ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月04日

ええ。フジヤマってきましたが、、、何か??。



いやぁ。。。

ちょっと愚痴から始めてもイイですかね。。。



先週、東名が激渋滞だったと書きましたよねぇ。。。

今週はアレですよ。。。事故で通行止め。。。



中央はデフォで混んでますしね。。。

しょうがないから山中湖から道志経由で帰ってきましたわ。。。

ふぅぅ。。。



ちょっと東名さん。。。

もうちょっと頑張ってくれたまえ。。。

チミには小仏トンネルは無いんだから。。。





ってか、、、

そもそも何の話でしたっけ??

眠くて思考が。。。





あ。そうそう。

ラストリハビリで富士山に行ってきました。





厳寒期だったら、

まず行かない気圧配置だったんですけどね。。。


けど、朝は風が吹き荒れてましたが、

だんだん好転してきて、ちょうど八合目近辺からイイ感じになりまして。

やっぱり厳寒期とは違いますねぇ。





んで、、、

GWに買ったNEW冬靴をようやく投入したんですが、

やっぱりシックリ来なくってですね。。。

足との一体感がゼロと言いますか。。。


両足合わせて足の裏にマメが7個も出来ちゃましたよ。。。

もうちょっと色々試行錯誤しなければ。。。





足が痛くて身体の動きが悪かったですが、

良い景色が見られたし、やまちゃんを筆頭に沢山の方々にお会いできて、

山行自体は楽しかったですわ~。





とりあえずいつもの動画です。





■御殿場口頂上







■浅間神社裏







まぁ、、、

東名くんがやらかしてくれたんでレポはちょっと遅くなります。。。

頂いたコメントのお返事も明日でお返しします。。。m(_ _)m

(げ、睨下。。。い、生きてらっしゃった!?)










同じカテゴリー(下山報告)の記事画像
夏山最後は最高の天気~。
夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。
久々テン泊からきたっく~
今年も大井川源流へ
ちょろりテン泊へ
タレ三男、テン泊デビュー
同じカテゴリー(下山報告)の記事
 夏山最後は最高の天気~。 (2017-10-01 09:43)
 夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。 (2017-08-26 11:23)
 久々テン泊からきたっく~ (2017-06-15 14:06)
 今年も大井川源流へ (2016-11-04 17:32)
 ちょろりテン泊へ (2016-10-21 17:10)
 タレ三男、テン泊デビュー (2016-09-10 15:46)

この記事へのコメント
工場長殿
本日は、おつかれさまでした。お会いできて嬉しかったです。
やはり、東名に引っ掛かりましたか。。。
自分は、大井松田から東名に乗るつもりで、R246に出たら「どうしちゃったののよ!?」ぐらい渋滞していました。。。どうにかこうにか、裏道?を使いながら、大井松田から小田厚を使って厚木に抜けました。ちなみに厚木から東京方面は、ガラガラでした。
自分もこれで、3回連続檄渋滞です。。。
誰もが、事故を起こしたくて起こしているのではないと思いますが、最近、厚木近辺の事故は多いですね。。。お互い安全運転で行きましょ。。。
ゆっくり休んでください。。。
Posted by めーめー at 2011年12月04日 22:46
工場長さんこんばんは(^O^)

今日は生藤山に行ってきました。
どっかりと雪をかぶった富士を眺めながら、「風強いだろな~」と思ってましたが、やはり行っておられましたか!

山&渋滞お疲れさまでしたm(_ _)m
Posted by ヨコ at 2011年12月04日 22:52
すみません、なぜか2回投稿しちゃいました。
大事なことではありませんのでハイ…
Posted by ヨコ at 2011年12月04日 22:55
きれいに雪化粧した富士山を見ながら「もしかしたら今日も・・・」なんて思っておりましたが・・・・やっぱり行ってましたか。

写真楽しみにしております。

忘年会、いよいよ今週ですなぁ~。
Posted by 行ってると思ってた賢パパ at 2011年12月05日 03:12
めーめーさん。ちわっス!!

昨日はどぉもでした~。
色々な共通点にビックリしました。
今度、ゆっくりお話したいですね~。
酒でも煽りながら。

>やはり、東名に引っ掛かりましたか。。。
めーめーさんもやられましたか。。。
東名が通行止めなんで須走から中央で帰ろうとしたら、
すでに小仏で渋滞18km。。。中央は動かないですかね。。。

んで、道志みちへ流れたんですが、
同じこと考えてる人が沢山居て山道のトロトロ運転ですた。。。
でも、距離は東名使うのと同じぐらいで帰れまして、
意外に使えるかもなんて思いましたデス。

>最近、厚木近辺の事故は多いですね。。。
ホント東名は事故多いです。。。
車間詰め過ぎなんですよね。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2011年12月05日 05:45
ヨコさん。ちわっス!!

