ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月10日

ようやく歩き初め。。。



いんやぁ。。。

かなり更新に間が開いてしまいました。。。

ブログの書き方を忘れそうでしたよ。。。

またまた色々とゴタゴタしちゃいましてね。。。

なかなか落ち着かない人生でございます。。。とほほ。。。



それに加えて今年もインフルエンザファミリーだったりイタシマシテ。。。

長男の学級閉鎖から始まり、次男の幼稚園閉鎖、、、

小さい四男もインフルった上に、最後の〆は嫁さん。。。

それがようやく収束したのが先週末のコトですた。。。

田舎でも毎年のようにインフルは流行るそうでございますよ。。。



そんなこんなで年明けてから一度も山にも行けませんで。。。

ブログを書く気も起こらず、自分のブログすら開く気にならず、

ってな感じな日々でやんした。。。



それでもまぁ、

何とか家族も復活して昨日、山に行ってきました。



とは言っても、

自分もインフルにこそなりませんでしたが、

ず~っと風邪っぽくて病み上がり状態+ウルトラ運動不足。


なので、、、

その日、空いていた長男と一緒に、

近場の八高山で軽~いハイキングをしてきました。

前日、山の上で降った雪をちょいと踏みましょうみたいな感じですかね。


ちなみにうちの周りは山の中なのに雨でした。

東京より雪が少ないと言われるのも納得でしたねぇ。





久々の山というか運動。

そして長男とのサシでの山歩き。

ヤツの早いこと早いこと。


ようやく歩き初め。。。

ようやく歩き初め。。。

ようやく歩き初め。。。

ようやく歩き初め。。。



体力落ちまくり&子供の成長で、

長男の後を歩いていて、汗だく+ちょいと息切れ状態でしたわ。。。

情け無し。。。





残念ながら展望はありませんでしたが、

山の上でのカップ麺は最高でございました。


ようやく歩き初め。。。

ようやく歩き初め。。。



最近は食う量も長男に抜かれていたり。。。はは。。。





まだまだ落ち着かない日々が続きそうですが、

ボチボチ山も再開して体力を戻して行きたいなぁと思っておりまする。

(ってか、ココ半年ぐらい同じことばかり書いているような。。。)





今後もブログの更新は途切れがちになるかもですが、

まぁなんとかやっていますんでご心配なく~。










同じカテゴリー(家族の話)の記事画像
0歳の波乗り。。。
来客三昧。
初収穫。
何故か増殖。。。
スクスクと。
引越してきてから初めて県外へ。
同じカテゴリー(家族の話)の記事
 今年もインフルファミリー。。。 (2015-01-14 13:28)
 0歳の波乗り。。。 (2013-08-20 07:28)
 来客三昧。 (2013-08-12 11:52)
 初収穫。 (2013-06-20 20:08)
 何故か増殖。。。 (2013-06-15 14:01)
 スクスクと。 (2013-06-15 08:09)

この記事へのコメント
koujouchou さま

。。。ごぶさた。。。

こっちもちょろってな歩きしかできないスケジュール状況。
土日はほとんど予定が目白押しですは、、、↓

はるみちゃんの頃(2月下旬かな)浜石岳からさった峠行こうかなと思ったりしております。

ガッツリなのやりたいですなぁ~。

山行けないので、2年ほど前に物置から掘り出し、昨年ちょっと丸鍋でも使った45年以上前のオプティマスNO00(2台)修理して使えるように部品調達中ですは。

ごぉーーーっていい音です。
Posted by 寝不足芋、でも酒はうまい at 2014年02月10日 22:45
しばらくそっちに行けていないのでどうしてるか気になっておりました。
丈夫そうな嫁ちゃんまで犠牲になったとは・・・今年のインフルは曲者ですな。
収束して良かったです。
長男はたくましいですな、次に会うのが楽しみです。
たむちゃんが来月から国内外の遠征に出かけるので22日にそちらでの壮行会を予定しています。
都合が悪くなければ久しぶりで一緒に飲りましょうぜ。
Posted by 賢パパ@今日は飲み会 at 2014年02月11日 04:57
工場長様,おはようございます。
どうなさっているかと思ってましたが,久しぶりの更新でちょっと安心しました(笑)。

長男君また一段と大人っぽくなってますね!頼もしい限りです。

僕らの静岡の山歩き計画ももうじき実現出来そうなので色々楽しみになってきました。

まだまだ寒い日が続きますので,どうぞご家族様共々お身体ご自愛下さい。
Posted by Tokky at 2014年02月11日 11:34
ご無沙汰しております。
インフルやら何やら大変だったようで、、、
ご無事でよかったですわ。

まぁー我が家にもインフルはやってきましたよ。
子供二人とバアバがやられました。
自分と妻はワクチンナシで何とか勝ってやりました!!

