ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月26日

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



ふぅぅ。。。

まだ、体調が回復しません。。。

しかも、ちょっと心まで不調になってきやした。。。



珍しく、、、

「しばらく、、、山はイイかな。。。」

なんて気分になってしまってますわ。。。





まぁ、すぐに復活して行くんでしょうけどね。





ってことで、、、

この不調の発端の山行レポをヤッツケ感モリモリで殴り書きします。



あまり面白くないレポだと思うので、、、

暇すぎてやることが無い時にでもお読み下さい。。。





----------





せっかくの夏休みなのに、、、

台風がなかなか去りやがらない。。。



そんなこんなで、、、

よく分からない天気図だったんですけど、

北アルプスの天気予報はわりと良さ気だったんですわ。



ホントは南ア南部に行きたかったんですが、

去年の北ア縦走もなかなか良かったし、ノンビリ北アでも歩いてくるかなと。


去年近くを通ったのに行かなかった、

笠ヶ岳、水晶岳、鷲羽岳を三泊四日でゆったりと周る感じで。





最後まで天気予報の確認をして、

いつもより遅く、明るくなってから家を出ました。





けどね。。。

うちの周りはまだ降ってるんですよ。。。雨。。。



なんですが、、、

中央道を走って行くとドンドン雲が取れていきます。





■八王子近辺:雨

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



■甲府近辺:曇り

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



■諏訪近辺:晴れ

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



■新穂高近辺:晴れ

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22





ねぇ。

テンションも上がるってモンですわい。





新穂高の無料駐車場も空いていて一番上に止められましたよ。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



今日は笠ヶ岳のテン場に行くだけなんで、

そんなに時間的にシビアじゃありません。

バス停前のトイレでゆっくり準備して出発しましたデス。

9時ぐらいだったかな。





ほら。

イイ感じで晴れてるでしょ。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



この時は、、、

やっぱり北アとは相性が良いなぁ、なんて思ってました。

後で逆のコトを思うんですけどね。。。ええ。。。





ウザったい林道歩きもそんなに苦にならず。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



はい。

笠新道の入り口に着きました。





ちょっと水を飲んだ後、歩き出します。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22





っでね。。。

この後、熱中症になるんですけど。。。



大して気温も高くないし、、、

下のほうは樹林帯で直射日光を浴びることもないんですよ。



全くもってよく分からないまま、徐々に熱中症になっていきます。。。

最近、疲れ気味だったからそれが影響したのだろうか。。。





まず、笠新道に入って30分ぐらいで異常にシンドくなる。

久々の重荷だったんでそれが響いているのかなぁ、なんて思ってました。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



