ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月09日

山友に会いに富士山へ。



今日は、、、

関西から山友が富士山に登りに来るというので、

無理やり休暇を取って富士山に行ってきました。

色々とお世話になっている山友なので、アレコレとご案内しようと思いまして。





朝は小雨が降ってたんですが、


山友に会いに富士山へ。



合流した頃にはスッカリ晴れたんです。





もう一人、晴れ男?も合流しましてですね。


山友に会いに富士山へ。



こちらは息子連れ。





いやぁ。

やっぱり富士山は相性がイイなぁ、

なんて思っていたら、頂上に着く頃にはこの有様。。。


山友に会いに富士山へ。



晴れたらお鉢巡りをしようと、

頂上で結構粘っていたんですが、結局ペケ。。。





遠くから来てくれたのに残念。。。

何か申し訳なくて、俺が代わりに謝っときやした。。。





っで、、、ですね。

山行とはあまり関係ないんですが、

剣ヶ峰で、物凄く腹が立つ&ヘコむことがあったんですよっ!!



けど、、、

メシ前なので書くのやめます。。。

今度、レポの時に書きますんで。。。





あ。そうそう。

明日から家族も一緒に泊りで飲みに行くので、

レポはかなり後になると思います。





ってコトでした~。








同じカテゴリー(山友)の記事画像
ワイワイと三人でオチイ沢の頭 19/2/18
閉じ込められ隊 二軒小屋ツアー 17/10/21~24
ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 後編
ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 前編
初富士のお供でまたフジヤマ 17/5/30
激サブ金峰山で鍋宴会 17/3/7~8
同じカテゴリー(山友)の記事
 ワイワイと三人でオチイ沢の頭 19/2/18 (2019-02-20 14:09)
 閉じ込められ隊 二軒小屋ツアー 17/10/21~24 (2017-10-27 13:28)
 ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 後編 (2017-06-17 15:02)
 ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 前編 (2017-06-17 12:10)
 初富士のお供でまたフジヤマ 17/5/30 (2017-05-31 11:47)
 激サブ金峰山で鍋宴会 17/3/7~8 (2017-03-09 13:38)

Posted by 工場長Ⅱ at 16:49│Comments(8)山友
この記事へのコメント
お疲れ様っした!

やっぱり回復しませんでしたか・・・

でね、宝永山の方に下ったらあそこの稜線がものすごい強風で・・・

あれっ、前にも確かこんなことが・・・と思って過去記録を調べてみたんですよ。

そしたら・・・・一昨年の9月に登った時と全く同じ状況。

下が良くて上はガス。

宝永山に向かおうとして強風にあおられて敗退。

何と珍しいあの雲までおんなじでした。

となると・・・あの時も一緒に登ったあの方が・・・ガス女・・・

剣が峰、10分も違わなかったと思いますが・・・気づきませんでしたわ。

UDONの国のお方からはたった今電話があって・・・草薙の湯からこちらに向かうとの事。

今夜は合計年齢320歳以上と言う・・・何ともすごい飲み会っす。

明日はよろしく頼んます。
Posted by お先に失礼した賢パパ at 2011年09月09日 17:43
賢パパ。ちわっス!!

>やっぱり回復しませんでしたか・・・
ダメでしたねぇ。。。
一時は青空優勢になったりもしたんですが。。。

>そしたら・・・・一昨年の9月に登った時と全く同じ状況。
>となると・・・あの時も一緒に登ったあの方が・・・ガス女・・・
ははぁ。
晴れ男の俺と賢パパが揃っていながら、
どぉもオカシイと思ったら、ふぅむ、そういうことでしたか。
謎を解いて頂いて感謝申し上げまする。
やっぱり。そうじゃないかと。ええ。
ようやく気持ちよく寝られそうでございますよ。

>今夜は合計年齢320歳以上と言う・・・何ともすごい飲み会っす。
明日がメインですんで、
あんまり飲み過ぎないで下さいませよ。
Posted by 工場長@家 at 2011年09月09日 19:40
koujouchou さま
     
もしかして、、神聖なる「お立ち台」に・・・・・「UNK」


      !!    怒   !!

明日は清掃奉仕かな?

アルコール抜けるまで待っていてはちと無理か。
Posted by 芋77 at 2011年09月09日 22:25
先ほど、無事?帰宅しました。。。
故障車による渋滞で10km進むのに1時間かかりましたが・・・

今回はわざわざありがとうございました~

工場長の富士山にお邪魔させていただきまして・・・

次回からはガスらないようにちゃんと躾けておいてくださいね(^^)

賢パパさん・・・
きっと9月の天候がこのパターンなんですよ~

っで、剣ヶ峰のあの水たまりにはぜったい近づきませんわ。。。
工場長のすぐ後ろと。。。
Posted by ほーちゃん at 2011年09月10日 01:47
芋77さん。ちわっス!!

おお。
よく分かりましたね。

しかも、思いっきり左足で踏ん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



いや。。。
今日のところはやめておきましょう。。。



しかしながら、犯人が目の前にいたら、
再起不能にしてやるってほど、腹立ちましたよ。ええ。

二度と富士山に来ないで欲しいですね。
心から。
Posted by 工場長@あんまり寝られんかった。。。 at 2011年09月10日 03:41
ほーちゃん。ちわっス!!

無事のご帰還何よりでございますた。

でもなぁ。。。
頂上のみガスと言う、ほーちゃん現象、、、、、、、
い、いや。。。天候は残念でしたねぇ。。。

けど、懲りずにまだ来て下さいませよ。
残雪期でも須走でもバリルートでも案内しますんで。

>工場長のすぐ後ろと。。。
ひぃぃ。。。
それはあんまりだ。。。

けどね。。。
昨日の下山ですっかりキレイになったのにも関わらず、
家の中に靴を入れる気がしなくて、、、未だ車の中です。。。
Posted by 工場長@あんまり寝られんかった。。。 at 2011年09月10日 03:50
ちいーっす&ごぶさたっす!


昨日、富士山登ってまいりました。

剣ヶ峰周辺にUNKの気配はありませんでしたが、御殿場ルート8合目辺りに・・・登山道ど真ん中に鎮座するUNKっ!←まったく油断のならない富士山っす(笑)!
Posted by モンゴル at 2011年09月11日 09:48
モンゴルさん。ちわっス!!

>昨日、富士山登ってまいりました。
おお。
昨日は山梨から富士山を見てましたよ~。
天気、なかなか良かったんじゃないでしょうか。

>御殿場ルート8合目辺りに・・・登山道ど真ん中に鎮座するUNKっ!
ま、まぢっすか。。。
登山道の真ん中って。。。
無期懲役ぐらは軽く受けて欲しいですな。。。
頭オカシイです。。。
Posted by 工場長@家 at 2011年09月11日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山友に会いに富士山へ。
    コメント(8)