ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月22日

ちょい山、だいぶ酒。



ちょっと変な書き方ですけど、

日曜(11/20)は用事があって山へ行ってきました。





っていうのは、、、

某月某日某所で行われる宴会の荷揚げを山友たちと一緒に。


ちょい山、だいぶ酒。

ちょい山、だいぶ酒。

ちょい山、だいぶ酒。

ちょい山、だいぶ酒。

ちょい山、だいぶ酒。



所々、ちょっぴり紅葉が。

今年はあまり見ていないので、

色付いている木々があると、つい撮っちゃいますね。





目的地の前からは富士山が顔を出していました。


ちょい山、だいぶ酒。



裏から見ると、それなりに雪があるんで、

そんなに消えてないのかと、ぬか喜びしとりましたよ。。。





その後は少々お手伝いを。

私は久々にチェーンソーを使いましたデス。


ちょい山、だいぶ酒。

ちょい山、だいぶ酒。

ちょい山、だいぶ酒。



①チェーンソーで倒木をカット。

②ノコギリでさらに細かく切る。

③それを鉈で割って薪に。


っていう、お手伝いをみんなでしますた。





いやぁ。。。

転職したいですねぇ。。。ボソ。。。






ひと汗かいたらみんなで下ります。


ちょい山、だいぶ酒。

ちょい山、だいぶ酒。

ちょい山、だいぶ酒。



一日中、11月下旬だとは思えない陽気でした。

半袖でも汗かいてましたわい。





荷揚げやらお手伝いがメインの目的だったんですけど、

私も含め全員、下山後の酒を何より楽しみにしていましてね。

まぁ、みんな飲兵衛ですからねぇ。


ちょい山、だいぶ酒。

ちょい山、だいぶ酒。

ちょい山、だいぶ酒。

ちょい山、だいぶ酒。

ちょい山、だいぶ酒。



いつものごとく、

記憶が無い人が数人出ましたが、

全員無事?に帰宅できたようで何よりでございました。





みなさん。お疲れっした~~~っ!!





今年も本番が楽しみでございますな。

ぐふふ。










同じカテゴリー(山友)の記事画像
ワイワイと三人でオチイ沢の頭 19/2/18
閉じ込められ隊 二軒小屋ツアー 17/10/21~24
ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 後編
ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 前編
初富士のお供でまたフジヤマ 17/5/30
激サブ金峰山で鍋宴会 17/3/7~8
同じカテゴリー(山友)の記事
 ワイワイと三人でオチイ沢の頭 19/2/18 (2019-02-20 14:09)
 閉じ込められ隊 二軒小屋ツアー 17/10/21~24 (2017-10-27 13:28)
 ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 後編 (2017-06-17 15:02)
 ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 前編 (2017-06-17 12:10)
 初富士のお供でまたフジヤマ 17/5/30 (2017-05-31 11:47)
 激サブ金峰山で鍋宴会 17/3/7~8 (2017-03-09 13:38)

Posted by 工場長Ⅱ at 15:21│Comments(4)山友
この記事へのコメント
荷揚げやらお手伝いやらお疲れ様でございました。

皆様のおかげで毎年美味しいお酒をいただくことが出来ます。

あ~ざっす!

ところで・・・モザイクソフトは買ったの?
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年11月22日 16:52
賢パパ。ちわっス!!

>荷揚げやらお手伝いやらお疲れ様でございました。
いえいえ。
ぶっちゃけると、
その後の飲みのほうがメインですからね。

>ところで・・・モザイクソフトは買ったの?
家のPCにはフォトショップが入ってます。
けど、Windowsの標準ソフトでも出来るんですよ。
職場でやる時はそれでやります。
“ペイント”“モザイク” で検索してみて下さいませ。
Posted by 工場長@職場 at 2011年11月22日 17:29
寝坊して荷揚げしていませんが、、、

お疲れ様でした。

相変わらず飲み(タタカイ)って感じで楽しかったですよ。

えっと、蛸庵によって、無事帰宅したみたいです。

記憶が無くてもちゃんと帰れるもんですな。
(翌日はお仕事お休みしました。)
Posted by 御存知 at 2011年11月22日 21:31
ご存知さん。ちわっス!!

>寝坊して荷揚げしていませんが、、、
アレみたいですよ。
ご存知さんとnonkeyさんには当日分があるらしいですよ。
いや。まぢで。

ってことで、、、
>お疲れ様でした。
お疲れっした~~~。

>記憶が無くてもちゃんと帰れるもんですな。
イキナリ行方不明になるからビビリましたよ。
「じゃ。俺。嫁が怖いから帰るね。」
の一言があれば心配してメールしなかったんですけどねぇ。
まぁ、無事に帰れて何よりでした。
Posted by 工場長@家 at 2011年11月23日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょい山、だいぶ酒。
    コメント(4)