ちょろちょろ休憩する。





もう、自分の身体じゃない感じ。。。

ちょっとした段差を上がるのもキツクなってくる。。。





そして、尋常じゃないぐらいの汗が出てきました。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



このズボン、、、

元の色は縫い目の所だけで、他の黒っぽい色はすべて汗。。。





ああ。。。

コレは確実に熱中症だな。。。

早く対処しなくちゃ。。。






一度、黒戸尾根でやっているんで、ピンときましたデス。。。

梅のタブレットと塩キャラメルを水で流し込む。。。



熱痙攣が酷くなると座っているのも辛くなります。

それだけは何としても避けなければ。





しかし、、、

この時点で、まだ標高は1700mぐらい。。。

下山するかどぉするかでかなり迷いました。。。



けど、、、

ココで下山するのはホントに悔しい。。。

何しに来たんだよ、ってなモンでしょ。。。


なので、、、


・対処しても、ドンドン症状が進む。

・水が無くなる。


このどちらかを条件に下山する事にしました。





熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22





足に力が入らない。。。

歩き出してすぐなのに筋肉痛のような感じ。。。

息切れもハンパない。。。



熱痙攣も少しだけ始まりました。。。

へんな所に力を入れると筋肉が攣りそうになる。。。

足はまだしも、腹筋が攣るとホントにキツイ。。。





有り得ないぐらいゆっくり歩く。

頭も働かないので、慎重に段差が少ない所を歩く。



そして、、、

20分に1回は休憩して水分&塩分を摂る。

塩分のほうは、もう過剰と言ってイイほど身体に入れる。





標高2200mを越え、木々が少なくなる。

しかし、こんな時に恵みのガスです。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



このガスはホントに嬉しかった。

この状況で直射日光なんで浴びたくねぇです。





少しすると、熱痙攣だけは無くなっていきました。

ようやく塩分が効いてきたみたい。



相変わらず、、、

息切れと、足に力が入らないことは続いているけど、

ほんの少しだけラクになってきた気がする。



これなら何とかテン場までは行けそうだ。

この時にようやくそう思えました。





んで、、、

登山道脇の花々が増えてきた。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



そろそろ杓子平かな。





一気に視界が開けて水の音が聞こえる。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



ああ。。。良かった。。。

水の補給ができそうだ。。。





一旦、トラバース気味に下った後、また登りになる。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



水の補給も完了。





相変わらず、足は上がらない。。。

ゆっくりゆっくり登る。。。

もう、太腿はギシギシな感じ。。。こんなの自分の足じゃない。。。

早くテン場で休みたい。。。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



なんとか稜線に到着しました。





ちょっと長めの休憩。

梅タブレットは無くなったので、、、

塩キャラメルをたくさん口に放り込む。



あと、1時間か。。。

なんとか頑張ろう。。。





少しふらつくので、ゆっくりゆっくり。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



あああ。。。

あれが笠ヶ岳だろう。。。





なんとかテン場に到着。





ほとんどコースタイムと同じぐらいの時間がかかった。。。

こんなコト初めてだ。。。マイッタ。。。





ってか、、、

このテン場、トイレが無いぞ。。。



うん!?

小屋ってあんなに上なの??


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



お金払うのにあそこまでですか。。。そうですか。。。

トイレの度にあそこまでですか。。。そうですか。。。

ぐへぇ。。。





荷物を置いて料金を払いに行く。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



ひぃぃ。。。

シンドイ。。。





ゼーぜー言いながら料金を払いテン場に戻る。





設営して、メシを喰う。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



あまり食欲はないがとにかく喰わねば。

ミネラルの摂取も必要なのでミックスナッツをボリボリ喰らう。

水分もこれでもかと言うほど摂る。



なんとか、明日には少し回復させねば。





天気のほうは、ガスったり晴れたりを繰り返している。

んが、晴れても自分の上だけで他の山々は見えない。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



笠ヶ岳は明日でイイや。

とにかく今日は回復に努めよう。





メシを喰い終わりテントの中で今後の予定を考える。





明日、多少でも回復していたら、

笠ヶ岳に登った後に双六小屋まで行こう。

そこでさらに回復に努めて、勝負は明後日だ。



うん。

それで行こう。



それじゃあ、早く寝るぞ。

明日には、少しでも良くなってますように。





----------





午前0時頃、、、

テントを叩く雨音で目が覚める。





ま、まぢっすか。。。そんな。。。

いや。。。朝には止むだろう。。。





4時頃、目覚める。

ダメだ。。。止んでない。。。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



止むまで待とうか。。。

せっかくだから、晴れた笠ヶ岳からの展望を楽しみたいし。。。





とりあえず雨具を着てトイレを往復する。

少しだけだが、体調が良くなっている気がする。





テントに戻り、セレブ棒ラーメンの朝食。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



コレ、旨いっす。





しばらく待ってみたが止む気配なし。。。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



テントの入り口付近は水溜りになってしまった。。。





しょうがない。。。

一応、笠ヶ岳の頂上ぐらいは踏んでおくか。。。





雨の中、空身で頂上へ。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



はい。。。

頂上です。。。





頂上は電波が良かったので、天気予報を調べる。

うむ。やはり予報は悪くないじゃないか。

そのうち止むかな。



ダラダラと双六方面へ向かってみようか。

好転しそうなら双六のテン場へ。

止まなかったら下山ってことで。





テン場に戻ると雷鳥がウヨウヨ。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



いや。。。

嬉しくないコトは無いですけど。。。

青空のほうが見たいですよ。。。





ダラダラ撤収して8時頃出発する。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



雨が止む気配はありましぇん。。。





基本はシトシト雨だが、、、

たま~に強く降ることもある。。。

どんどんヤル気が失せていきます。。。

帰ろうかな。。。





笠新道への分岐に到着。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



このまま下山するか迷っていると、、、



あ、あれ!?

