ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月20日

そうか、連休か。



気が付けば来週末からGWだ。



冬富士に熱中し、

震災のアレコレでゴタゴタしていたら、

なんだかいつの間にか、、、といった感じだ。





普通、大型連休の前になると、、、

ワクワク&ソワソワしてしょうがないのだけれど、

今年はどぉにも気分が乗らない。

ドコに行くかも決めていないし、準備も全くしていない。





恐らく、、、

私と同じような方も少なくないのではないだろうか。





しかしながら、せっかくの10連休。

しかも、家族を豊橋に送ったら好きにしていいとのこと。



まだ、テン泊はどぉなんだろうと迷ってはいるが、、、、、、、、、、、、、、、、





いやっ!!

準備だけでも始めようじゃないか。





行く場所も決めていないのだけど、

とりあえず山メシの在庫をチェックしてみよう。





昨晩、そんな感じで、、、

正月以来開けていない、山メシBOXを引っ張り出した。


そうか、連休か。



ざっと、、、


・アルファ米200g 9個

・カロリーメイト 8箱

・カレー系レトルト 3袋

・スライス切りもち 1袋

・棒ラーメン 1袋

・カップヌードルリフィル 1つ

・パン工房ベーコンエッグ 1つ



ふむ。

コレで無理やり済まそうと思えば何とかなるが、

それじゃあ、ちょいと寂しいラインナップだな。

今晩辺りからスーパーに寄って物色を始めようか。







それとアレだ。

私はいつも食料を持って行き過ぎるのだ。



「山で飢える。」

と、想像しただけで恐ろしくなり、

いつも過剰と言って良いほどの食料を持って行ってしまう。



非常食以外はほとんど食べ切った、

なんてことは未だに一度も無いし、

ヒドイ時は食料が半分しか減っていないなんてコトもあった。

(まぁ、行程を短くした時ではあるが。)



今回からはその辺りも少し改善していこう。







おおっ!!

こんなコトを書いていたらテンションが上がってきた。





うし。

地図妄想も開始だっ!!












同じカテゴリー(どぉでもいい話)の記事画像
明けまして、近況報告。
とりあえず、ツイン入院。
ようやく店にインターネットが。
丸鍋とかトーマスとか。
久々の連休。
山に行かない山っぽい休日。
同じカテゴリー(どぉでもいい話)の記事
 明けまして、近況報告。 (2015-01-05 10:10)
 とりあえず、ツイン入院。 (2014-12-19 10:13)
 ようやく店にインターネットが。 (2014-12-17 14:12)
 丸鍋とかトーマスとか。 (2014-08-16 15:49)
 久々の連休。 (2014-07-25 10:08)
 山に行かない山っぽい休日。 (2014-06-06 16:05)

この記事へのコメント
私の場合、地図妄想は終わりました。
テント担いで、北ア5泊です。
下山後、温泉で打ち上げしても6泊7日。
まだ、3泊4日余るんですね、今年は。
ま、工場長さんと違って、
そんな体力もないのだけれど…。
Posted by リーダーきくち at 2011年04月20日 17:59
10連休・・・。
比較的連休ばっかりとるオイラでも6連休が限界。
詰めが甘くなるんだよなぁ~w。

しかし妄想膨らみますなぁ~。10日間人に会わないコースを夢想したり。
(流石にGWでは厳しいか・・)

自分は今年から食料計画を大幅に見直そうかなぁ~なんて考えてます。やっぱり余っちゃうんですよね。そんなに無理して食わなくてもいいかなぁ・・と。
その果てには長期縦走への夢が。

自分のガッツリの始動は6月くらいかな~。南ア攻めますよ。
Posted by すけろく at 2011年04月20日 18:10
本日仕事の合間にICIへ行ってみたら、
尾西白米2人前が在庫無しでした。
やはり東北方面の需要が高いのでしょうか、
あまり入荷してないとのこと。

ちなみに写真内の天ぷらそば、私も大好きです。
あのボソボソとしたノンフライ麺の食感が、何故か好きで好きで。
しっかりとGWの山行にも持参しようと思ってます。。
Posted by ようよう at 2011年04月20日 18:23
きくちさん。ちわっス!!

