ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月08日

大井川鉄道(アプトライン)の動画。



ちょっと本編?は後回しにして、

大井川鉄道(アプトライン)で撮ってきた動画を先にアップしますね。



って言うのは、、、

ガキどもが喜ぶと思って乗ったんですが、

意外にも大人がテンション上がりまくっちゃいまして。。。

鉄道マニアでも無いのに、ココだけ動画を撮りまくりだったんです。。。



でもですね。

機会が有ればコレは一度乗ったほうがイイです。



今回は、、、

井川駅~閑蔵駅~尾盛駅~接阻峡温泉駅を往復してきました。





■井川駅⇒閑蔵駅

 素掘りのトンネルがイイ感じです。







■恐怖の関の沢鉄橋

 鉄道橋で日本一の高さだそうですよ。

 サービスで橋の上で停車してくれるんですけど、結構怖いっす。。。

 行きはガキどもが半泣きになってますた。。。







■復路 閑蔵駅⇒井川駅

 行きは怖がっていたガキどもも、帰りは車窓を楽しんでました。









この間の台風で土砂崩れがあり、、、

現在は一部の区間で運休してるんですが、

8/12からは通常通りの運行になるらしいですよ。





ココはオススメでっす。










同じカテゴリー(家族の話)の記事画像
ようやく歩き初め。。。
0歳の波乗り。。。
来客三昧。
初収穫。
何故か増殖。。。
スクスクと。
同じカテゴリー(家族の話)の記事
 今年もインフルファミリー。。。 (2015-01-14 13:28)
 ようやく歩き初め。。。 (2014-02-10 21:00)
 0歳の波乗り。。。 (2013-08-20 07:28)
 来客三昧。 (2013-08-12 11:52)
 初収穫。 (2013-06-20 20:08)
 何故か増殖。。。 (2013-06-15 14:01)

この記事へのコメント
もう30年も前に乗ったことありますが豪雨の被害を受けて線路が寸断され、復旧を待っての乗車だったので景色を楽しむ余裕はなかったような・・・・

車窓から電車を撮ったり、濁流の大井川を写した写真が何枚か残っていて、それを見るたびにプチ遭難の事を思い出します。

今となっては良い思い出になってますが・・・

楽しそうなテルの顔を見たら・・・

今度は観光で乗ってみたいっすわ。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年08月09日 03:50
賢パパ。ちわっス!!

>もう30年も前に乗ったことありますが
ああ。そうか。
あの台風の時の脱出作戦で乗ったんでしたね。

>濁流の大井川を写した写真が何枚か残っていて、
週末に乗った時も、
前日の大雨の影響でかなり濁ってましたわ。

>今度は観光で乗ってみたいっすわ。
乗ったのは井川駅周辺だけでしたけど、
完全に観光用路線でしたよ。
ハイキング絡みでも使えるんで是非是非。
Posted by 工場長@職場 at 2011年08月09日 08:26
>機会が有ればコレは一度乗ったほうがイイです。

全く同感です。
Posted by oscar at 2011年08月09日 10:46
こんにちは~!家族キャンプお疲れ様でした♪

大井川鉄道、我が家も一度行ってみたいと言っているので興味深く・・・。

すごいですね~。こんな山の中走るんだ!
トンネルも素掘り!

橋の上・・・・怖すぎる・・・・。

そして工場長、窓から乗り出しすぎではないかと、
違う意味でもヒヤヒヤしてしまいました。
Posted by キキキキ at 2011年08月09日 16:19
oscarさん。ちわっス!!

>全く同感です。
oscarさんもお好きでしたか。

ず~っと気になってたんですが、
これはホントに乗らなきゃ損ですよねぇ。

鉄道マニアでもないのに大はしゃぎしてしまいますた。。。
Posted by 工場長@職場 at 2011年08月10日 08:28
キキさん。ちわっス!!

>我が家も一度行ってみたいと言っているので興味深く・・・。
この辺はキキ家なら楽しめますぜ~。
大きなキャンプ場も井川周辺にいくつかありますし、
登れる山もアプトラインもございます。

今日中にはレポ上げますので~。

>橋の上・・・・怖すぎる・・・・。
これはコワイですよ~。
大人でも景色を楽しめない人もいたぐらいで。

>窓から乗り出しすぎではないかと、
高所恐怖症気味の俺がまさかですわい。
手しか出してねぇです。。。
Posted by 工場長@職場 at 2011年08月10日 08:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大井川鉄道(アプトライン)の動画。
    コメント(6)