一瞬だけ青空が??


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



おおっ!!

やはり好転しているのか??

これはもう少し行くしかないでしょう。





下山はやめて双六方面へ。





んが、、、

歩き出してすぐに、、、また悪化。。。

雨がしっかりと降りだしてくる。。。ぐへぇ。。。

さっき帰っておけば良かったかな。。。





下って下って秩父平。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



晴れていれば景色が良いんだろうね。。。





不調も相まって、ヤル気ゼロ。。。

気力もガンガン低下。。。





たまに良い景色にも出会うが、、、


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



雨はたまに本降りに。。。





弓折岳を過ぎ、分岐に到着。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



ココから一時間も行けば双六小屋なのだけど。。。

雨が止みませぬ。。。



新穂高から登ってきた方に様子を聞くと、

新穂高から、ず~っとこんな天気だったらしい。。。



下からですか。。。

こりゃ好転しねぇな。。。

もう。。。帰ろう。。。





気力ゼロで下山開始。。。





ほとんど減っていない、4日+αの食料が重い。。。

そして、当然、熱中症のダメージは抜けていない。。。

トボトボ歩く。。。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



ポイントごとに休憩。。。

ああ。。。足が痛い。。。





それでも何とか小池新道を下りきり、林道に突入。





けど、、、

わさび平小屋で歩く気がしなくなり大休止。。。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



ファンタグレープを買って一服。



ふぅぅ。。。

あと、林道歩きが一時間か。。。

イヤ過ぎる。。。



気力が無いと、、、

高々1時間の行程ですら、こうも長く感じるんだな。。。




って言っても、、、

歩かないことには帰れないのでトボトボ歩き出す。。。





んで、、、

下山完了です。。。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



ああ。。。疲れた。。。

なんだか無駄な山行だったな。。。

笠ヶ岳だけなら軽身で日帰ったほうがじぇんじぇんラクだろう。。。

車でのアクセスはシンドイけど、

歩く行程自体は、黒戸尾根や槍の日帰りよりはヌルイっしょ。。。

はぁぁ。。。





久々に、、、と言うか、、、

今までで一番アレな山旅でしたよ。。。とほほ。。。

おうちに帰ろう。。。





汗だか雨だか分からないベタベタの身体を、日帰り温泉で流して帰宅。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22

熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22



ってか、、、

うまい棒の食べ放題にはビックリ。







家には深夜に到着。

倒れこむように眠りにつく。





翌日、道具の手入れをした後、二日間寝込む。。。


熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22





そして、未だ本調子には戻らず。。。





以上。。。










同じカテゴリー(山行記 北アルプス)の記事画像
ヤマケイ×サントリーオールフリー 北アルプス白馬応援ツアー
リハビリテン泊 鷲羽岳 二日目 12/07/29
リハビリテン泊 鷲羽岳 一日目 12/07/28
不完全燃焼 爺ヶ岳。。。 (単独 日帰り) 11/05/21
同じカテゴリー(山行記 北アルプス)の記事
 ヤマケイ×サントリーオールフリー 北アルプス白馬応援ツアー (2014-07-30 19:27)
 リハビリテン泊 鷲羽岳 二日目 12/07/29 (2012-07-31 06:14)
 リハビリテン泊 鷲羽岳 一日目 12/07/28 (2012-07-30 15:03)
 不完全燃焼 爺ヶ岳。。。 (単独 日帰り) 11/05/21 (2011-05-22 09:20)

