ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月25日

只木さんの看板。



今日の午前中、、、

パンを仕込んでいたら、一階の社長さんから、


『荷物が届いたわよ~~~。』


とのお声がかかる。





返事をして下に行くとそこにはドデカイ荷物が。


只木さんの看板。



送り主は丸川荘の只木さん。

そう。珈琲の師匠から。





うお。

もう届いたのか。





実は木彫り職人でもある只木さんが、

店の看板を彫ってくれるとおっしゃってくれまして。

数日前に簡単なデザインを送らせて頂いていたんですわ。


只木さんの看板。



嬉しい。。。(感涙。。。)





さぁ。

一階の表にぶら下げよう、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

なんて思っていたら、

まだ看板を掲げていないのにも関わらず、もう効果が現れたのか店が激混みに。。。

設置する暇がありましぇんですた。。。





明日からGW。

忙くて時間が無いので、

しばらくは店の入り口に置いて愛でることにイタシマス。


只木さんの看板。



只木さん。

心よりありがとうございました。m(_ _)m





GW中は毎日ナデナデしておきます。ぐふ。










同じカテゴリー(山友)の記事画像
ワイワイと三人でオチイ沢の頭 19/2/18
閉じ込められ隊 二軒小屋ツアー 17/10/21~24
ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 後編
ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 前編
初富士のお供でまたフジヤマ 17/5/30
激サブ金峰山で鍋宴会 17/3/7~8
同じカテゴリー(山友)の記事
 ワイワイと三人でオチイ沢の頭 19/2/18 (2019-02-20 14:09)
 閉じ込められ隊 二軒小屋ツアー 17/10/21~24 (2017-10-27 13:28)
 ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 後編 (2017-06-17 15:02)
 ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 前編 (2017-06-17 12:10)
 初富士のお供でまたフジヤマ 17/5/30 (2017-05-31 11:47)
 激サブ金峰山で鍋宴会 17/3/7~8 (2017-03-09 13:38)

Posted by 工場長Ⅱ at 18:08│Comments(18)山友
この記事へのコメント
ほのぼのとした気分にさせられる手作り看板ですなぁ。
早速拝みに伺わせていただきますわ。
Posted by 賢パパ@そろそろ晩酌の準備 at 2014年04月25日 18:16
いやぁ・・・
これは鳥肌モンですねぇ・・・
なんて温かい(ノω<;)
Posted by cyu2 at 2014年04月25日 22:06
何時頃までやってるのかな?

通るかもしれませんが…
Posted by ふみ at 2014年04月25日 22:51
賢パパ。ちわッス!!

>ほのぼのとした気分にさせられる手作り看板ですなぁ。
看板をどうしようかなぁなんて思ってたら、
この間、只木さんが作ってくれるとおっしゃってくれて。
最高っす。

>早速拝みに伺わせていただきますわ。
はいよ~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年04月25日 23:01
cyu2さん。ちわッス!!

>これは鳥肌モンですねぇ・・・
嬉しすぎて野外に掛けたくなくなってきました。(笑)

それじゃ看板の意味がありませんけど。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年04月25日 23:02
ふみさん。ちわッス!!

>何時頃までやってるのかな?
営業時間は、
朝7:30~夕方16:00ぐらいまでです~。

>通るかもしれませんが…
ぐぬぬ。。。
深南部ですかそうですか。。。(羨。。。)
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年04月25日 23:04
おおっ、いい、いいっすな!素敵な看板じゃまいか!

GWがんばってちょ、顔を出しますYO。。。
Posted by yamabuki3612yamabuki3612 at 2014年04月26日 06:39
yamabukiさん。ちわッス!!

>素敵な看板じゃまいか!
でしょう~。
今日もナデナデしておきました。

>顔を出しますYO。。。
はいはい。
お待ち申しておりますよ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年04月26日 16:13
素敵な看板です!
Posted by ぽっちゃん at 2014年04月26日 17:56
ぽっちゃんに聞いて拝見しました。素晴らしいです。
いつかお伺いしたいです。
Posted by 夢酔藤山(むすいとうざん) at 2014年04月26日 17:57
いいね!

