ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月17日

ステップアップ奥多摩・高尾 (山歩き安全マップ)



え~っと。

今月26日(金)に発売する登山ガイドブックです。


ステップアップ奥多摩・高尾 (山歩き安全マップ)



なんで発売前に持っているかと言いますとですね。

実はワタクシも2コースほど書かせて頂きまして。

見本が出来上がったよ、と送って頂いたのでございまする。





南アの麓に引越してから、

古巣である奥多摩のガイド原稿の執筆依頼が来るのも面白い話ですが、

書いていると、もう奥多摩に行きたくなってしょうがなかったですわ。はは。

そのうち奥多摩を登ったついでに帰省する計画でも立てようかしら。





こっそりと『グレて更生した木』の写真も。


ステップアップ奥多摩・高尾 (山歩き安全マップ)



ついにチミもメジャーデビューだな。むふ。





B5サイズの大判のガイドブックで、

これから奥多摩を色々と歩いてみようという方には良い本だと思います。





買ってくれとは言いませんがせめて立ち読みだけでもっ!!





PS:リアル友達は巻末のクレジットを見てね。









同じカテゴリー(仕事の話)の記事画像
今月の山に関するアレコレ。
お仕事で赤石岳&悪沢岳 18/09/14-18
お仕事で聖岳&光岳 18/08/03-07
お仕事でフジヤマ 17/08/17~19
台風直撃のツアーガイド 17/08/04~09
お仕事大菩薩 本番 17/3/28~30
同じカテゴリー(仕事の話)の記事
 今月の山に関するアレコレ。 (2019-07-25 12:36)
 お仕事で赤石岳&悪沢岳 18/09/14-18 (2018-09-19 13:00)
 お仕事で聖岳&光岳 18/08/03-07 (2018-08-08 15:00)
 お仕事でフジヤマ 17/08/17~19 (2017-08-20 14:36)
 台風直撃のツアーガイド 17/08/04~09 (2017-08-10 15:13)
 お仕事大菩薩 本番 17/3/28~30 (2017-04-02 11:22)

この記事へのコメント
はははっ、喫茶店マスターに加えてテレビ取材の案内や登山ツアーのガイドの他にも・・・とうとう文筆業にまで進出ですな。

元々文才があるので向いているんじゃありませんかね~。

昔なら原稿書くのも出版社に届けるのも面倒だったけどこのネット社会なら楽ちんでしょう。

そのうち廃道歩きの本でも出版されてみてはいかがでしょうか?
Posted by 賢パパ@そろそろ晩酌の準備 at 2014年09月17日 17:11
おおっ、ガイド本、今度本屋で見てみます。。。(あっ買いますよ~)
ウチの近くの本屋にあるかどうか心配ですが・・・
Posted by yamabuki3612yamabuki3612 at 2014年09月17日 17:43
超ご無沙汰しております。
って私はずっと記事読んでいたんですけどね。

今日から100円玉貯金して貯まったら本屋にGOします。
ゲット出来たらサイン貰いに行きますね。
Posted by milion at 2014年09月17日 20:17
賢パパ。ちわッス!!

>元々文才があるので向いているんじゃありませんかね~。
いやいや。
小さい頃から作文が苦手で文才なんかありゃしませんよぉ。
けど、ブログを書いているからか、
ガイド原稿を書くのはさほど苦労しませんでしたねぇ。

>このネット社会なら楽ちんでしょう。
イエス。
今回のこのガイドブックもすべてメールベースで大丈夫でした。
田舎に住んでいても出来るお仕事なので助かります。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年09月18日 08:34
yamabukiさん。ちわッス!!

>あっ買いますよ~
ありゃ。
すいませんねぇ。

>ウチの近くの本屋にあるかどうか心配ですが・・・
amazon様があるじゃまいか。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年09月18日 08:36
milionさん。ご無沙汰ちわッス!!

>今日から100円玉貯金して貯まったら本屋にGOします。
あらまぁ。
ありがとうございますよ。

>ゲット出来たらサイン貰いに行きますね。
大丈夫ですか。。。
複写になっていて2枚目が連帯保証人にとかになってないですよね。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年09月18日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステップアップ奥多摩・高尾 (山歩き安全マップ)
    コメント(6)