この記事へのコメント
リセットの時期ですね。

しばらくお休みのほうが良いかと、、、
私も今週、やる気無しでお休みです。

来週、ゆっくり登りたい。

今週は、仕事仕事、。

Y-chan
Posted by Y-chan at 2011年07月26日 10:19
ご無沙汰しております。

今まで、毎日更新されていたので、主人と心配しておりました。
少しは、回復されたとの事、安心致しました。

今はゆっくり体を休めて下さいね。
無理は禁物ですよ、ご自愛下さいませ。
Posted by たかはし at 2011年07月26日 10:39
工場長、こんにちは。

暇じゃないけど読ませていただきましたよー(笑

トホホな山行だったようですけど
私は安心しましたよ。
工場長も人間だったって分かって。

あと2、3日充電して今週末にまた鉄人な山行を期待しておりますです(笑
Posted by たっつん at 2011年07月26日 10:46
こんちは 工場長。

今週末 Tツアーにて栄養補給をたっぷりしませう!!!

・・・ねっ!
Posted by yamabuki3612yamabuki3612 at 2011年07月26日 11:41
Y-chan。ちわっス!!

>私も今週、やる気無しでお休みです。
そういえばY-chanも、、、
この時期はテンションが落ちるんでしたっけ。

今のところ絶好調になるまでは、
何となく山の事を考えられない感じっすわ。。。
まぁ、普段登り過ぎなんでアレですけど。。。

とか言って、、、
体調が戻ればすぐに行くかもですけんど。
Posted by 工場長@職場 at 2011年07月26日 13:29
たかはしさん。ちわっス!!

>毎日更新されていたので、主人と心配しておりました。
ああ。。。
スンマセンです。。。
何だかPCに向かう気力がありませんでした。。。

なんかですね。。。
昨日もそうだったんですけど、酒も旨くない感じでして。。。

>今はゆっくり体を休めて下さいね。
は~い。
山と酒を抜いたら、、、
ただのデカイオサーンになってしまいますので、
早く気力を取り戻しまっす。
Posted by 工場長@職場 at 2011年07月26日 13:33
たっつんさん。ちわっス!!

>暇じゃないけど読ませていただきましたよー(笑
あらやだ。
すんませんねぇ。

>工場長も人間だったって分かって。
そうそう。
弱るなんてまるで人間みたい、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、





って、、、うぉいっ!!


人間だものっ!! by みつを



>あと2、3日充電して今週末にまた鉄人な山行を期待しておりますです
ぐはは。。。
今週末は天気予報と体調が好転しても軽くが限度でしょうねぇ。。。
Posted by 工場長@職場 at 2011年07月26日 13:37
yamabukiさん。ちわっス!!

>今週末 Tツアーにて栄養補給をたっぷりしませう!!!
そ、そぉっすね。。。
king of 泥酔の奢りだしね。。。

でも、今のところ体調的にも微妙な感じっす。。。

木金には御存知さんに連絡しますわ~。
Posted by 工場長@職場 at 2011年07月26日 13:39
自分も更新が滞って、ちくっと心配してましたです。
が、ヒトナミな事をたまにはされるんですね・・・^^
人間ラシイ「工場長」って、「ス・テ・キ・!」

ところで、質問
新穂高の駐車場に車止めて、4日+αの食料持ってどうグルットしようとしたの?
笠の後に、水晶、鷲羽回って云々は、「一般人」の行程だと計算合うかも知れないけど・・・・。
アンタハンの「欲張り計画」知りたいし、報告見たかったなア。
Posted by ボチボチ@内職中 at 2011年07月26日 14:46
そろそろいせやで充電、もとい発散が必要な時期ではないでしょうか?

え?余計に体調が悪くなるって??
スミマセン、最近脂っこいものをあまり食していないのでつい・・・。
Posted by ようよう at 2011年07月26日 15:54
ボチボチさん。ちわっス!!

>自分も更新が滞って、ちくっと心配してましたです。
ありゃりゃ。。。
こりゃスンマセンデス。。。

>人間ラシイ「工場長」って、「ス・テ・キ・!」
いやん♪
ちょっとは人間らしくなったかしら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、





って、、、うぉいっ!!


人間ですったらっ!! by みつを??