開店のお話からずっと、
良いもの見させてもらっています。

憧れの世界ですが、
工場長だからでしょうね。

遅くなりましたが
開業おめでとうございます。

ボトルキープもOKとお聞きてますので、
行く時にはデッカイの持って行きますね。

今年は珈琲割りがナウみたいだから^^
Posted by nori at 2014年04月26日 20:07
おっひさっしぶっり、でっすぅ。

あれ。すみません全然文脈が読めなくてすみません。
え。

え? 
木こりになったのではないと理解してましたが
茶柱師匠いわく「蕎麦を茹でてた」でもなくて、
え。

(ここで5分ぐらいインタバル)

お、おめでとうございます!
一国一城の主じゃないですか、ボスじゃないですか、
マスターですか大将ですかあるじ殿ですか、
すごいじゃないですか。おめでとうございますよ。

そんなこんなで激しくお祝い申し上げますが、
お、おいらが顔を出す機会が在ったら、ですよ、仮定の話で。

珈琲にウイスキー垂らしてもらえないでしょうかね。
いえ、ウイスキーに珈琲垂らしてもらっても良いし、
カルーアにウイスキー混ぜてもらっても良いし
もちろんスモーキーな癖のあるモルトを、
グラスとかピッチャーとかけちくさいこと言わずに
いっそのことバレルで出してもらえると。
Posted by いまぁるぷ at 2014年04月27日 15:01
ぽっちゃん。ちわッス!!

>素敵な看板です!
ええ。
素敵ですとも。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年04月27日 16:46
夢酔藤山さん。ちわッス!!

>いつかお伺いしたいです。
何かのついでにいらして下さい~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年04月27日 16:47
ふだつきnoriさん。ちわッス!!

>いいね!
いいね。ありがとうございます。(笑)

>憧れの世界ですが、
おお。ふだつきカフェ。
伊勢海老定食、自然薯つきとか最高じゃないですか。
是非是非。

俺は何となくの流れでしてねぇ。はは。

>行く時にはデッカイの持って行きますね。
時間がある時にでも来て下さいませよ。
飲んで泊ってってYo!!
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年04月27日 16:51
いまるぷ権現。ちわッス!!

何だかご無沙汰しているうちにこんなコトになっちゃいまして。
マスターだとかなんだとかいう感じなんでございますが、
そこはもう、ええ、相変わらずの飲んだ暮れな日々でございます。

毎日毎日パンなんか焼いたり、洋食なんぞを作ったりしおりますと、
これまた和食への回帰はモノスゴイモノがありましてね。
昼の賄いなんて芋がらとか筍とか白飯とか。
それはそれは蓼科盛な日々も変わらず邁進中ですのでご心配なく。

もし権現様が来られる際はですね。
店は貸切にしますとも。

ええ??
コンパニオンですか??

はい。
了解しました。

そしてそして、
せっかくですから刺身と日本酒にしましょうよ。
珈琲とかウィスキーじゃなくて、醤油と味醂と酒で。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年04月27日 17:03
こにゃにゃちわ!

展示会が終わりようやく一段落・・・
連休に「エベレスト」をお届けに行きます。

って あれ?
工場長から「欲しい」とは直接言われてないけど
持ってってもいいのかな?

たぶん あの作品は山の喫茶店に飾ってもらえるから
作品のよさを発揮できるのかもしれません。
(一般のお宅じゃ よくわからない物になりそうですから)

たぶん連休最終日に運ぶことになると思います。
山のみなさんにも会えるといいんだけど・・・
うほほ。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2014年04月29日 07:43
ひとちがちがこさん。ちわッス!!

>展示会が終わりようやく一段落・・・
うちも行きたかったんですが、
開店間もなく行けませんでした。。。残念。。。

>連休に「エベレスト」をお届けに行きます。
ぬおおっ!!
まぢっすかっ!!
メチャメチャ嬉しいですわっ!!

>たぶん連休最終日に運ぶことになると思います。
あざっす。
心より楽しみにしておりまする。m(_ _)m

飾るスペース空けとかないと。(幸)
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年04月29日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
只木さんの看板。
    コメント(18)