週末、工場長宅辺りでも雨だったのですか?!
てっきり雪が積もっていると、思っとりましたよ。

ボチボチ体調を戻していって下さい。
てか、テルくんはパワフルですね~。
Posted by yamayo at 2014年02月11日 17:46
工場長、ご無沙汰しています。

転居・転職?と大きな変化を選択したことに敬意を表します。

長く生きていると(生意気ですが・・・)バタバタと落ち着かない時期ってあるもんですよ!
まして家族もいるんですから、なおさらです。
でも、きっと時間が解決してくれますよ!

それよりも身体を壊さないようにお願いします。
ワクワクする山歩きの報告を楽しみにしています。
Posted by itochan at 2014年02月11日 21:05
お元気そう?でよかったです。
更新がなかったので心配していました。。。

医療機関に勤めているのですが、
ここ数日のインフルの猛威はすごいです、、、
A型に罹患したあと、B型にかかる方もおられるようです。
ご無理はなさらず、、、

また、楽しいレポをお待ちしております!
Posted by しょうじゃ at 2014年02月11日 21:19
生きててよかっただよ。
Posted by ざびえる@いつか川根へ at 2014年02月11日 22:17
やっと、分かってくれたか。

私からすると、、、

東京や神奈川は雪国なんだ。
(いちおう、積もるからね)

川(目の前の、あの川ね)の向こう側はもっと雪が降らないんだよ。

だって、俺が実家に住み暮らしている間(18年間)

一回も雪が積もったこともないからね。
Posted by 御存知 at 2014年02月11日 22:38
こんちは 工場長。

お久しぶりぶりです。
インフルの猛威もなんとか去ったようで、まずはよかったですね。

そうそう、腹の中、アルコール消毒してますか?
ちかいうちに 一杯やりましょう!
Posted by yamabuki3612yamabuki3612 at 2014年02月12日 08:08
芋77さん。ちわッス!!

>ガッツリなのやりたいですなぁ~。
ホントに。。。
テントなんか薄っすらと埃が。。。

>45年以上前のオプティマスNO00(2台)修理して使えるように
おお。
面白そうなコトやってるじゃないですかい。

ほほぉ。しかも2台あるんですか。
1台アレならナニでも、、、、、、、、、、、、
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年02月15日 14:17
賢パパ。ちわッス!!

>都合が悪くなければ久しぶりで一緒に飲りましょうぜ。
22日は午前中は仕事ですけど、
午後は今のところ予定無しなんで大丈夫だと思います。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年02月15日 14:18
Tokkyさん。ちわッス!!

>僕らの静岡の山歩き計画ももうじき実現出来そうなので
おお。
そうなんですか~。

こちらに来られる際はご一報下さいまし。
時間があれば一杯やりましょう~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年02月15日 14:20
yamayoさん。ちわッス!!

>まぁー我が家にもインフルはやってきましたよ。
どうしても子供が持ってきちゃうんですよねぇ。。。

うちも嫁はインフルじゃなくてただの風邪でした。
親は看病疲れでノックアウトってな感じ。。。

>週末、工場長宅辺りでも雨だったのですか?!
じぇんじぇん降りましぇん。
まぢで東京より降らんですわ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年02月15日 14:24
itochanさん。ちわッス!!

>バタバタと落ち着かない時期ってあるもんですよ!
そうみたいですね。。。
しばらくは色々と我慢でございますわい。。。

>ワクワクする山歩きの報告を楽しみにしています。
夏ぐらいには色々と落ち着けばイイんですが。。。

山に行きたいですわ。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年02月15日 14:25
しょうじゃさん。ちわッス!!

>A型に罹患したあと、B型にかかる方もおられるようです。
うちは長男はB型で、
次男の幼稚園で流行ってたのはA型でした。

なんとか二周せずに済んで良かったです。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年02月15日 14:27
ざびえるさん。ちわッス!!

>生きててよかっただよ。
死なんわいっ!!
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年02月15日 14:27
御存知さん。ちわッス!!

>東京や神奈川は雪国なんだ。
うむ。
ここに住んでみてちょい納得。
ホントに静岡中部は降らないねぇ。
御殿場辺りはかなりなモンなんだけどねぇ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年02月15日 14:29
yamabukiさん。ちわッス!!

>そうそう、腹の中、アルコール消毒してますか?
ええ。
それは欠かさず。
酒ばっかりの日々ですわい。

>ちかいうちに 一杯やりましょう!
子供達が春休みに入ったら、
一年ぶりにちょいと帰省しようと思っているんでnewいせやでも。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年02月15日 14:31
ご無事でなにより!以前連れて行った自分の奥様も、かなり回復しました!22日、行ってみたいなあ。
Posted by ケニ屋 at 2014年02月15日 19:53
ケニ屋さん。ちわッス!!

お返事遅くなってすみません。

22日、来るのかなぁと思ってましたが。

かなり飲み過ぎて翌日キツかったですわ。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年02月25日 16:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく歩き初め。。。
    コメント(20)