>アンタハンの「欲張り計画」知りたいし、
うはは。
そうですか。
でも、今回は記事中に書いたように、
三泊四日でノンビリなつもりだったんです。
一泊目:笠、二泊目:三俣or雲ノ平、三泊目:双六
ってな感じでしょうか。

俺にしてはノンビリ行程でしょう??

>報告見たかったなア。
あざっす!!
そのうち行きますから~。
Posted by 工場長@職場 at 2011年07月26日 16:47
ようようさん。ちわっス!!

>そろそろいせやで充電
な、なるほど。
いせや塩分で復活ですな。
ええ。望む所でございますよ。はい。

>え?余計に体調が悪くなるって??
大丈夫です。
武蔵野市民のソウルフードですから。
食後に御殿山ハイクなんていたしましょうよ。

>最近脂っこいものをあまり食していないのでつい・・・。
実を言いますと私もなんです。
夕飯の米を減らして刺身こんにゃくっているもんで。
一向に体重は減りませんけどね。。。
Posted by 工場長@職場 at 2011年07月26日 16:51
帰宅できて本当によかったです

あの身体で帰りの運転はかなりしんどかったのでは。。。

暫くは大事を取って下さいませm(_ _)m
今回のことで,北アルプスが嫌いになったりしないで下さいね


ところで・・・このうまい棒食べ放題の温泉!(^^)!これはひがくの湯ですね(^-^)v
昨年私も寄りまして,子どもたちが大喜びしておりました^^;更にNゲージが置いてありませんでしたか?
。。。はどおでもよいコメントですみませぬm(_ _)m


御大事にして下さいね
Posted by blueberry at 2011年07月26日 21:23
お疲れさまでした!
いやいや、全然ヤッツケブログじゃないじゃないですかww

しかし熱中症ですか…
以前ドカタみてぇな仕事してたんで、まぁ普段から塩飴やら馬鹿みたいに食わされてた習慣が生きてて、今のところ縁の無いヤツですが。
発症するとキツそうですね。

いやぁ、皆さん仰ってますけども、工場長さんも人の子だったんだなと思って僕も安心しましたww
普段が超人過ぎるんで、きっとこうやってたまーにバランスとってるんですよきっとw
Posted by みさわ at 2011年07月26日 22:16
お疲れさまでした。たいへんだったですね~。

 「しばらく、、、、山はイイかな。。。」

 お~工場長さんでもそんな気分になりますか。(笑)

 ま~今週は天気はダメそう、ゆっくり休んで来週になれば 「うお~山行きたいぞ~!」 になりますよ。

 とりあえずゆっくり休養をとって体調を整えてください。



 
Posted by IK at 2011年07月27日 05:51
飛騨の名峰"笠ケ岳"へようこそ

また、天気の好い時に

西穂高岳の展望台として素晴らしいところです

中尾高原口からクリヤ谷からの方が所要時間早いんです!!

いつか、この絶景コースから試してみてください

体調の悪い時は、対処が難しいですが、賢明な判断だったと思います
Posted by 塔ノ岳 at 2011年07月27日 06:06
お疲れ様でした。
ハラハラドキドキしながら拝見しましたが、無事にご自宅へたどり着いてよかった!

お山へ行かない日に、知らぬ間に水分不足・ミネラル不足になっていたのかも。
ほら、アルコールって脱水作用があるらしいし。

とにもかくにもお大事にして下さいね。
そんでもって、またステキでパワフルなお山紀行、楽しみにしています!
Posted by 斉藤@初老の女 at 2011年07月27日 07:54
blueberryさん。ちわっス!!

>あの身体で帰りの運転はかなりしんどかったのでは。。。
へい。。。
松本で一泊しようかとも考えたんですが、
結局、休憩しながらですが帰っちゃいました。

>北アルプスが嫌いになったりしないで下さいね
とんでもござんせん。
また、行きますわよ。

>これはひがくの湯ですね(^-^)v
>更にNゲージが置いてありませんでしたか?
そうです。そうです。
なんだか面白い温泉でした。
けど、お湯も良くて気に入りました。
また新穂高に行った時は寄ろうかと思っとります。
今度は食堂でメシでも食おうかと。
Posted by 工場長@職場 at 2011年07月27日 08:27
ブロウみさわさん。ちわっス!!

