ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月13日

細沢カールで気になった場所。



このあいだ歩いた弘法小屋尾根と、

尾無尾根に挟まれたカールを細沢カールという。








弘法小屋尾根も森林限界を越えると、

その雄大な細沢カールを目の前に見る事が出来る。


細沢カールで気になった場所。



朝焼けに染まるカール。

こんな景色を独り占めするなんぞ贅沢の極みだ。





んが、、、

どぉにも気になってしょうがない場所がある。

何だかそこばかりに目が行ってしまう。





俺だけじゃないはず。





そう。ココだ。


細沢カールで気になった場所。



カールを横切るように尾根状の段がある。

その上を歩いてみたいじゃないか。





いや。

むしろ、この辺りでテン泊したい。


細沢カールで気になった場所。



積雪期は埋もれてしまうと思うので出来れば無雪期に。





地図を見てみる。

上の市区町村界線が弘法小屋尾根。

赤線が尾無尾根。青線が気になる場所だ。


細沢カールで気になった場所。



尾無尾根から下れないコトも無さそうだが、

細沢を詰めて細沢カールに至るという沢登りの記録は散見されるので、

そちらのほうが良さそうだ。





どんな景色が見られるのだろうか。

そのうち行ってみたい。



楽しみが増えたな。









同じカテゴリー(山っぽい話)の記事画像
ちょろ山は行ってます。
ようやく紅葉が。
ちょろ山ばかり。。。
寸又川東側集落 下閑蔵 18/2/7
山中の通学路。その②
奥大井な一日 15/12/18
同じカテゴリー(山っぽい話)の記事
 ちょろ山は行ってます。 (2019-05-22 17:22)
 ようやく紅葉が。 (2018-10-30 16:44)
 ちょろ山ばかり。。。 (2018-03-02 14:57)
 寸又川東側集落 下閑蔵 18/2/7 (2018-02-08 17:04)
 山中の通学路。その② (2015-12-31 15:13)
 奥大井な一日 15/12/18 (2015-12-19 12:59)

この記事へのコメント
相変わらず「目の付け所」が違いますなあ。
悪沢岳の小屋跡といい、
(人間離れした?工場長だから計画できる)楽しそうなテーマをフンダンにお持ちで羨ましい限りデス。

又、今回はこの様なバリをいかれて・・・。

1日違いで、細沢を詰めてターゲット近辺を歩いたヒトおるで~
yamareco.com/modules/yamareco/detail-141067.html(入力禁止みたいなので、頭を省略)
アプローチと稜線へのコースも貴殿の予想通り!

やっぱり「ドウブツ(テキ)カン」てヤツですかねエ?。


普段、色々と考えてはいますが、
おじさんにも手が届きそうな工場長のお勧めコースはありませんかねエ。
Posted by ボチボチ at 2011年10月13日 13:36
ボチボチさん。ちわっス!!

>楽しそうなテーマをフンダンにお持ちで羨ましい限りデス。
なんですけどねぇ。
時間が無いと行けない所が多くって。
行きたいトコばかり増えてしまいますよ。

>1日違いで、細沢を詰めてターゲット近辺を歩いたヒトおるで~
見てきました~。
滝なんかも巻けそうなので、
単独で行っても問題無さそうで安心しました。
そのうち行ってきますね。

>おじさんにも手が届きそうな工場長のお勧めコースはありませんかねエ。
なぁに言ってるんですか。
ボッカをガンガンやるパワフルヲヤジのくせに。
好きな所いっちゃってくださいよぉ。
Posted by 工場長@職場 at 2011年10月13日 16:50
なんだか益々変態の道に・・・
廃道歩きに転向か?と思いきや
ガチバリですか・・・

まぁ私も最近は水遊びばかりですがねw
沢沿いから見る山と緑が新鮮で
結構、楽しいですよ~

肝心なアレはアレですが・・・

来期は北沢からの北岳も面白そうですね
Posted by samantha802samantha802 at 2011年10月13日 23:14
さま兄。ちわっス!!

>なんだか益々変態の道に・・・
いやいや。
いたって健全な僕ちゃんですわよ。

>まぁ私も最近は水遊びばかりですがねw
昨日は見事、丹沢で秋刀魚を釣り上げたそうで。
お喜び申し上げまする。
格別の味だった事と推測イタシヤス。

>来期は北沢からの北岳も面白そうですね
そうそう。
北沢はすけろくさんたちが行ってますし、
細沢も気になるし、行きたい所がモリモリですわい。
Posted by 工場長@職場 at 2011年10月14日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
細沢カールで気になった場所。
    コメント(4)