ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月07日

あと、6月と7月か。。。



って言うのは、、、

富士山に登頂していない月のことです。



土曜日に登ってから、

あと登っていないのはいつだろう??

と、思って調べたらそんな結果でした。



ん!?

八月に登ったっけ??

と、自分でもビックリしましたが、

思い出すと去年の八月にドエムナイトハイクしてたんですね。





こうなると、、、

6月と7月も登りたくなりますけど、、、

うぅ~ん。。。ヒトゴミラッセルが何よりも苦手なワタクシ。。。



6月はともかく、、、

7月は登山シーズンに入っちゃってますからねぇ。。。

去年なんて7月&8月で32万人ですって。。。

じぇったい精神的に無理ですなぁ。。。



なんですけど、、、

一応、期間別の登山者数の割合を調べてみました。



■平成22年の旬別登山者数の割合

7月上旬:5%

7月中旬:11%

7月下旬:20%

8月上旬:22%

8月中旬:18%

8月下旬:24%



おおっ!!

7月上旬が少ないっ!!

と、思ったら、この時期はまだ梅雨明けしてないんですよね。。。

ただ単に天気が悪くって登る人が少なかったのか。。。

やっぱり無理だなぁ。。。





なんて思っていたんですけど、、、

そうか。バリエーションルートで登ればイイのか。

主杖流し(執杖流し)の事は11月に教えてもらったしな。





その他にも、、、

今年は嫁を富士山に連れて行く予定だし、

出来れば、長男とも登りたい。





ってことで、、、

今年は夏も富士山にお世話になりそうな予感がするのでした。









同じカテゴリー(山っぽい話)の記事画像
ちょろ山は行ってます。
ようやく紅葉が。
ちょろ山ばかり。。。
寸又川東側集落 下閑蔵 18/2/7
山中の通学路。その②
奥大井な一日 15/12/18
同じカテゴリー(山っぽい話)の記事
 ちょろ山は行ってます。 (2019-05-22 17:22)
 ようやく紅葉が。 (2018-10-30 16:44)
 ちょろ山ばかり。。。 (2018-03-02 14:57)
 寸又川東側集落 下閑蔵 18/2/7 (2018-02-08 17:04)
 山中の通学路。その② (2015-12-31 15:13)
 奥大井な一日 15/12/18 (2015-12-19 12:59)

この記事へのコメント
おはようございます、工場長さま


おお ご家族で富士登山ですな

いいじゃないですか

その前に トレーニングをかねて

当方へ ご家族で 遠征なんぞ

どうですか~っ!
Posted by yamabuki3612yamabuki3612 at 2011年03月08日 09:24
yamabukiさん。ちわっス!!

>おお ご家族で富士登山ですな
ええ。
嫁とはサクッと日帰りで、
長男とは一泊で行きたいなぁと。
んまぁ、長男はまだ登れるか微妙なところですけどね。

>当方へ ご家族で 遠征なんぞ
うおおっ!!!!!
俺と嫁が登っている間、ガキどもを見ててくれるんですか。
そうですか。
三人全員ですか。
いやぁ助かるなぁ。





え!?

そんなこと言ってない??



そうですか。。。
Posted by 工場長@職場 at 2011年03月08日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと、6月と7月か。。。
    コメント(2)