>テント担いで、北ア5泊です。
おお~。
上高地からですかね~。

俺は行くとしたらやっぱり南アになるかなぁ。

>まだ、3泊4日余るんですね、今年は。
どんな風に計画を持ってくるか迷いますよねぇ。
1,2泊を連続で、、、
2,3泊ぐらいを前半&後半に一回ずつ、、、
大きいのをズドンと一回、、、う~む。。。

とか言って、、、
10日間、ほとんど雨だったりして。。。ぐはぁ。。。
Posted by 工場長@地図妄想中 at 2011年04月20日 21:23
すけろくさん。ちわっス!!

>しかし妄想膨らみますなぁ~。10日間人に会わないコースを夢想したり。
うはは。
でも、アレなんですよ。。。
僕ちゃんのバヤイはガキどもに会いたくなっちゃうんで、
5泊ぐらいが限度ですねぇ。。。ヘタレなもんで。。。

>やっぱり余っちゃうんですよね。そんなに無理して食わなくても
いやぁ。
メチャメチャ同感です。
俺も夕飯はデフォでα米200gだから、
食欲がないときは無理して食ってる感じです。。。
同じこと考えてましたよぉ。。。

>自分のガッツリの始動は6月くらいかな~。南ア攻めますよ。
おおっ!!
俺も今年は南アの残したところを、
長期休暇ごとに行きたいなぁと思っとります~。
Posted by 工場長@地図妄想中 at 2011年04月20日 21:23
ようようさん。ちわっス!!

>尾西白米2人前が在庫無しでした。
あらぁ。
そうなんですか。
けど、うちも、、、
山食は普段は非常食扱いですね。
いざと言う時ゴッソリ持っていけるようにまとめてあります。

ってか、、、
今日、帰宅時にスーパーめぐりしたんですけど、
棒ラーメンが無いんですよ。。。ビックリ。。。
何故か中華三昧を買ってきちゃいました。。。

>写真内の天ぷらそば、私も大好きです。
そうですかぁ~。
嫁がおもむろに買ってきたヤツで、
まだ食ったこと無いんですけど、期待できそうだなぁ~。
Posted by 工場長@地図妄想中 at 2011年04月20日 21:24
工場長 チワッス
尾西白米は少ないけど、ちこっとづつ並んでいるので、お店周りしたら良いし、ラーメンかパスタ系なら問題なし。
問題は、ガスが無いこと・・・・。
自分はEPIなのですが、「赤」や「おっきいの」しか並んでません。
「赤」だと5月でも、お湯にならなくて苦労した事多いので悩んでます。
今、「白」が2本しか残っていないです・・・・。>。<

GWは、奈良田から林道歩きするのかな?^^
どっかでまた、会ったりして・・・・。
Posted by ボチボチ at 2011年04月21日 10:35
ボチボチさん。ちわっス!!

>問題は、ガスが無いこと・・・・。
おお。
そうなんですか。

山道具屋には年に1,2回しか行かないので、
いつもその時に5,6個買ってきちゃうんですよ。

日帰り登山ではストーブは使わないし、
テン泊も年に数回なんで、無くなるペースもゆっくりなんです。

まだ、満タンが3つぐらいはあったはずだから、
俺はしばらく大丈夫な感じですわ~。
Posted by 工場長@職場 at 2011年04月21日 11:33
【訂正とお詫び】
帰りに「Kシカ」に寄って見たら、フリーズドライの惣菜の一部が欠品しているくらいで、尾西米もガスもほとんどそろってました。
2週間前に、いろんな店を回って何もないので、店員に問い合わせしたら、「連休前にどのくらい回復するかメーカーもなんとも言えない。」といっていたもんで、念のため、寄った次第。
即、ボンベとお米ゲット。^^
他店はわかりませんが、連休前に気合入れて仕入れした様です。
どこも今週中には、揃うのではないでしょうか。
お騒がせして、申し訳ありませんでした。
Posted by ボチボチ at 2011年04月21日 20:37
ボチボチさん。ちわっス!!

>フリーズドライの惣菜の一部が欠品しているくらいで、
>尾西米もガスもほとんどそろってました。
あら。
そうでしたか。
それは良かったです。

>お騒がせして、申し訳ありませんでした。
とんでもないですよ~。

ってか、
たぶん誰も騒いでないかと。。。ほほ。。。
Posted by 工場長@職場.二日酔い。。。 at 2011年04月22日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうか、連休か。
    コメント(10)