタイム]

高尾山口駅(06:45)⇒(07:38)高尾山(07:41)⇒(08:19)小仏城山(08:22)

⇒(08:56)景信山(09:00)⇒(10:18)陣馬山(10:41)⇒(11:56)景信山(12:03)

⇒(12:35)小仏城山(12:38)⇒(13:11)高尾山(13:14)⇒(13:40)キッチンむささび





賢パパのレポ

キキさんのレポ

御存知さんのレポ

yamabukiさんのレポ







同じカテゴリー(山友)の記事画像
ワイワイと三人でオチイ沢の頭 19/2/18
閉じ込められ隊 二軒小屋ツアー 17/10/21~24
ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 後編
ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 前編
初富士のお供でまたフジヤマ 17/5/30
激サブ金峰山で鍋宴会 17/3/7~8
同じカテゴリー(山友)の記事
 ワイワイと三人でオチイ沢の頭 19/2/18 (2019-02-20 14:09)
 閉じ込められ隊 二軒小屋ツアー 17/10/21~24 (2017-10-27 13:28)
 ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 後編 (2017-06-17 15:02)
 ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 前編 (2017-06-17 12:10)
 初富士のお供でまたフジヤマ 17/5/30 (2017-05-31 11:47)
 激サブ金峰山で鍋宴会 17/3/7~8 (2017-03-09 13:38)

Posted by 工場長Ⅱ at 19:00│Comments(10)山友
この記事へのコメント
こんばんは 昨日はアリガトウございました。

高尾山の633Bよかったっすねぇ。
二次会の田子のお店も楽しかったッス。。。

しかし素敵な面々があれだけ集まるとは、、、
すばらしき山友軍団 恐るべし。。。ですなぁ。。。




およそ30年ぶりの吉牛に感動の呑んべえダス。。。
Posted by yamabuki3612yamabuki3612 at 2011年10月24日 19:39
あれま! わたしは昨日、北高尾でした。
堂所からは高尾山経由で駅にもどったのですが
北はあまり台風被害にやられてなかったですよ。

>カロリー的なモトはとっちゃいました
客観的に、かなり〔消費<摂取〕ではないかと、、、(^^ヾ
んでも、楽しそうだったからOKっすな!
Posted by Oうち at 2011年10月24日 20:04
お疲れ様っした。

静岡を出る時から富士山見えてなかったけど・・・早朝は見えてたのね。

いやぁ~、それにしても笑いの絶えない飲み会。

最高ぢゃまいか。

画伯の新作・・・・鬼気迫るものがありますなぁ。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年10月25日 03:59
yamabukiさん。ちわっス!!

>高尾山の633Bよかったっすねぇ。
小規模ビアマウントって感じでしたね。
今年はビアマウントに行ってなかったんで久々にイイ感じでした。

>二次会の田子のお店も楽しかったッス。。。
myuさんはdisってましたけど、
やっぱり俺はせんべえ汁が良かったなぁ。

>すばらしき山友軍団 恐るべし。。。ですなぁ。。。
何であんなに宴会向きなんでしょうね。
揃いも揃って。

>およそ30年ぶりの吉牛に感動の呑んべえダス。。。
牛丼は吉野家オンリーですったら。

しっかし、楽しくて何よりでしたね~。
Posted by 工場長@職場 at 2011年10月25日 08:28
Oうちさん。ちわっス!!

>あれま! わたしは昨日、北高尾でした。
ありゃ。
カスってたじゃないっすか。
バッタリしてたら誘うところだったのに。
惜しかったですねぇ。

>北はあまり台風被害にやられてなかったですよ。
そうですか。
もう、2年以上行ってないですが、
アッチはそんなに大きな木が無かったり、
植林地も多かった気がするから、そんな理由なのかな??

>客観的に、かなり〔消費<摂取〕ではないかと、、、(^^ヾ
山をやっても痩せないわけですわい。。。
Posted by 工場長@職場 at 2011年10月25日 08:34
賢パパ。ちわっス!!

遠路はるばるお疲れっした。
今度は十代君見に行きましょう。

>静岡を出る時から富士山見えてなかったけど・・・早朝は見えてたのね。
写真を見たら分かると思いますけど、
その時間では裏富士側しか晴れてなかったっぽいですわ。

>いやぁ~、それにしても笑いの絶えない飲み会。
しかも大声出して話すもんだから、
一昨日、帰ったときには声が涸れてましたわ。。。

また、飲りましょ~。
Posted by 工場長@職場 at 2011年10月25日 08:38
久しぶりに、、、

十代君を見に行こうかな。
Posted by 御存知 at 2011年10月25日 22:18
どわっ!十代クンアップじゃー!

どうも先日はおちかれ様でございました!
↑の方も落ちる事無く、(これはこれで残念がってる方もいる様ですが)、
眼鏡や財布や靴下を忘れる方も無事に帰れて、
楽しくtakuさんの一時帰国パーティー済んで良かったですね^^

色々お世話様になりました!ありがとうございました。

そうそう、しゃくしー、激ウマですね!!なんであんなに美味しいの~!
ちょっと今まででナンバーワンかも!キキ旦那も絶賛です!
ありがとうございました!!
Posted by キキどん at 2011年10月25日 22:40
御存知さん。ちわっス!!

>久しぶりに、、、十代君を見に行こうかな。
昔を、、、


思い出しに、、、


行くのかい。。。
Posted by 工場長@職場 at 2011年10月26日 08:44
キキどん。ちわっス!!

>楽しくtakuさんの一時帰国パーティー済んで良かったですね^^
うはは。。。
確かに無事に終って良かったですなぁ。。。
でも、やっぱり時間が足りないですね。
あのメンバーのバヤイは泊りがけじゃないと。

>そうそう、しゃくしー、激ウマですね!!なんであんなに美味しいの~!
>ちょっと今まででナンバーワンかも!キキ旦那も絶賛です!
おお。
まぢっすか。
それは良かったです。
うちの嫁もしゃくし菜漬けがNo1って言ってます。

しゃくし菜の収穫ってそろそろなんですよ。
ってコトは、この間のは去年のなんですね。
年末ぐらいの漬けたてのヤツは、もっとパリンパリンして旨いですよ。

武甲山とかなら、
タックン&マコリちゃんには余裕で登れるんで、
新物のしゃくしな漬け買いに12~2月辺りに奥武蔵へ行ってみて下され。
Posted by 工場長@職場 at 2011年10月26日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高尾~陣馬往復&キッチンむささび 11/10/23
    コメント(10)