ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月25日

日記 3/25 20:10




・06:15現在 自宅 (神奈川県川崎市多摩区)。
 ⇒10:40現在 職場 (神奈川県川崎市中原区)。
  ⇒20:10現在 自宅 (神奈川県川崎市多摩区)。



・余震は続く。

 ⇒嫁曰く、地震がない所に行って三日ぐらい経つと、
  地震じゃないのに揺れてる感じはなくなるらしい。
  ⇒俺、今ピーク。。。特に職場で。。。



・放射能が心配。

 ⇒野菜、水、土。。。



・通勤で使っている路線は運転率100%。

 ⇒コレは一段落。



・職場の状況。

 ⇒通常勤務。



・品切れは少なくなってきた。

 ⇒納豆&卵&牛乳&水&ペーパー類はやっぱりない。
  ⇒この週末でなんとか卵だけでも買いたいっす。。。



・家族の状況

 ⇒豊橋の親戚宅でお世話になっている。
  ⇒まだ色々と微妙だし、家族の帰宅は一週間延期することに。
   ⇒いやぁ。。。ガキどもに会いたいなぁ。。。





[メモ]

・毎日、弁当含め三食作っていたら少々疲れた。
 ⇒来週はもうちょっと緩く過ごそう。。。
  ⇒今日は外食。最寄り駅にある鄙びた中華料理屋が意外に旨かった。
   ⇒たまに行こうっと。



・明日はどぉしようか。
 ⇒山に行きたい気もするけど、ちょっと疲れが。。。
  ⇒たくさん寝て、起きてから考えるか。



・地元、武蔵野市の水道水は大丈夫。

 http://www.city.musashino.lg.jp/cms/news/00/01/65/00016534.html



・久々にコンビニ行ってランチパックを買おうとしたら全く無かった。
 ヤマザキは被災地への緊急食料の支援をバリバリやっているみたいだ。
 それで無いのかな。ってか、ヤマザキえらい。

 http://www.yamazakipan.co.jp/company/news2/20110322.html












同じカテゴリー(日記)の記事画像
日記 3/29 20:45
日記 3/27 10:35
日記 3/26 17:50
日記 3/22 20:40
日記 3/21 15:00
日記 3/20 13:20
同じカテゴリー(日記)の記事
 日記 3/31 16:41 (2011-03-31 08:50)
 日記 3/30 11:25 (2011-03-30 06:07)
 日記 3/29 20:45 (2011-03-29 06:07)
 日記 3/28 23:00 (2011-03-28 06:11)
 日記 3/27 10:35 (2011-03-27 23:59)
 日記 3/26 17:50 (2011-03-26 23:59)

Posted by 工場長Ⅱ at 06:16│Comments(10)日記
この記事へのコメント
当方 

納豆ぎれにつき

少々

納豆ヌメリ欠乏症



あらわれはじめました

代用品とし

乾燥めかぶ?(正式名は不明)



めんつゆ

しばらく放置!!

ぬめり発生器(はしとハンドパワー)






納豆には

およびませぬ・・・
Posted by はや at 2011年03月25日 09:46
はやさん。ちわっス!!

納豆、無いですねぇ。。。

今、うちの冷蔵庫は、
卵も切れたので、ご飯のお供しか入っておりませぬ。。。

まぁ、米とお供があれば生きていけますけどね。
Posted by 工場長@職場 at 2011年03月25日 10:43
東京都の飲用規制は一旦解除されたようですが、
実家のある武蔵野市の水が現時点では安心だと
わかってホッとしました。

各市役所のHPで、より詳細な水の情報が載っているのですね。
気になる地区の役所HPをアレコレ閲覧してしまいました。
Posted by ようよう at 2011年03月25日 12:33
ようようさん。ちわっス!!

おお。
キチジョウジャーがもう一人。

>実家のある武蔵野市の水が現時点では安心だと
ホントですよね。
親も住んでるし地元で何かあると、
やっぱり心穏やかじゃないですよね。

>気になる地区の役所HPをアレコレ閲覧してしまいました。
私もいくつか見ちゃいました。
お隣の三鷹は60%が井戸水でしたね。


昨日もアッチで言いましたけど、
是非そのうち、いせやでご一緒に痛飲をっ!!
Posted by 工場長@職場 at 2011年03月25日 15:12
色々現状報告ありがとうございます。地域の名前を表示してくれましたので私のことをすこし書きます。50年以上前のことです。工場長はまだ生まれていませんね。実は川崎の中原区(当時は区はありません)に数年学生として
住んでいました。○○住吉町です。私鉄の○住吉駅から都内に通っていました。職場の近くですね。なにか親近感があります。
Posted by 山の神 at 2011年03月25日 18:35
山の神さん。ちわっス!!

おお。
~住吉のほうにいらっしゃったんですか。

川崎に住み始めて5年が経ちましたが、
まだ、中原区も多摩区も一向に詳しくなりません。。。

いつか詳しくなるのだろうか。。。
Posted by 工場長@家 at 2011年03月25日 20:06
蛸庵向かいにある焼肉屋
富士園マスター情報です。

今日、メトロってプロ向け会員制スーパーに行ったらしいんですが
冷凍の納豆(回転寿司に使うヤツみたいです。)は、、、

めちゃめちゃいっぱいあったらしいよ。
Posted by 御存知 at 2011年03月25日 22:55
koujouchou さま

納豆ですか。。。。

ご飯、味噌汁、納豆、酢の物、、、芋の身体のみなもとです。

あいかわらず1日1パックいただいております。
昼飯で、神田橋に近い某飯屋ではメーカー直仕入れで途切れてません。
本日も2パックいただきました。

明日は郊外で食す予定です。

ちょンガのうちに飲みませう!!
Posted by 芋77 at 2011年03月26日 00:56
御存知さん。ちわっス!!

>冷凍の納豆(回転寿司に使うヤツみたいです。)は、、、
>めちゃめちゃいっぱいあったらしいよ。
まじっすか。

でも、会員制なんだもんねぇ。。。

うちの近くにないし。。。
Posted by 工場長@家 at 2011年03月26日 17:52
芋77さん。ちわっス!!

>あいかわらず1日1パックいただいております。
ぐぬぬ。。。
コッチは木曜で切れてしまったんで、
納豆が無い生活に突入してます。。。

>明日は郊外で食す予定です。
あら。
納豆持ってお出かけですか。
それはそれは。

>ちょンガのうちに飲みませう!!
そうっすねぇ~。
って言っても、あと一週間しかないけど。。。
Posted by 工場長@家 at 2011年03月26日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日記 3/25 20:10
    コメント(10)