ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月04日

すげぇ増水。。。



じぇんじぇん山モードじゃ無かったんですけど、

このままではアル中になりそうなんで、ちょっとだけ行ってきました。

高尾界隈をちょろっとですけどね。





んで、、、

凄いんですよ。

いつもは穏やかな沢が、ドドドドドォッ!!!!!!





コレ。

いつもの状態です。


すげぇ増水。。。



長男の後ろに沢があります。





アレが今日は、、、






なんでしょうか。。。

このド迫力は。。。ビックリしました。。。







っでね。

この道は水場があるんですよ。

うちのガキどもが大好きな水場でしてね。


すげぇ増水。。。



憩いの場です。





んが、、、

今日は滝ですた。。。






な、なにこれ!?

思わず大声で笑ってしまいましたよ。

こんなコトになるんですなぁ。







山に居るときはさほど降られなかったので、

ちょっと気になってた地図に無い道も歩いてきました。



って言っても、、、

そんなに大したレポじゃないんでさっさと書きますデス。










同じカテゴリー(山っぽい話)の記事画像
ちょろ山は行ってます。
ようやく紅葉が。
ちょろ山ばかり。。。
寸又川東側集落 下閑蔵 18/2/7
山中の通学路。その②
奥大井な一日 15/12/18
同じカテゴリー(山っぽい話)の記事
 ちょろ山は行ってます。 (2019-05-22 17:22)
 ようやく紅葉が。 (2018-10-30 16:44)
 ちょろ山ばかり。。。 (2018-03-02 14:57)
 寸又川東側集落 下閑蔵 18/2/7 (2018-02-08 17:04)
 山中の通学路。その② (2015-12-31 15:13)
 奥大井な一日 15/12/18 (2015-12-19 12:59)

この記事へのコメント
うわっ
他にコメントしてる間に更新されている。。(;^_^A

高尾界隈でしたか、お疲れさまでした。。(^-^)

平野は差程ではなかったようですが、山間部の雨量計のデータを見たらかなり降っていたようなので、相当増水していたことでしょう。。
Posted by toronto at 2011年09月04日 18:10
koujouchou さま

ごぶさたでごじゃります。
アル中になるにはまだまだ早いざんすよ。
毎日飲み続けてくだちゃいね。

今シュワーやってます。

で、こんなスピードの遅い台風は産まれて初めてかも。
こんな時はじぇったい安全、崩れそうもない処以外は行っちゃ駄目よん。

前に甲武信ふもとの梓川上流毛木平幕営で三日三晩もひどい目にあったし。

そん時の教訓。。。<飲み水は沢が濁る前に確保>
Posted by 芋77 at 2011年09月04日 19:09
うひゃー
すごいことになってますね。
今回の雨の量ははんぱなかったですもんね。
(東京 台風直撃じゃないのに・・・)


地図にない道とは?
レポ 楽しみにしてますね。
Posted by mimi at 2011年09月04日 21:44
torontoさん。ちわっス!!

>他にコメントしてる間に更新されている
ありゃ。
そんなタイミングでしたか。

>相当増水していたことでしょう。。
うちの方は大して降ってませんでしたが、
八王子から西はかなり降ったようで。
こんな有様でしたよ~。
Posted by 工場長@朝飯前 at 2011年09月05日 06:11
芋77さん。ちわっス!!

>毎日飲み続けてくだちゃいね。
いや。。。
たまには抜かなくちゃデス。。。
最近、まぢで飲みすぎなので。。。

>前に甲武信ふもとの梓川上流毛木平幕営で三日三晩もひどい目にあったし。
ああ。
そんなことがあったって言ってましたね。

>崩れそうもない処以外は行っちゃ駄目よん。
頼まれても行くかい。。。
Posted by 工場長@朝飯前 at 2011年09月05日 06:15
mimiさん。ちわっス!!

>すごいことになってますね。
知ってる人にしては、
この違いはもんのすごいですよね。。。
ココによく行くガキどもに見せたら大興奮でした。。。

>地図にない道とは?
そんなに大した話でもないんですが、
怪しい踏み跡がいっぱいの高尾界隈っぽい話でございます。

この後、アップしますので時間があるときにでも~。
Posted by 工場長@朝飯前 at 2011年09月05日 06:18
こんにちは!僕も同じ日に川苔山@オクターマーにいたので、
記事のタイトルをみて吹きましたw

こちらも川苔山ピーク直下のチョロチョロとした水場が、
ドウドウ水を吐いて登山道が沢になってました。

こんな時に山に入っているのがそもそもの問題なのでしょうが、
土砂崩れと鉄砲水だけは勘弁ですねっw
Posted by hogepuge at 2011年09月06日 10:04
ほげさん。ちわっス!!

>僕も同じ日に川苔山@オクターマーにいたので、
日曜にツイッター繋がりで、
ちょっとでも山に行ったのは、
ほげさんと俺だけだったみたいですね。。。

>こちらも川苔山ピーク直下のチョロチョロとした水場が、
うひょひょ。。。
あそこがドウドウですか。。。
数日は待たないと普通には戻らないですね。。。

ってか、アチコチで、
登山道もかなりアレなことになってそうです。

今週末にどこか行くバヤイはちゃんと調べないとですね。。。
Posted by 工場長@職場 at 2011年09月06日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すげぇ増水。。。
    コメント(8)