ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月15日

日記 3/15 17:00




・7:50現在 自宅 (神奈川県川崎市多摩区)。
 ⇒10:20現在 自宅 (神奈川県川崎市多摩区)。
  ⇒17:00現在 職場 (神奈川県川崎市中原区)。


・依然、余震は続く。
 震源が東京湾のものが出てきた。
 その揺れで早朝に嫁が起きてくる。



・原発がかなり心配。

 ⇒10:20 いや。ヤバイレベルかな。
  ⇒17:00 ぶっちゃけ家の外に出たくない気分。



・最寄駅はJR&私鉄とも運転開始。



・通勤で使っている路線は通常の半分ぐらいの運行。

 ⇒様子を見て出勤を考える。
  ⇒7:50 かなりの激混らしい。
   ⇒13時ぐらいはガラガラ。



・職場の状況。

 ⇒基幹会社上層部がグダグダで全く指示が出ていない。
  ⇒10:20 午後出社との噂。もう少し様子見。
   ⇒午後出社。

 今後は計画停電を避ける勤務形態になりそう。



・職場の停電は第3&4グループ両方。
 (6:20~10:00 9:20~13:00)

 ⇒どちらかとのこと。なってみないと分からないらしい。



・自宅の計画停電のグループが男前。
 丁目まで出ているものを見るが、第4&5グループ両方に属している。
 (9:20~13:00 12:20~16:00)
 詳細は東京電力に問い合わせるしかないらしいが電話は混み合っており繋がらず。

 ⇒昼間はほとんど止まるかも知れないと考えておく。
  ⇒どちらかとのこと。なってみないと分からないらしい。



・長男の幼稚園は通常保育。



・近所のスーパー&ホームセンターで品切れ多数。
 米、カップ麺、パン類、保存がきく食料、トイレットペーパー、ティッシュペーパー
 電池類、懐中電灯、などは全くなし。

 ⇒いまのところ備蓄があるため問題なし。



・ガソリンスタンドは品切れ続く。



・目立った混乱なし。



・ツイッターはかなり荒れ気味。
 昨日から情報収集のみの使用にとどめる。








同じカテゴリー(日記)の記事画像
日記 3/29 20:45
日記 3/27 10:35
日記 3/26 17:50
日記 3/22 20:40
日記 3/21 15:00
日記 3/20 13:20
同じカテゴリー(日記)の記事
 日記 3/31 16:41 (2011-03-31 08:50)
 日記 3/30 11:25 (2011-03-30 06:07)
 日記 3/29 20:45 (2011-03-29 06:07)
 日記 3/28 23:00 (2011-03-28 06:11)
 日記 3/27 10:35 (2011-03-27 23:59)
 日記 3/26 17:50 (2011-03-26 23:59)

Posted by 工場長Ⅱ at 07:31│Comments(8)日記
この記事へのコメント
工場長さんご無沙汰しております。ご家族共にお元気そうで何よりです。
毎日のように日記を拝見させて頂いてるものの文章を考えるのが苦手なもので
なかなかコメント欄にたどり着かず、読み逃げばかりしているわたしです・・・。

時間的に停電中・・・あるいは解決済みかもしれませんが
わたしが輪番停電で得た情報をひとつだけ書き込みさせていただきますね。
わたしの地区も二つのグループに重なっていて、東京電力に問い合わせた結果

・地区によって住所だけでは分類が難しい(分からない)場所がある
(実際に停電させてみないと該当の住所がどちらのグループか判断が難しい)
・二つのグループに重なっているからといって3時間×2回=6時間停電する事はない

・・・以上の回答でした。
つまりは実際に停電になったら「ウチは○グループだな」と判断してくださいとの事でした。


混乱した状況が続きますが、体調等崩さないようお気をつけくださいね。
Posted by 桜 at 2011年03月15日 09:12
桜さん。ちわっス!!

お久しぶりです。
読み逃げでもじぇんじぇん問題ないですので~。
でも、気軽にコメント下さいませ

>実際に停電させてみないと該当の住所がどちらのグループか判断が難しい
>二つのグループに重なっているからといって3時間×2回=6時間停電する事はない
ありがとうございます。
非常に助かりました。

停電は全く構わないんですが、
情報の展開の仕方がアレなのでちょっと困りますよね。。。

>混乱した状況が続きますが、体調等崩さないようお気をつけくださいね。
ありがとうございます。
桜さんもっ!!
Posted by 工場長@家 at 2011年03月15日 10:24
おぬし

TVにかぶりつきじゃの!!

チャリンコ組が増えて大変じゃよ!!


かぶりつき大臣の仕事とし

情報UP

がんばりなさいヨ!!
Posted by はや at 2011年03月15日 11:36
はやさん。ちわっス!!

いやいや。
テレビはガキどもに占領されてます。
今はトットコハム太郎です。。。

うちの職場は上層部がクソ過ぎて、
どぉにもならないんですが、これから出社します。
Posted by 工場長@家 at 2011年03月15日 12:50
工場長さん、お久しぶりです。
いや~、ヤバいってもんじゃないですよぉ。
今日のお昼ころにはこの関東あたりにも、通常の50倍くらいの放射能が観測されたみたいですよ。
今夜あたり、まじヤバいかも。
Posted by こぼ at 2011年03月15日 15:56
こぼさん。ちわっス!!

お久しぶりでございますよ~。
息子さんはスクスク育っていますかぁ~。

>ヤバいってもんじゃないですよぉ。
そうですよね。。。
今、職場にいるんですけど、
早く終らせてさっさと家族の元へ帰りたいです。。。
こぼさんもお気をつけて。。。

お互い、ガキどものためにガムバリませうね!!
Posted by 工場長@職場 at 2011年03月15日 16:49
実況中継に近いかも.....
もちろん地震の話題です。

今の職場が殆ど御殿場なので川崎から自動車通勤していたのですが、川崎のガソリンスタンドが開店休業の状態で、仕方なく御殿場のビジネスホテル住まいで対応して今ます。

てな訳で御殿場駅近くのビジネスホテルから送っています。
(ア!忘れてたけど、自宅は麻生区なのでお隣さんででしたね)

こちらでも今夜、度5の地震が発生しました。
余震だけではなく、波及効果が結構ありそう......

富士山が爆発しなければ良いのだけど,,,,,
Posted by あすかパパ at 2011年03月15日 23:45
あすかパパさん。ちわっス!!

ガソリン無いですよねぇ。。。
御殿場でホテル住まいですか。
お疲れ様っす。

昨日の揺れは凄かったですね。
富士山がアレしたのかと思っちゃいましたよ。
まぢで。。。
Posted by 工場長@家 at 2011年03月16日 06:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日記 3/15 17:00
    コメント(8)