>全然ヤッツケブログじゃないじゃないですかww
うはは。。。
なんだか無駄に長くなっちゃいますた。。。

>まぁ普段から塩飴やら馬鹿みたいに食わされてた習慣
そうなんですか。
俺は甘いものも好きじゃないし、
お菓子系を食べる習慣がないので、
ホントに意識して摂らないとダメですねぇ。

>工場長さんも人の子だったんだなと思って僕も安心しましたww
そうそう。
こんなコトがあるとまるで人間みたいでしょ、、、、、、、、、、、、、、、





って、、、うぉいっ!!



ホモサピエンスだものっ!! by みつを??
Posted by 工場長@職場 at 2011年07月27日 08:32
IKさん。ちわっス!!

>お~工場長さんでもそんな気分になりますか。(笑)
あはは。。。
珍しいコトではありますが、
ちょっとそんな雰囲気ですねぇ。。。

>ま~今週は天気はダメそう、ゆっくり休んで来週になれば 
そうですね。
今週末は冴えない感じですねぇ。

けど、来週末は用事があって山に行けないんですよ。。。

山の麓には行くんですが、、、
去年もやった接待キャンプ?なもんで。。。とほほ。。。
Posted by 工場長@職場 at 2011年07月27日 08:35
塔ノ岳さん。ちわっス!!

>また、天気の好い時に
はい。
また、天気の良い時に行きたいです。
今度は前から計画していた、笠のみの日帰りとかで。

>中尾高原口からクリヤ谷からの方が所要時間早いんです!!
あらま。
そうだったんですか。
しかも、絶景コースですか。
それじゃあ、今度はそっちからにしますね。

あの辺りは詳しくないんで、
色々と教えてくださいませ。m(_ _)m
Posted by 工場長@職場 at 2011年07月27日 08:39
斉藤さん。ちわっス!!

>お山へ行かない日に、知らぬ間に水分不足・ミネラル不足になっていたのかも。
いやぁ。
ホントにそうかも知れません。
台風待ちでイライラして飲んでましたから。。。

>またステキでパワフルなお山紀行、楽しみにしています!
ああ。。。
どぉもありがとうございます。。。

今週(体調)&来週(用事)は行けないかも知れませんが、
再来週から夏休み第二弾でして。

そこまでにはバッチリ体調を整えて山に行きますデス。
Posted by 工場長@職場 at 2011年07月27日 08:42
こんにちわ^^@お初になります。。自分も今年の北アルプスに登ってきましたよ。。ルートはダムの方から水晶、笠ヶ岳、双六、新穂高といった感じだったのでほとんど一緒ですね。もしかしたら会っていたのかもです。それにしても今年のアルプスは雨ばかりでしんどかったです><:自分は4泊5日でしたが、3日間雨ばかりだったので工場長さんの気持ちよくわかります!今年はあと2回アルプスいくんですが晴れるとなによりです++:
Posted by 探検部員176 at 2011年08月15日 07:09
探検部員176さん。はじめまして。
コメントありがとうございます~。

>もしかしたら会っていたのかもです。
私が予定通り行っていたら、
お会いしていたかも知れませんね~。

>4泊5日でしたが、3日間雨ばかりだったので
もう。何て言いましょうか。
ただ未舗装路を歩きに行っただけみたいな。。。
そんな気分になりますよね。。。

>今年はあと2回アルプスいくんですが晴れるとなによりです++:
私は今日、南アから帰ってきたんですが、
すっきりとは晴れませんでしたが、まずまずな天気でした。
昨日の稜線はガスガスでしたが。。。

では、今後ともヨロシクお願いします。m(_ _)m
Posted by 工場長@無事帰宅 at 2011年08月17日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱中症のち雨、、、ボロボロの北ア。。。11/07/21~22
    コメント(24)