>今日は生藤山に行ってきました。
おお。
笹尾根ってきたんですね。
冬はイイですよね。陽だまりハイクになって。

>どっかりと雪をかぶった富士を眺めながら、「風強いだろな~」と思ってましたが
朝はかなり強くて、
今日は上まで行けないかも、なんて思っていたんですが、
一番アレな所で好転してくれまして。
ありがたかったです。

>山&渋滞お疲れさまでした
山は自らなんでイイんですが、
渋滞は勘弁してもらいたいですねぇ。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2011年12月05日 05:48
賢パパ。ちわっス!!

>きれいに雪化粧した富士山を見ながら「もしかしたら今日も・・・」
最近アレでしょう。
休日に富士山を見ると俺を思い浮かべたり。
ああ。光栄でございますよ。

>写真楽しみにしております。
今回は氷のアートがそれなりに。

>忘年会、いよいよ今週ですなぁ~。
あっという間ですね。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2011年12月05日 05:50
私も車ででかけていたら

大変なことに

運転マナーが悪すぎるのが全てです

日本人だけじゃないかもしれませんが

日本人は悪過ぎる

横断歩道で止まることから始めましょう

山より、帰りの車が怖いですネ
Posted by 塔ノ岳 at 2011年12月05日 06:16
塔ノ岳さん。ちわっス!!

>日本人だけじゃないかもしれませんが
欧米は知りませんが、
アジア各国は日本どこじゃないですよ。
3車線しかないのに4台並走してたりとかしますからねぇ。
日本はまだマシなほうかも。

でも、東名はイマイチですね。。。
中央ばかり使ってたときにたまに東名に乗ると、
かなり怖かったコトを思い出しました。
もう、慣れましたが。。。

>山より、帰りの車が怖いですネ
土曜はまだしも日曜は覚悟が要りますね。。。
Posted by 工場長@職場 at 2011年12月05日 08:33
工場長さん、こんばんは。

はじめてコメントいたします。
いつもブログを楽しく拝見してます。
「冬富士のルート」はとても分かりやすくありがたかったです。
12/4に僕らも富士山へ行くことを予定していて、
ばっちりのタイミングで工場長さんがアップされたので
何度も熟読させていただきました。
ただ、なにぶん今回が富士山初トライでしたので
端から頂上までは考えておらず
7合目か8合目まで行ければ御の字だと。
が、結果は5合目で撤退orz。
また力を付けてからトライしたいと思っています。
これからもちょくちょくお邪魔しますので、
よろしくお願いします☆

hansusya
※僕のブログのリストに
 工場長さんのブログを登録させていただきました。
 (実は以前からです、スミマセン)
 不都合がありましたら仰ってください。
Posted by hansusya at 2011年12月05日 19:12
工場長さん、おはようございます。

日曜日、やはり登られていましたね。
飛行機からよく見えましたよ。
冗談ですが、本当に見えないか探しました。
写真も撮って、拡大したのですが、さすがに
わかりませんでした。

今後も富士山レポ楽しみにしています。

kurikuri8
Posted by kurikuri8 at 2011年12月06日 08:26
hansusyaさん。はじめまして。
コメントありがとうございます~。

>「冬富士のルート」はとても分かりやすくありがたかったです。
>7合目か8合目まで行ければ御の字だと。
頂上直下でじまちゃんと話していたときに、
私のルート解説を印刷して持ってきていた方がいたと聞きました。
hansusyaさんだったんですね~。
お会いできなくて残念でした。

>が、結果は5合目で撤退orz。
>また力を付けてからトライしたいと思っています。
あせらずじっくりとやってみて下さいませ~。
ルートも条件によってフレキシブルに変える必要もありますし、
何度も登っていればそういうことも見えてくると思います。

>これからもちょくちょくお邪魔しますので、
>よろしくお願いします☆
こちらこそデス。m(_ _)m

>不都合がありましたら仰ってください。
じぇんじぇん問題ありません。
リンクフリーでございます。
Posted by 工場長@職場 at 2011年12月06日 08:31
kurikuri8さん。ちわっス!!

>飛行機からよく見えましたよ。
うおお。
さらに上から見下ろされてましたか~。
私は飛行機から見たことが無いんですよ。

>写真も撮って、拡大したのですが、さすがにわかりませんでした。
くぅぅ。。。
『あ。工場長じゃん。』
とかなったら最高に楽しかったですねぇ。

>今後も富士山レポ楽しみにしています。
は~い。
今週末はお休みしますが、
それ以外は、気圧配置が良ければ通いますので~。
Posted by 工場長@職場 at 2011年12月06日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ええ。フジヤマってきましたが、、、何か??。
    コメント(13)